いよいよ3月29日(土)に公開となる『ダブリンの時計職人』(原題:Parked)のキャストについてご紹介させてください。

本国イギリスで視聴率No.1を記録した、
大人気のファンタジードラマ『魔術師マーリン』のコリン・モーガンがやんちゃで繊細なホームレスの役を演じています!

コリン・モーガン03

本作は、アイルランド・ダブリンを舞台にダメ中年男と、やんちゃだけど繊細な青年の世代を超えた友情を描いた、ちょっぴりほろ苦いハートウォーミングストーリーです。

コリン・モーガン01主人公役はアイルランドの名俳優コルム・ミーニイ、突然ホームレス生活を余儀なくされた、イケてない中年男フレッドをコミカルに演じます。慣れないホームレス生活を送るフレッドの前に同じくホームレスの“隣人”として現れたのが、コリン・モーガン演じる青年カハルです。父と子ほど年が離れたふたりですが、フレッドを励ますようにカハルは真夜中のいたずらやドライブに誘い、二人は世代を超えた友情を築いていきます。

しかし、カハルのやんちゃで無邪気な笑顔の陰には、彼が家出をした理由である父親との確執があり、深い心の傷がありました。それから逃れるように手を出してしまったドラッグと、売人とのトラブルによる黒い影が、次第にカハルを覆い尽くしていき…。

本国イギリスでも大ヒットを記録した『魔術師マーリン』主演のコリン・モーガンが、天使のように優しい心をもった複雑で繊細な青年役を丁寧に演じます。日本でも、3/19からTOKYOMXで、『魔術師マーリン』のシーズン1が再放送するなど、今後多くのファンを魅了するコリン・モーガンに注目です!

【キャストプロフィール】

コルム・ミーニイ
(ダブリンに戻ってきた時計職人、フレッド・デイリー)
コルム・ミーニイ1953年ダブリン生まれ。14歳から演劇を始め、数々の劇団で舞台出演。1978年からテレビドラマでも活躍。『スタートレック』シリーズのマイルズ・オブライエン役や、『ザ・コミットメンツ』(1991)、ゴールデングローブ賞最優秀男優賞にノミネートされた『スナッパー/私のパパはだれ』(1993)主演で世界に知られるようになる。
主な出演作は『ダイ・ハード2』(1990)、『コン・エアー』(1997)、『ダブリン上等!』 (2003)『レイヤー・ケーキ』(2004)、『完全なる報復』(09)、『くたばれ!ユナイテッド -サッカー万歳!-』(09)、『声をかくす人』(2011)、『べラミ 愛を弄ぶ男』(2012)など。

コリン・モーガン
(フレッドの“隣人”カハル)
コリン・モーガン021986年アーマー生まれ。大学時代から演技を勉強し、王立スコットランド音楽ドラマアカデミーに進学。イギリスのテレビドラマシリーズ『魔術師マーリン』の主演で人気を博し、2008年度バラエティ・クラブ・ショービズ・3ワードのキャロン・キーティング新人賞を受賞。そのほかの映画主演作は『Island』(2011年)。近年では、ロンドンのハロルド・ピンター・シアターで公演された『Mojo』で、ルパート・グリントとベン・ウィショーと舞台に立ち、演劇にも力を入れている。

『ダブリンの時計職人』
3月29日(土)より、新宿K’s cinema、渋谷アップリンクほか、全国順次公開です。

★公式サイト http://uplink.co.jp/dublin/
★公式FB http://on.fb.me/IQXqb9
★公式TW https://twitter.com/DublinJP

ダブリンの時計職人

********************************************************************

『ダブリンの時計職人』

止まった時間をもう一度戻せたなら――、冬のアイルランドを舞台に不器用な大人たちの人生の再生を描く、ほろ苦いけれど心をポッと温めてくれるウィスキーのような物語。それは、時計職人フレッドがロンドンで失業し故郷ダブリンに戻ってくるところから始まる。職と家を失いホームレスとなったフレッドは、悲しい現実を受け止めきれず、落ち込んだ日々を送っていた。しかし “隣人”としてあらわれた青年カハルとの出会いで次第に新しい自分を発見していく。前向きに新生活を送っていたフレッドだが、ある日、小さな事件が起こる。偶然行ったスイミングプールで未亡人ピアノ教師ジュールスに一目ぼれしてしまったのだ。寂しげな雰囲気を持つ美しい彼女と何も持たないホームレスの自分、彼女との距離が縮まるにつれて自分の身の上を知られたくないと思い…。人生に立ち止り、戸惑いながらも、あきらめないフレッドが、カハルとジュールスの動かなくなった思い出の時計を直した時、3人の止まった心の秒針もゆっくりと動き出していく。

■監督:ダラ・バーン
■プロデューサー:ドミニク・ライト、ジャクリーン・ケリン
■脚本:キーラン・クレイ
■撮影:ジョン・コンロイ
■美術:オーウェン・パワー
■出演:コルム・ミーニイ、コリン・モーガン、ミルカ・アフロス
■製作:Ripple World Pictures Limited, Ireland
(2010年/アイルランド、フィンランド/94分/シネマスコープ)
後援:アイルランド大使館

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ