映画情報どっとこむ ralph 阿部サダヲと吉岡里帆がはっちゃける痛快コメディ音楽映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』は10月12日(金)より全国公開となり絶賛公開中!

そして、一夜限りのライブイベントが行われ、シンガソングライター・あいみょんが作詞・作曲を手掛けた、主題歌「体の芯からまだ燃えているんだ」を、阿部サダヲと吉岡里帆がデュエットバージョンで熱唱!

グループ魂のボーカル・破壊として活躍している阿部サダヲと“歌”に初挑戦した吉岡里帆が振るテンションで熱唱しました!
阿部サダヲ、吉岡里帆『音量を上げろタコ!』一夜限りのライブイベント

『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』一夜限りのライブイベント
日付:10月18日(木) 
会場:TOHOシネマズ 新宿
登壇:阿部サダヲ、吉岡里帆

映画情報どっとこむ ralph MCの荘口彰久さんがハイテンションで盛り上げます!
荘口さん:早めの手拍子!こっち側はシン!シン!シン!でこっち側はふうか!ふうか!ふうか!で盛り上げて!
阿部サダヲ、吉岡里帆『音量を上げろタコ!』一夜限りのライブイベント
これに、完全に同調した観客は総立ちで阿部さんと吉岡さんを迎えます!
完全にライブ会場乗り。
阿部サダヲ、吉岡里帆『音量を上げろタコ!』一夜限りのライブイベント
かなり緊張の面持ち。ハモリの音合わせからの~
阿部サダヲ、吉岡里帆『音量を上げろタコ!』一夜限りのライブイベント
握手!
阿部サダヲ、吉岡里帆『音量を上げろタコ!』一夜限りのライブイベント

スローでメロウなフォーク調から
阿部サダヲ、吉岡里帆『音量を上げろタコ!』一夜限りのライブイベント
吉岡里帆『音量を上げろタコ!』一夜限りのライブイベント
阿部サダヲ『音量を上げろタコ!』一夜限りのライブイベント
阿部サダヲ、吉岡里帆『音量を上げろタコ!』一夜限りのライブイベント

激しいロック調に!ノリノリ!
吉岡里帆『音量を上げろタコ!』一夜限りのライブイベント
阿部サダヲ『音量を上げろタコ!』一夜限りのライブイベント
阿部サダヲ、吉岡里帆『音量を上げろタコ!』一夜限りのライブイベント
阿部サダヲ『音量を上げろタコ!』一夜限りのライブイベント
吉岡里帆『音量を上げろタコ!』一夜限りのライブイベント
ハイテンションで主題歌「体の芯からまだ燃えているんだ」熱唱!

阿部サダヲ、吉岡里帆『音量を上げろタコ!』一夜限りのライブイベント
キメポーズで熱唱終了!

映画情報どっとこむ ralph 阿部さん:リハの方が良かったな!!!

吉岡さん:生まれて初めてなんです!ちゃんと人前で歌うの・・・。凄く温かく迎えてくれたので何とか歌えました。涙が出そうで。

阿部サダヲ、吉岡里帆『音量を上げろタコ!』一夜限りのライブイベント

阿部さん:シンシンふうかふうかのあおりを辞めて欲しかった!緊張感が増して・・・・。

実は控室では、緊張していなかった吉岡さんですが

吉岡さん:人前で歌うの凄いですね。。こんなに声って震えるんだって知りました。聞いてくださって感謝です。

阿部さん:吉岡さん凄いですよ。ギター弾きながらですからね。

吉岡さん:一緒に練習させていただきました。阿部さん尊敬っす!

公開して1週間ほど、周りの反響は?

阿部さん:映画の中で歌ってるの吹替って?全部僕歌ってますから。そこは言いたい!

と、誤解を解きたい阿部さん。吉岡さんは

吉岡さん:曲調がふうかの成長とともに変わっていく、そういうところも気付いてくれてる人がいて嬉しかったです。

映画情報どっとこむ ralph 最後に・・・
阿部サダヲ『音量を上げろタコ!』一夜限りのライブイベント
阿部さん:今日はホントにありがとうございました!結構緊張しちゃって。映画があったからこういう機会を設けていただいて。良かったです!みんな乗ってくれてうれしかったです!

吉岡里帆『音量を上げろタコ!』一夜限りのライブイベント
吉岡さん:映画のテーマが「やらない理由を見つけるな!」というもので、私はすごい好きで。私は歌もギターも初めてで。こうして大勢の前で歌うのも初めて。近に緊張するんだって自分でびっくりしていますが。でも・・・やってよかったなって思いました!嬉しい気持ちがこみ上げてます。最後にこの言葉を!このまま終わりじゃ―――もったいない!
吉岡里帆『音量を上げろタコ!』一夜限りのライブイベント
と、ポーズを決めて終了となりました!めっちゃ可愛い!

『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』


物語・・・
リミット迫る“声の争奪戦”が今、はじまる!!!爆音!爆上げ!ハイテンション・ロック・コメディ!!
驚異の歌声をもつ世界的ロックスター・シン(阿部サダヲ)と、声が小さすぎるストリートミュージシャン・ふうか(吉岡里帆)。正反対の2人は偶然出会い、ふうかはシンの歌声が“声帯ドーピング”によるものという秘密を知ってしまう! しかもシンの喉は“声帯ドーピング”のやりすぎで崩壊寸前!やがて、シンの最後の歌声をめぐって、2人は謎の組織から追われるはめに。リミット迫る“声の争奪戦”が今、はじまる!!!
阿部サダヲ、吉岡里帆『音量を上げろタコ!』

***********************************

出演:阿部サダヲ 吉岡里帆
千葉雄大 麻生久美子 小峠英二(バイきんぐ) 片山友希 中村優子 池津祥子 森下能幸 岩松了
ふせえり 田中哲司 松尾スズキ
監督・脚本:三木聡(『俺俺』、「時効警察」シリーズ)
製作:映画「音量を上げろタコ!」製作委員会
制作プロダクション:パイプライン
配給・制作:アスミック・エース
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ