映画情報どっとこむ ralph シリーズ51巻!累計発行部数2000万部突破の<エンターテインメント時代小説>シリーズ、 「居眠り磐音 決定版」の映画化が決定!2019年 5月17日(金)全国公開となります!

主演は、松坂桃李さん。

江戸で浪人暮らしをしながら、昼間はうなぎ屋で働き、夜は両替屋の用心棒として悪と戦う、 <時代劇史上最も優しい主人公>坂崎磐音を演じます。そして、松坂さんにとって本作が“時代劇初主演”となるそうです。

「居眠り磐音」の呼び名は剣を構えた様子が「居眠りをしている猫のよう」と評されたことに由来しており、 颯爽と悪を斬る磐音の鮮やかな剣さばきを、時代劇初主演となる松坂さんが魅力たっぷりに演じます。

『彼は、優しさで、あなたを守る。』

松坂桃李さんからのコメント: 僕が演じた坂崎磐音は穏やかで静かな空気を纏いつつ心の奥底に青い炎を燃やしている、そんな男です。 年寄り猫のような磐音、彼の中で時間がゆっくり流れているような。 クランクイン前に殺陣や所作に加えて、鰻捌きの練習をしてきましたが、非常に難しく心が折れそうになりました。 本木監督はじめ、アクションチーム、京都のスタッフさん、共演者の皆様に支えていただき、何とか最後まで演じ きることができました。 幅広い世代の方に楽しんで頂ける作品になっていると思いますのでよろしくお願いいたします

映画情報どっとこむ ralph 原作は、10を超える全シリーズの売上累計が4500万部を突破している佐伯泰英先生 著。

その佐伯先生の最高傑作であり、2002年に双葉社から文庫が刊行され、で驚異の累計発行部数2000万部を突破した本 作は、<平成で最も売れている時代小説>シリーズとして多くの時代小説ファンの心を掴み、2007年にはNHKでドラマ化もされましたが、この度、待望の佐伯作品初の映画化となりました。

また、映画公開に合わせ、2019年3月には文春文庫から「居眠り磐音 決定版」としてシリーズが刊行されていくことも決定しています。

映画情報どっとこむ ralph 気になる物語は

明和9年(1772年)4月、3年間の江戸勤番を終えた坂崎磐音は幼なじみの2人と共に、九州・豊後関前藩に戻った。 だが帰藩早々に起きた“事件”により、磐音は1日にして2人の友を失い、祝言を間近に控えていた許婚の小林奈緒を残したまま関前 を後にすることになってしまう。 江戸に辿り着いた磐音は、六間掘の金兵衛長屋で長屋暮らしを始める。不慣れな浪人暮らしを送る中、磐音は昼は鰻割きとして、 夜は両替商・今津屋で用心棒の仕事を始めることになり。

人情に厚く礼節を重んじ、良すぎるほどに人が良い、春風のように穏やかな磐音の姿には、現代の日本人が忘れてしまった心があります。 江戸下町の人々との心温まる交流、颯爽と悪を斬る磐音の剣、胸をしめつける男女の恋模様を描く、 全く新しい本格時代劇エンターテインメントが誕生します!

映画情報どっとこむ ralph ディレクションは、『ゲゲゲの鬼太郎』『超高速!参勤交代』シリーズ、『空飛ぶタイヤ』などの大ヒット請負人本木克英監督。

本木克英監督コメント: あたかも娯楽時代劇の傑作に観入るかのような佐伯泰英原作の読み心地を、映画でも現出したいと思いました。 松坂桃李さんという新鮮な才能を得て、本格派の時代劇がよみがえりました。

脚本には、NHK大河ドラマ「平清盛」や、近松門左衛門の生涯を描いたNHK木曜時代劇「ちかえもん」の脚本を手掛け、同作で時 代劇の脚本としては初となる第34回向田邦子賞を受賞した藤本有紀さん。

本作は2018年3月よりクランクインし、大分県杵築市や京都近郊での撮影を経て、既に4月にクランクアップ。現在は編集中です!

映画『居眠り磐音

2019年 5月17日(金)全国公開となります。

公式サイト:
iwane-movie.jp

公式Twitter:
@iwane_movie

原作:佐伯泰英「居眠り磐音 決定版」(文春文庫刊)
主演:松坂桃李
監督:本木克英
脚本:藤本有紀
製作:「居眠り磐音」製作委員会
配給:松竹
©2019映画「居眠り磐音」製作委員会
    

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ