映画情報どっとこむ ralph この度、映画『あまのがわ』の初日が2019年2月9日に決定し、本ポスタービジュアルが到着しました!

今回の本ポスターは、先に解禁されているティザーとは異なり、

希望と元気に満ち溢れた主人公・史織の太鼓を打つ姿が起用されました!

本作は、大好きな太鼓を母に反対され、母との意思の疎通もうまくいかず、現実から逃げ出したい毎日を過ごしていた高校生の史織が、祖母の住む屋久島で心を取り戻していく成長物語です。ポスター左上に飛んでいるのが、本作で大事な役割を担うロボット。

この2人の出会いが、史織の成長を助けるのですが、ロボットの持つ秘密が明らかにされたとき、そこには無限に広がる可能性を感じるそうです。

心を無くした史織と、身体を無くした彼との旅は、自然に溢れた屋久島の風景とともに描かれ、心温まる感動のラストへと進んでいきます。

史織を演じるのは、卓越した演技力で注目を集める福地桃子さん。本作が映画初主演作となります。

体の自由をなくした青年・星空を演じるのは、「仮面ライダーゴースト」の住職代理の山ノ内御成で知られる柳喬之さん。

更に星空の母に杉本彩、史織の母であり人工知能の研究者には生田智子、史織の祖母には水野久美と、ベテラン女優たちが華麗に脇を固めます。

映画情報どっとこむ ralph 更に、本作で映画初出演を果たすロボット・OriHime(オリヒメ)は、人と人をつなぐロボットとして、各界からの注目を集めている実在のロボット。 レンタルが2015年から行われてもいます。

http://orihime.orylab.com/

映画情報どっとこむ ralph 映画『あまのがわ

2019年2月9日(土)有楽町スバル座ほか全国順次公開です。

公式サイト:
amanogawa-movie.com

物語・・・

母と2人で暮らす高校生の琴浦史織(福地桃子)は、大好きな太鼓を母(生田智子)に反対され、母との関係性が上手くいかず、不登校になっていた。母も家も友達との関係も、全てが嫌になってしまった史織は、次第に心を閉ざしていく。ある日、祖母(水野久美)のいる屋久島を訪れた史織は、そこで1台のロボットと出会う。会話ができるAIロボットに興味を示し、自分の心の内を吐露していく史織。ロボットとの不思議な交流の中で、やがてロボットは史織にとって唯一心を許せる友達になっていく。一方、交通事故で半身不随になってしまった鷲尾星空(柳喬之)は、病室の中で生きる目的も見失い、空虚な日々を過ごしていた。そしてそんな星空を献身的の様子に心を痛める母(杉本彩)。心を無くした史織と、身体を無くした星空には何の接点もないはずだったが…。そして、いつも史織と一緒に過ごしていたロボットには、ある秘密が隠されていたのだった。

***********************************

出演:福地桃子/柳喬之、吉満寛人、マツモトクラブ、住岡梨奈、西田聖志郎、渡邉幸愛、園田あいか/杉本彩、生田智子、水野久美他
監督・脚本・原作:古新舜
主題歌:住岡梨奈「あまのがわ」(徳間ジャパンコミュニケーションズ)
配給:アークエンタテインメント
©映画「あまのがわ」製作委員会
  
関連記事:

Facebook にシェア
LINEで送る
LinkedIn にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加