映画情報どっとこむ ralph 中国映画界が最も盛り上がる春節(旧正月・今年は2月5日)公開作品の中で、超ド級の話題作として公開され た『ぺガサス/飛馳人生』(原題:飛馳人生/英題:Pegasus)。

カーレースの世界を舞台に、ぶっちぎりの カーアクションと、男たちのプライドをかけた復活のドラマがスクリーンを駆け抜けます。大迫力の映像、笑 いと感動の人間ドラマ、心に刺さる主題歌など、あらゆる映画的要素が凝縮され、驚異の大ヒットを記録。ま さにタイトル通り観客が映画館へ“飛馳”するという現象を巻き起こした興行収入280億円を越える超大作です。 中国での大ヒット状況を受けた日本でも最速公開として、5月3日(金・祝)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国順次ロードショーが決定しました。

『ペガサス/飛馳人生』が特別上映された中国映画祭「電影2019」は3月6日(水)に東京で開幕。

9日からは 会場を大阪に移して最新映画6本が上映されました。大阪でのオープニング作品には『ペガサス/飛馳人生』 が選ばれ、上映に先立つオープニングセレモニーに主演のシェン・トンが登壇しました。舞台挨拶では中国映 画祭「電影2019」に参加できたことへの感謝を述べた後、

シェンさん:日本に来てからファンレターをまだ1通しかもらっていません…。(映画を鑑賞した)2時間後にファンが増えていることを期待しています(笑)

と話し、場内を和やか な笑いに包みました。本編上映後にも再び登壇。客席との質疑応答も設けられ、大いに盛り上がりました。

映画情報どっとこむ ralph

おもな質疑応答の内容をどうぞ!

Q:プライベートでもレースが好きと伺いましたが?

シェンさん:私はレース界でも有名なんですよ!(笑)ここに車があったら運転してみましょう か? もともと2種類の免許を持っていましたが、映画に出演してから、レースにも参加できる3つ目の免許を取 りました。

Q:ハン・ハン監督の演出はいかがでしたか?

シェンさん:彼はもともと作家で、ラリーで6回もチャンピオンになった、とても尊敬できる監督です。作品に関する我々 2人の考え方は一致していたので、アイコンタクトで分かり合っていました。レースを知らない人にも分かりやす く、同時にレースのプロにも納得してもらえるような作品を目指しました。

Q:レースのロケが行われたウイグル自治区のバインブルクはどんな場所でしたか?

シェンさん:羊肉が美味しかったです(笑)。景色は素晴らしかったですが危険な場所も多く、撮影をスタントマンにお 願いする場面もありました。蚊が多くて革ジャンの上からでも刺されてしまうのには困りましたね。

Q:中国で大ヒットですね?

シェンさん:みんなが頑張ったおかげで大ヒットしたことはとてもうれしいです。今日観てくれた皆さんはSNSなどで、 どんどんまわりの人に宣伝してください!

Q(観客より):撮影で一番印象深かったことは何ですか?

シェンさん:撮影後、毎日みんなで屋台の串焼きを食べ歩きしたことです(笑)。

Q(観客より):中国から来ました! これからも映画に出演していきますか?

シェンさん:ファンのみなさんが望むことであれば、バラエティでも映画でも、どちらにも出演していきたいと思います。 ありがとうございます!
シェン・トンの気さくで飾らない人柄と楽しいコメントの数々が観客との距離を縮めていきました。質疑応答 で盛り上がった後のフォトセッションでは、シェン・トンが観客席に移動して一緒に撮影。「ファンレターが 1通」なんてとんでもない。これで日本からもファンレターが一気に増えることは間違いなしです。

映画情報どっとこむ ralph

映画 『ペガサス/飛馳人生』

5月3日(金・祝)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国順次ロードショー!

公式サイト:
https://cinemedia-movie.jp/Pegasus/

公式Twitter :
@PegasusMovieJP

【STORY】

かつてカーレース界のスターとして一世を風靡したチャン・チー(シェン・トン)は、5年間の出場禁止を経てカム バックを決意。プライドをかけて若き天才レーサーのリン・ジェントン(ホアン・ジンユー)に挑戦するため、以前のチームス タッフを呼び戻す。ナビゲーターのソン・ユーチャン(イン・ジョン)とメカニックのジ・シン(チャン・ベンユー)が彼の元に 再結集するが現実は甘くなかった。数々の困難を乗り越えて、チャン・チーは再び「飛馳人生」を取り戻せるのか…!?

***********************************

監督:ハン・ハン
プロデューサー:シュ・ヂォン
撮影監督:バイ・ユーシャ
コスチューム:ワン・バオイー
美術監督:ワン・クォ
ボイス監督:グゥォ・ミン
VFX監督:チャァォ・ラ
アクション監督:ルゥォ・イーミン
音楽監督:チェン・グアンロン
主題歌「一半人生 Half a Life」:ASHIN
出演:シェン・トン、ホアン・ジンユー、イン・ジョン、チャン・ベンユー、イン・ファン、ティエン・ユー、トン・グアー、ウィンストン・チャ オ、リュウ・シュアイリャン
配給:株式会社シネメディア
2019年/中国/カラー/シネマスコープ/5.1ch/98分
©︎Shanghai Tingdong Film Co., Ltd.

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ