映画情報どっとこむ ralph 2017年、驚異の⼤ヒットを記録した『キセキ -あの日のソビト-』のキャスト・スタッフが再び集結し、名曲「愛唄」を 映画化した『愛唄 -約束のナクヒト-』が、2019年1月25日(⾦)に全国公開となります。

GReeeeNが初の脚本で本作に込めたのは、名曲「愛唄」への想いと同じ「人を好きになることを恐れないで」という、まっすぐなメッセージ。手をつなぐ ことさえせず、恋する勇気を持てないまま⼤人になった⻘年が、“友”と“詩”との出会いによって、恋に全⼒で駆け抜けていくさまを、主演の横浜流星を はじめ、ヒロインの清原果耶、飯島寛騎ら注目の若手俳優が描き出します。実話エピソードから着想を得たオリジナル脚本で、⻘く澄みきった新たな 物語が誕生しました。

今回!予告映像と本ポスターが解禁となりました!

映画情報どっとこむ ralph この度解禁された予告映像は、「ねぇ、⼤好きな君へ」という歌い出しから始まるGReeeeNの名曲「愛唄」に合わせて、ノートに“ 愛唄”という⽂字が書かれるシーンから始まる。“これは、名曲「愛唄」のもう⼀つの物語。”という⾔葉の通り、GReeeeNオリジナル脚 本による新たな『愛唄』の誕生に期待が高まるシーンとなっている。 恋も友情も知らないまま自分の人生のタイムリミットを知ったトオル(横浜流星)は、友人の⽐呂乃(成海璃子)がきっかけである⼀ 冊の詩集と出会う。

その詩集を書いた少⼥・伊藤凪は4年前に亡くなっていたが、誰かが伊藤凪を呼ぶ声に振り返るトオル。するとそ こには、まぎれもなく生きている伊藤凪(清原果耶)の姿が︕トオルの旧友・龍也(飯島寛騎)も、「生き返った…︖」「どうゆうことだよ ︕」と驚きを隠せない。 トオルが病院に通っていたことに気づいた⺟・美智子(財前直⾒) が涙する姿は、観るものに子を想う⺟親の愛情の深さを改めて 痛感させる。うなだれるトオルの背中を⾒つめ、「トオル君はしたいことないの︖」と問いかける凪。その⾔葉に顔を上げるトオル。まるで トオルの運命がき出したかのように、平凡な毎日の風景が猛スピードで映し出されていく――。

“今しか、ない”という⼒強いメッセージの通り、満開の桜並⽊の中、凪を自転⾞の後ろに乗せ颯爽と⾛り抜けたり、手をつなごうと 試みたり、龍也に背中を押されながらまっすぐに恋に突き進むトオルの姿が生き生きと描かれている。凪の⺟(富田靖子)に「時間を ⼤切に考えて︕」と頬を叩かれるも、「生きるって、時間の⻑さだけじゃないと思うから」と静かに反論するトオル。そんなトオルに凪が投 げかけた公式の答えとは…︖ ⾶⾏機雲を追いかけるかのように病院の屋上を駆ける凪、泣きながらギターを弾く龍也、そして、涙をこらえるように空を⾒上げるト オル。

ラストは「その唄は僕らの運命から溢れ出た――」という横浜流星のナレーションが優しく締めくくる。“あいつがくれた、恋する勇 気”“あの子がくれた、生きる意味”。トオルを変えた二つの出逢いが起こす奇跡を予感させる映像となっている。

映画情報どっとこむ ralph

予告映像を盛り上げるのは、GReeeeNが本作のために書き下ろした「約束 × No title」(読み︓やくそく かける のーたいとる) 。その歌詞にはまるで、本作のアナザーストーリーを彷彿とさせるかのようなメッセージが込められている。また、謎のベールに包まれてい た、GReeeeNとともに主題歌を歌う⻘く澄み切った歌声は、2017年にLINE社主催のオーディションにて⾒事グランプリに輝いた⻘ 森県出身の現役高校生バンドNo titleが⼤抜擢されていたことも明らかになった。
なお、「約束 × No title」は2019年1月にCDリリース予定。音楽ストリーミングサービス「LINE MUSIC」にて、12月上旬に独 占先⾏配信されることが決定している。

映画情報どっとこむ ralph 『愛唄 -約束のナクヒト-』

公式HP:
aiuta-movie.jp

公式Twitter::
@aiutamovie

<STORY>
「私の手、握ってくれてありがとう」 その⾔葉が僕らのすべて――。 あいつがくれた恋する勇気。あの子くれた、⽣きる意味。僕を変えた二つの出逢いが今、一つの奇跡を起こす。 平凡な毎日、他人を夢中になるほど好きになったこともなく、ただ過ぎていく日々中、大人になってしまったトオル。そんなある日、自分人生タ イムリミットを突然告げられる。失意中、元バンドマン旧友・龍也と再会と、偶然見つけた詩と出逢いによって彼、生きる勇気をもらい、 恋というもに生涯をかけて全力で駆けてみたくなった―。トオルを変えた詩。そしてそ先にようやくめぐり逢えた運命少女・凪。しかし、詩を綴る ことをやめたそ少女に誰も知らないある秘密があった…。 終わらない命など存在しない中で、今を夢中で生きると。刹那に輝くそ運命が、名曲誕生奇跡を起こす。 その唄は、僕らの運命から溢れ出た。

***********************************

出演: 横浜流星 清原果耶 飯島寛騎 中村ゆり 野間口徹 / 成海璃子 / 中山美穂(特別出演) 清⽔葉月 二階堂智 渡部秀 ⻄銘駿 奥野瑛太 富田靖子 財前直

監督:川村泰祐 『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』『L♡DK』『海月姫』『きょうのキラ君』ほか

脚本:GReeeeNと清⽔匡 音楽:GReeeeN 主題歌:GReeeeN「約束 × No title」(ユニバーサル ミュージック)
プロデューサー:⼩池賢太郎 『キセキ ーあの日のソビトー』『奇跡』
音楽プロデューサー:JIN『キセキ ーあの日のソビトー』にて日本アカデミー賞優秀音楽賞受賞
配給:東映 公式
【タイトルのナクヒトとは】 泣く⼈。涙するほど全⼒な⼈のこと。GReeeeNによる造語。

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ