映画情報どっとこむ ralph 映画『響 -HIBIKI-』の公開を記念し、主人公“あくい鮎喰ひびき響”のLINE@アカウントが8月23日(木)から9月末までの期間限定で開設されました!

そして、本作の公開を記念し、圧倒的な文才を持ち、自分を曲げない15歳の女子高生“鮎喰響”のLINE@アカウントが開設されました。世間の常識に囚われ、建前をかざして生きる人々の誤魔化しを許すことができず、自分の信念に反する相手には手をあげることもある“響”。

余計な画像・スタンプなど一切なし!?愛嬌もなし!?ユーザーに媚びることのない彼女らしいアカウントに話しかけ、コミュニケーションを是非お楽しみください。

鮎喰 響 LINE@アカウント

アカウント名:
鮎喰 響

ユーザーID:
@akui-hibiki

映画情報どっとこむ ralph
原作「響~小説家になる方法~」は、2014年よりビッグコミックスペリオール(小学館)にて連載され、既に累計部数・170万部を突破し、「マンガ大賞2017」の大賞も受賞した人気作です。その実写化となる本作では、欅坂46の不動のセンターとして活躍し、今作が映画初出演・初主演となる平手友梨奈が主人公である15歳の天才女子高生小説家・鮎喰響を演じます。響の才能を見出す若手女性編集者・花井ふみ役には北川景子、響が入部した文芸部の部長・そぶえ祖父江り凛か夏を演じるのはアヤカ・ウィルソン。

そのほか、高嶋政伸、柳楽優弥、北村有起哉、野間口徹、吉田栄作、小栗旬といった実力派俳優陣が脇を固め、監督は『君の膵臓をたべたい』の月川翔が務めます。ヒロインの圧倒的な才能を軸に、周囲の人々の心の葛藤を描いた人間ドラマが交錯する、予測不可能な「衝撃作」が誕生しました。

映画『響 -HIBIKI-
9月14日(金)全国東宝系にて公開!

公式サイト:
http://hibiki-the-movie.jp/

Story
スマートフォン・SNSの普及により、活字離れは急速に進み、出版不況の文学界。
そこに現れた一人の天才少女、彼女の名は『響』(平手友梨奈)。
15歳の彼女の小説は、圧倒的かつ絶対的な才能を感じさせるもので、文学の世界に革命を起こす力を持っていた。
文芸誌「木蓮」編集者の花井ふみ(北川景子)との出会いを経て、響は一躍世の脚光を浴びることとなる。
しかし、響は、普通じゃない。
彼女は自分の信じる生き方を絶対曲げない。
世間の常識と慣習に囚われた、建前をかざして生きる人々の誤魔化しを許すことができない。
響がとる行動は、過去の栄光にすがる有名作家、スクープの欲だけで動く記者、生きることに挫折した売れない小説家など、様々な人に計り知れない影響を与え、彼らの価値観をも変え始める。

一方、響の執筆した処女作は、日本を代表する文学賞、直木賞・芥川賞のダブルノミネートという歴史的快挙にまで発展していく。

***********************************

原作:柳本光晴「響~小説家になる方法~」(小学館「ビッグコミックスペリオール」連載中)

監督:月川翔
脚本:西田征史

キャスト:平手友梨奈 アヤカ・ウィルソン 
高嶋政伸 柳楽優弥 北村有起哉
野間口徹 小松和重 黒田大輔 板垣瑞生 吉田栄作・小栗旬/北川景子

配給:東宝
Ⓒ2018映画「響 -HIBIKI-」製作委員会 Ⓒ柳本光晴/小学館

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ