映画情報どっとこむ ralph 1959年に放送が開始され、時代とともに何世代もの人々に愛され親しまれて来た国民的人気番組

おかあさんといっしょ

が60年目を迎えるこの秋、『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』のタイトルではじめて映画化され、いよいよ来月9/7(金)全国ロードショーとなります。

本作は、ゆういちろうお兄さん、あつこお姉さん、よしお兄さん、りさお姉さんが外へ飛びだして、様々なことにチャレンジ!劇場内で歌って踊って楽しめる、この映画ならではの楽しみ方が満載です。

この度『映画 おかあさんといっしょ』の実写パートに、ゲストのお兄さんの出演が決定!

この前代未聞の役に大抜擢されたのは、昨年6本のドラマと8本の映画に出演し、映画・ドラマ・舞台・アニメの声優など様々なジャンルの作品に引っ張りだこ、どんな役柄も個性豊かに演じきる若手実力派俳優の満島真之介さん(29)。

満島さん自身は、幼い頃から「おかあさんといっしょ」の“うたのお兄さん”に憧れ、上京直後は学童保育で働き、「おかあさんといっしょ」の歌をマスターして、子どもたちと一緒に歌って踊って触れ合ってきました。今でもその当時にマスターした歌や振り付けは覚えており、幼い頃から番組に親しんできた満島さんが、ついに『映画 おかあさんといっしょ』で夢の出演を叶え、映画でしか見られない“しんのすけお兄さん”が登場します!

映画情報どっとこむ ralph 満島真之介さんのコメント

『映画 おかあさんといっしょ』出演のお話を頂き、夜も眠れないぐらい嬉しかったです。
僕は、人生の一番の夢が“うたのお兄さん”になることで、ただ、もうできないのかな…ってちょっと諦めていた時に、今回お話を頂き、20代最後の夏に奇跡がやってきて、素敵な人生のプレゼントをもらったと思いました。小さい頃から観ていた「おかあさんといっしょ」が今年で60年目を迎え、映画化されることには、映画の新しい未来を感じました。歴史的な大事件ですよね(笑)。僕も新しい冒険として、そして映画がすてきな体験になるようにいっしょに何かできたらいいなと思っています。そして子どもだけじゃなく、「おかあさんといっしょ」なので、大人の方たちもいっしょにぜひ楽しんでいただきたいです。

映画情報どっとこむ ralph
また番組でおなじみの人形劇「ガラピコぷ~」はアニメになり、チョロミー、ムームー、ガラピコの宇宙での大冒険が活き活きと描かれます。先日、劇場版の新キャラクターが発表され、ゴムリ役に横山だいすけ、イオ役に関根麻里さんがゲスト声優として参加します。

映画情報どっとこむ ralph 『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』 
全編にわたって、みんなで楽しめるコーナーが盛りだくさんの約70分!

【実写コーナー】
ゆういちろうお兄さん、あつこお姉さん、よしお兄さん、りさお姉さんが、外へ飛び出して、いろんな乗り物に乗って楽しくおでかけ♪…と思ったら、いつのまにか不思議な町に着いてしまい、そこにはちょんまげの人がいっぱい!

すると突然、忍者たちに囲まれ、お兄さん、お姉さんは大ピンチに。

そこに、ちょんまげ頭の謎の人物が現れて…?お兄さん、お姉さんたちはいったいどうなるのでしょうか!?

【アニメコーナー】
チョロミー、ムームー、ガラピコはしずく星を飛び出しツムリ星へお出かけ!到着するとツムリ星はぼろぼろの星になっていました。そこで出会ったのはツムリ族のお姫様イオ(声:関根麻里)。イオには昔ゴムリ(声:横山だいすけ)というロボットのお友達がいましたが、ある事件をきっかけに離ればなれになってしまいました。ひとりぼっちになったゴムリは、星の大切なグミグミの実を盗んでしまい…。グミグミの実の力がなくなったツムリ星はどんどん元気がなくなってしまいました。そのお話を聞いたチョロミーたちは、イオとゴムリの仲直りをお手伝いすることに!
果たしてイオとゴムリは無事仲直りし、ツムリ星は元気を取り戻せるのでしょうか。
※本作は、テレビ放送でのオープニングアニメーションを担当したアニメーターの久野遥子からバトンタッチし、ダイナモピクチャーズがアニメーションを制作します。

★『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』の映画館での楽しみ方★

小さいお子さまやご家族にも安心してお過ごしいただける上映環境となっております。映画館デビューにもピッタリの本作では、お子さまのはじめての映画館の記念に写真撮影タイムもご用意!
劇場は明るく、歌ったり踊ったり大きな声を出したり、元気いっぱいに遊べる、新しい映画館での楽しみ方にもご注目ください。

お子さまの人生で初めての映画館体験となる“ファーストムービー”として、ぜひご期待ください!

公式HP:
eiga-okaasan.jp 

***********************************

出演:花田ゆういちろう 小野あつこ 小林よしひさ 上原りさ 満島真之介 チョロミー ムームー ガラピコ スキッパー

声の出演:吉田仁美 冨田泰代 川島得愛 ・ 西川貴教
横山だいすけ ・ 関根麻里

主題歌:「ティッタトティッタ」 作詞:もりちよこ 作曲:栗原正己
製作:『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』製作委員会
(日活/ライブ・ビューイング・ジャパン/イオンエンターテイメント/NHKエデュケーショナル)

配給:日活/ライブ・ビューイング・ジャパン 
制作:NHKエデュケーショナル/ダイナモピクチャーズ
2018年/カラー/16:9/5.1ch/DCP
 
©2018「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」製作委員会 

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ