映画情報どっとこむ ralph 最強チームで、新生スパイダーマン始動!
スパイダーマン:スパイダーバース』。

この度、本作の日本版最新予告の解禁となりました!

映画情報どっとこむ ralph そして!日本語吹替版主題歌を<TK from 凛として時雨>が手掛けることが決定しました!
独創的、かつ革新的な映像で描かれる本作品の世界観を彩るのは、今回ハリウッド映画と初タッグとなる<TK from 凛として時雨>。本作の日本語吹替版主題歌として書き下ろされた新曲P.S. RED I(読み:ピーエスレッドアイ)が、スタイリッシュな新生スパイダーマンの魅力を一気に加速させる!

日本語吹替版の音響監督をつとめるのは、日本を代表する存在である岩浪美和。

映画情報どっとこむ ralph nEW

TK from 凛として時雨 <コメント>

Q本作の日本語吹替版主題歌に決定したことへの感想

スパイダーマンの話が僕のところに降ってくると思っていなかったので、すごく嬉しいですし、
今回はスパイダーマンの映画としては初めてのアニメ化ということなので、自分自身もどのような楽曲を創り出せるか楽しみでした。

Qスパイダーマンの映画シリーズについて

もともと、僕がバンドをやり始めるかどうかという時期に映画館に見に行きました。
その当時は学生だったと思うのですが・・すごく多感な時期でしたし、
ヒーローものでありつつ人間の強い部分と弱い部分が同時に描かれているという作品というのが当時はあまりなく、そ
のシナリオ自体がすごく斬新でしたし、大好きな映画でした。

Q今回制作された楽曲について

まずは自分自身の意識をスパイダーマンにどれだけ溶け込ませられるか、というのが課題でした。
ごく普通の少年が抱いている葛藤やコンプレックス・・そういったものをちゃんと自分の中にある葛藤と結びつけて、
それをどれだけスパイダーマンの世界と繋げられるか、ということと、言葉遊びなどで疾走感を出したり、
その中にメッセージを込めるというところをすごく意識しました。

Q皆様へのメッセージ

今回スパイダーマンということで、僕もニューヨークへ行ってレコーディングをしてきましたので、
その空気感をあわせて感じてもらえたら嬉しいなと思います。

オフィシャルサイト
http://tkofficial.jp/

<楽曲情報>

「P.S. RED I」TK from 凛として時雨 (作詞・作曲:TK)

映画情報どっとこむ ralph 『スパイダーマン:スパイダーバース』

本作品は、時空が歪められたことにより、異なる次元で活躍するスパイダーマンたちが集められた世界を舞台に描かれる。
予告の冒頭で語るのは、長年スパイダーマンとして活躍するピーター・パーカー(吹替版声優:宮野真守)。
だが、今回は彼の物語ではない。マイルス・モラレス(声:小野賢章)の物語だ。

ニューヨーク、ブルックリンの名門私立校に通う中学生の彼はスパイダーマンだが、まだその力をうまくコントロールできずにいる。そんな中、時空が何者かによって歪められる危機に直面。
マイルスはピーターの指導のもと、一人前のスパイダーマンになるための訓練を開始する。
そして時空の歪みにより、女性スパイダーマンのスパイダーグウェン(声:悠木碧)も次元を越えてマイルスの世界にやってくる。

公式サイト:
spider-verse.jp

公式twitter:
@SpiderVerseJP/
#スパイダーバース

***********************************

原題:Spider-Man: Into The Spider-Verse  全米公開:12月14日
製作:アヴィ・アラド、エイミー・パスカル、フィル・ロード&クリストファー・ミラー(『LEGO(R)ムービー』『くもりときどきミートボール』)、クリスティーナ・スタインバーグ
監督:ボブ・ペルシケッティ、ピーター・ラムジー、ロドニー・ロスマン
脚本:フィル・ロード、ロドニー・ロスマン

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ