映画情報どっとこむ ralph 冲方丁原作で「十二人の死にたい子どもたち」が実写映画化。
出演するのは、杉咲花、新田真剣佑、北村匠海、高杉真宙、黒島結菜、橋本環奈、吉川愛、萩原利久、渕野右登、坂東龍汰、古川琴音、竹内愛紗の12人が織りなすサスペンス。

本日、2月5日(火)に丸の内ピカデリーにて大ヒット御礼舞台挨拶を実施しました。

映画『十二人の死にたい子どもたち』大ヒット御礼舞台挨拶
日時:2月5日(火)
場所:丸の内ピカデリー
登壇:新田真剣佑
堤監督はインフルエンザで欠席

映画情報どっとこむ ralph 映画上映後、豪勢な“12個”の真っ赤な花輪でずらりと彩られたステージに新田真剣佑が登場!物凄い拍手と歓声で迎えられました。
公開記念舞台挨拶でインフルエンザで欠席となった新田さん。
今回は堤監督がインフルエンザと言うことで一人での登壇に!

新田さん:本当に公開記念舞台挨拶に出たかったので、今日ここに立たせて頂いて本当に幸せです!

と挨拶。

現在、10代~20代の若者たち、出演者と同世代の鑑賞者たちから「次何起こるんだろっていうワクワクと緊張感がすごかった。素直に何回も見たい作品」「12人が出した答えに向かう表情に涙した。驚き、考え、泣ける映画」「衝撃でした。12人の演技合戦」などなど絶賛のコメントが日本中から寄せられていることが知らされ

新田さん:本当に十二人の演技合戦でした。シンジロウという難しい役柄でした。みんなと戦いながら演じていました。良かったです!有難うございます。

と答えます。

今回残念ながらインフルエンザで欠席となってしまった堤幸彦監督はメッセージ内で、個性豊かな登場人物たちの中で、鑑賞者と共に“推理役”を担うシンジロウを演じた新田の撮影現場での様子を

堤監督:真剣佑は現場でも“座長”風の時や、悩める性格俳優の時や、“おなかいたーい”とワガママ小僧の時や、まったくほっておけない愛すべきキャラクターでしたが、ラストのラストでものすごい“神演技”をぶちかましたときは、スタジオ全員が驚愕し、言葉を失い、不覚にももらい泣きしてしまいました。

と振り返り、新田の“神演技”を振り返り、続けて

堤監督:さっすが!やる時はやる役者ぞ!と大感動!作品にとてつもない大きな力を与えてくれました。感謝です!ありがとう!これを皮切りに、また、高いところを目指していきましょう!

と本日の舞台挨拶への応援のコメントと共に、感謝の言葉を贈ると。

新田さん:それを直接言って頂きたかったです(笑)いや…(照れ)そんなに褒めないでくださいよ…!(笑)セリフを覚えるのにいっぱいいっぱいで…。

と撮影を振り返った。

映画情報どっとこむ ralph 話題は、新田さんが劇中に披露する衝撃の“スキンヘッド姿”に移り変わり、

新田さん:眉毛ふさふさだな…って思いました(笑)あのスキンヘッドにするために、頭の型取りをすることになったんです。型をとるときって何かを塗られて、固くなるまでそのままでいなければならないのですが、“頭の部分だけ型とりまーす!”ってスタッフさんに言われてたんです。いざ、行ってみたら顔全部塗られてしまって(笑)暗いところと、狭いところが苦手な僕をダマしてスキンヘッドが作られたっていう裏話があります!今日初めて言います。大人にダマサれました!(笑)

と“初”スキンヘッド体験のエピソードを披露。

そんな新田さんの苦労にかいあって出来上がった見事な姿について

堤監督:スキンヘッドの特殊メイクはいろいろな作品で作りましたが、こんなにも美しくキマル頭もなかった。まるで頭蓋骨の模型のようだ。美しい。驚いた。ぜひ美しい剃髪の頭が要求される三蔵法師の役に立候補したらいかがか?!自分でプロデュースして、監督はワシで(笑)孫悟空は杉咲花ちゃんで沙悟浄は渕野くん、猪八戒は北村くんか。あとのみんなは悪代官とか村人とか馬とか岩とか役はたくさんあるぞ!その気になってきただろ!(記者的にも西遊記見てみたい。)

とインフルエンザにも関わらずかまされまくる“堤節”にあっけにとられつつ。

新田さん:全然ならない!(笑)でも監督がやるっていうならやります!(笑)監督は本当に面白い方で、撮影現場中に、“この映画をサスペンスじゃなくて、真逆のコメディしちゃおうか!”とか言い出して…そう監督が言い出した時には12人全員が無言になりましたけどね(笑)

と新田は笑いを誘いながら、監督の撮影現場でのエピソードも披露した。

映画情報どっとこむ ralph そして、今日の舞台挨拶に向け共演者たちから寄せられた “ずっと聞きたかったけど、聞けなかった質問”に答えることに。杉咲花(アンリ役)さんからの「朝からキムチラーメンを食べているところを目撃したり、毎日ピザを食べているという話を聞いたのですが、好きな食べ物は何なのですか?(笑)」

との質問に、

新田さん:食べてないと思う!…何を見たんだろう…舞台が終わって、すぐこの映画の撮影だったので、痩せていてジャンキーなものを食べたいなって思っていた時期だったから、もしかしたら食べていたかもしれません。

と記憶をたどりながら好きな食べものは

新田さん:肉!

と回答。公私共に親交のある北村匠海(ノブオ役)からの「僕との思い出で一番印象深い出来事を教えてください」との質問には

新田さん:匠海らしい!(笑)ランチを食べるためだけのために、会って解散したり…2人で夜空を見上げながら、お酒を飲んだりしたし…地方での撮影の時に毎晩僕の部屋に来て沢山話をしたり…と印象的なエピソードは本当に沢山あります!

と愛嬌たっぷりに応えた。高杉真宙(サトシ役)からの「コミュニケーション能力の向上を図りたいと思っているのですが、どうしたら新田さんの様に素晴らしく人と接することが可能でしょうか?」との質問には思わず

新田さん:質問じゃないじゃないですか(笑)もう相談所じゃないですか(笑)!根本的な性格が違うから…どうにも言えないね!(笑)とりあえず、ハグから入れば良いんじゃないかな?僕は握手して、ハグしてって感じです。まずハグして…それから行こう!頑張ってね!

と新田流のコツを伝授。

黒島結菜(メイコ役)からも「セリフがとても多かったと思いますが、覚えるコツはありますか?」と高杉さんに続いて、お悩み相談が寄せられ

新田さん: (萩原)利久くんと渕野(右登)くんと坂東(龍汰)くんを家に呼ぶことだね!(笑)

と笑顔混じりの悩ましい表情を浮かべならも

新田さん:12人と、とにかく登場人物が多くて、1人だとこんがらがっちゃうんですよ。なので、みんなで毎晩セリフ合わせをしていました!人を巻き込んでいきましょう!

とコメントした。

映画情報どっとこむ ralph 最後に・・・

新田さん:やっと…やっと!この作品の舞台挨拶が出来ました。この映画を観て、人それぞれ思うことは違うかもしれませんが、希望と、人間とは何かと、命の大切さを知ることが出来る映画になっています。多くの方々に是非、観て頂きたいです!

と願いを込めたメッセージで締めました。

映画『十二人の死にたい子どもたち

“しぬほど”大ヒット中!!

公式サイト http://shinitai12.jp 
公式Twitter @shinitai12movie 
ハッシュタグ #しにたい12

果たして彼らは安心して“死ねるのか”怯えながら“殺されるのか”。監督 堤幸彦(「SPEC」「イニシエーション・ラブ」)が仕掛ける、出口無しのノンストップ未体験・密室サスペンスゲーム、平成最後にして、一番ヤバイ映画が遂に公開!2018年を席巻した若手オールキャストに、将来が期待される若手スター俳優大集合!新世代を担う“贅沢すぎる”豪華共演を見れるのは本作だけ!これぞ、“演技バトル”の真骨頂!“今しか生まれない”凄まじい名演“にご注目ください!“言いたいけど、言えない!!”誰かにネタバレされる前にお早めに劇場でお楽しみください!

***********************************

杉咲花 新田真剣佑 北村匠海 高杉真宙 黒島結菜
橋本環奈
吉川愛 萩原利久 渕野右登 坂東龍汰 古川琴音、竹内愛紗

監督:堤 幸彦
作:冲方 丁『十二人の死にたい子どもたち』(文春文庫刊)
脚本:倉持 裕
音楽:小林うてな
主題歌:The Royal Concept「On Our Way」(ユニバーサル ミュージック)
企画・製作 日本テレビ放送網
制作プロダクション オフィスクレッシェンド
配給 ワーナー・ブラザース映画
©2019「十二人の死にたい子どもたち」製作委員会
   

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ