「すべての出会いに別れがある。だから別れを恐れることはない」

芸能界一<愛を知る>杉本彩さんが格言指南!
『最後の晩餐』

公開直前イベント実施ご報告です!

昨日2月27日(木)、新宿LEFKADA (レフカダ)にて、ゲストに芸能界一<本当の愛を知る>杉本彩さんと、4年に1度の2月29日を“2人に福(29)あれ円満離婚の日”とし夫婦関係を見直す日として日本記念日協会に認定された離婚式プランナーの寺井広樹氏を迎えて「未来のための別れ」をテーマにしたトークショーが実施されました。

【最後の晩餐】27日イベント1

MC:まずは、すでにご覧になった本作はいかがでしたか?

杉本さん:人を愛するということは、強い意志が必要なんだと、改めて感じましたね。最初は若い二人のライトな恋愛の話かと思ったのですが、世代や時代を越えて、すべての人がいいなと思える愛を描いていて、本当に泣かされました。

寺井さん:前向きな別れをテーマにした映画でしたね。僕も100回くらい泣いてしまいました。

MC:寺井さんは、円満離婚の日を制定され、離婚式プランナーとして活躍中ですが、

寺井さん:離婚する夫婦の中で、円満離婚できるのは1%しかいない。離婚式を行えるようなカップルは本当に稀で、ある意味、奇跡のカップルです。だからこそ、4年に1度しかない「うるう年の2 月29 日を円満離婚日」に制定させて頂きました。離婚式では、再出発を祝い、結婚指輪をハンマーで壊すセレモニーを行います。

杉本さん:私も離婚経験がありますが、結婚するときと違い、離婚するときは周囲の方に挨拶できないもんなんですよね。だからこういうセレモニーを行って、挨拶できるといいですね。またセレモニーを行うことで、心の整理を行えるのかもしれませんね。人生にはタイムリミットがあると思います。人も物も、なんでも必ず別れがくるけど、だからこそ一緒にいれる瞬間を大切にしたいです。

MC:映画では、別れを決めたカップルが、数年後に独身なら結婚するという別離契約書を交わしますが、どうですか?

【最後の晩餐】27日イベント2杉本さん:こういう契約書、いいですね。映画では5年後の結婚を約束しますが、そういう約束を交わした別離って、人生に緊張感を与えてくれますよね。別れる今より、5年後、もっと素敵な自分になっていないといけないわけですから。

寺井さん:杉本さんのおっしゃること全て素晴らしい、ぜひ一度離婚式プランナーとして活動していただきたいです!

MC:では、ここでお二人から、“別れの格言”をご披露いただきましょう

杉本さん:「すべての出会いに別れがある。だから別れを恐れることがない。」
別れることを恐れすぎるあまり、幸せになることも怖くなってしまうことがある。幸せを逃さないためにも、別れを恐れないで欲しいです。

寺井さん:「生まれ変わっても、うちのやつとまた離婚したい」
これは、実際離婚式を行った男性の言葉だったのですが、めぐりめぐっての愛情が感じられます。

杉本さん:愛していくには強い決意が必要ですよね。この映画は、深く愛せる人がいる人生ほど幸せなことはないということを気づかせ
てくれます。愛に迷うすべての人に是非見てほしいです!

またこの日は、イベント参加していた悩める女性からの質問も受け付け、「私も離婚しているのですが、次の出会いにむけて、杉本さんの美の秘訣を教えてください」という質問には

杉本さん:「自分の心に正直に生きること。人にどう思われるかではなく、本当の自分のまま生きることが自信につながり、女性としての輝きにもつながるのでは?それが運命的な出会いを引きつけるものよ」と、更なる格言も飛び出すなど参加者大満足のトークイベントになりました。

映画『最後の晩餐』(オ・ギファン監督)

は、いよいよ3月1日(土)よりシネスイッチ銀座ほかにて公開です。中韓合作映画史上最高のヒットした作品です。初恋の人と結婚目前、三つ星シェフと陶器デザイナーというお互いの夢のため、5年間の別離契約を選んだ二人の5年後を描いたラブストーリー。

みなさんも是非映画館で。

★公式サイト http://bansan-movie.com/

********************************************************************

映画『最後の晩餐』

監督:オ・ギファン 『ラスト・プレゼント』 
出演:バイ・バイホー、エディ・ポン、ペース・ウー、ジアン・ジンフー
配給:CJ Entertainment Japan

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ