映画情報どっとこむ ralph 記憶を失った男を島の人々の優しさが包む。家族の絆と再生を描いた感動の物語。
『僕に、会いたかった』撮影の合間は釣りばかり!?釣りの腕前を実演披露本編映像解禁


日本の音楽シーンをリードするダンス&ボーカルグループ「EXILE」のヴォーカリストとして確固たる人気を誇り、俳優としても活躍するTAKAHIROが、満を持して長編映画で初めて単独主演した感動作『僕に、会いたかった』。このたび5月10日(金)からTOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショーとなります。

記憶を失くした漁師・徹を演じるTAKAHIROのほか、山口まゆ、柴田杏花、板垣瑞生ら今が旬の若手俳優たちが出演。松坂慶子、小市慢太郎ら実力派のベテランが物語を支えます。監督は、何気ない日常をとらえる描写力と柔らかな映像センスに定評がある錦織良成。島根県隠岐島の壮大な自然を舞台に、家族との「今」を大切にしたくなる、絆と再生を描いた感動の人間ドラマに仕上がりました。

映画情報どっとこむ ralph この度、本作の本編映像が解禁!

本作で主演を務めるのは、日本を代表するダンス&ボーカルグループ・EXILEのメインボーカルTAKAHIRO。長編映画で初の単独主演という現場で、これまでのイメージを覆す無精ひげ姿の凄腕漁師という役どころを熱演し、記憶喪失というキャラクターを難なく演じきった。今回解禁されるのは、劇中、“島留学”で島にやってきた学生:福間雄一とTAKAHIRO演じる徹が釣りを楽しむ姿を捉えたシーン。島に来てすぐ、徹に釣りを教わる雄一を演じたのは、映画『ソロモンの偽証 前編・後編』や『響HIBIKI-』など話題の映画に出演し本年度大注目の若手俳優・板垣瑞生だ。

劇中では、このシーンだけでなく、随所で釣りをしながら学生や島の人と交流をする徹の姿が描かれるが、そんな徹を演じたTAKAHIROさんも実は大の釣り好きなんだとか。映画の撮影時にも、空き時間があればずっと釣りをしていたとかで、名前も知らない地元のおじさんとおしゃべりしながら、TAKAHIROであることにも気づかれないまま2時間以上も釣りを楽しんでいたという驚きのエピソードを明かしている。

今回解禁された映像では、漁師としての知識と経験から板垣さん演じる雄一に釣りのやり方を指南する徹の姿が描かれれている。初対面だというにもかかわらず、ごく自然にコミュニケーションを取る二人の姿は、ゆっくり流れる時間とともに、人と人との絆やぬくもりを強く感じさせる本編の雰囲気をしっかりと映し出している。

4月9日(火)には、撮影現場である島根の隠岐島で舞台挨拶を行ったばかりのTAKAHIROさん。その舞台挨拶上でも、撮影の空き時間に釣りを楽しんでいたという
エピソードを語る程、生粋の釣り好きとして、劇中の釣りシーンではその実力を
遺憾なく発揮し、凄腕をまさに実演している。

映画情報どっとこむ ralph 『僕に、会いたかった』

5月10日(金)TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー


ある事故をきっかけにして、記憶を失った男、徹。その後の日々を優しく見守る、母と島の人々。本島から島へ来る留学生たちとの触れ合いの中で、徹の記憶は蘇るのか?島の愛は、人の心を救えるのだろうか?その裏側には家族の、温かくも切ない秘密があった。漁に出られなくなった元漁師は島で懸命に今を生きようとするも、「ありがとう」を言いたい人も忘れ、心だけが前に進まない。そんな男を、島の人々の優しさが包み込む。雄大な自然に囲まれた島で、男は“自分自身”を見つけることができるのか? 事故の真相を知った時、男は……。
「EXILE」のヴォーカリストとして確固たる人気を誇り、俳優としても活躍するTAKAHIRO。満を持して、長編映画で初めて単独主演した感動作が『僕に、会いたかった』だ。これまでの華やかなイメージから一転、12年前に起こった事故がきっかけに記憶を失くした元漁師という難役に挑戦。映画俳優として、新境地を切り開いた。ドラマを支えるのは、NHK 連続テレビ小説「まんぷく」に出演中の松坂慶子、“カメレオン俳優”と呼ばれる名バイプレーヤーの小市慢太郎らベテラン実力派、ドラマ「コウノドリ」『相棒 劇場版Ⅳ』の山口まゆ、『ソロモンの偽証』で準主役を務めたボーカルダンスユニット「M!LK」の板垣瑞生ほか、柴田杏花、浦上晟周、小野花梨など次世代を担う若手が脇を固める。家族の絆と再生を描いた感動の人間ドラマ。家族との「今」を大切にしたくなる。

***********************************

TAKAHIRO /山口まゆ 柴田杏花 板垣瑞生 浦上晟周 小野花梨/宮本裕子 吉野由志子 川村紗也 斉藤陽一郎 清水 宏 山下容莉枝/秋山真太郎 黒川芽以 
小市慢太郎 /松坂慶子
監督/錦織良成 エグゼクティヴ・プロデューサー/EXILE HIRO 脚本/錦織良成 秋山真太郎 音楽/瀬川英史 撮影/金子正人 照明/吉角荘介 録音/西岡正巳 
編集/栗谷川 純  配給/LDH PICTURES  (C)2019「僕に、会いたかった」製作委員会  bokuai.jp
2019年/日本/カラー/5.1ch/シネマスコープ/96分  

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ