映画情報どっとこむ ralph 『ヘルタースケルター』(2012)以来、6年ぶりとなる沢尻エリカさんが主演、若手演技派俳優の吉沢亮さん出演、犬童一心監督がメガホンをとる『猫は抱くもの』が、6月23日(土)より全国公開。昨日の初日舞台舞台挨拶に続き、本日6月24日(日)に109シネマズ二子玉川で舞台挨拶が行われました。

登壇したのは、劇中で主人公・沙織を振り回す役を1人2役で演じた柿澤勇人さん、アイドルのサニーズを演じた林田岬優さん、佐藤乃莉さん、末永百合恵さん、本作のメガホンをとった犬童一心監督。

日時:6月24日(日)
場所:109シネマズ二子玉川 シアター1
登壇:柿澤勇人、サニーズ(林田岬優、佐藤乃莉、末永百合恵)、犬童一心監督
ゲスト:益田トッシュ

映画情報どっとこむ ralph 会場から割れんばかりの拍手に

犬童監督:僕は映画が封切られてすぐ見ようという気持ちが最近あまりないんですけど、皆様には初日2日目に見に来て頂いて本当にありがたく思っています。僕も見習おうと思います。

と挨拶。続く柿澤は、舞台の貴公子という紹介に対して

柿澤さん:舞台の貴公子柿澤です。最近あまり言われないんですけど(笑)

とコメントし、ファンの笑いを誘った。

MCからの“サニーズはどんなコンセプトで作られたのか“という質問にたいして監督は、

犬童監督:映画の時代設定は明確にしてはいませんが、90年代のアイドルや韓国のアイドルの映像を見ながら考えました。ただ、香瑠鼓さんに振り付けを頼もうと思っていたので、彼女がいっぱい仕事をしていた頃のアイドルでいこうと思いました。益田トッシュさんに作曲をお願いしたのは、普段やらない作曲家に依頼した時の感じをやりたかったのでお願いして、ビジュアルの面も相談しながら作っていきました。

とコメント。

そして、沢尻とのキスシーンについて聞かれ

柿澤さん:映像でのキスシーンは初めてで、舞台の稽古でも、いつキスシーンをするのか緊張することはあるんですけど、相手は沢尻さんなので、余計に緊張しました。でも、それがバレてしまうのも嫌なので、ガッツリ行きました!

とキスシーンの裏側も聞くことが出来た。

映画情報どっとこむ ralph そして、劇中のバラエティ番組で挑戦した熱湯風呂について聞かれ

林田さん:まさか熱湯風呂をやると思っていなかったので、気合入れ過ぎたら転んじゃいました(笑)

体を張った演技について語ると、監督から、実は沢尻さんもやりたがっていたというエピソードが披露され、観客を驚かせた。続き、印象的なサニーズの自己紹介の挨拶について林田さんは、

林田さん:楽屋で皆でふざけながら、それぞれの自己紹介を作ろうよという話になって、色んなアイドルの自己紹介を調べて監督に発表してみたら、監督が乗り気になって採用してくれたんです!

とコメント。

犬童監督:いざ見てみたら良くできていて、使うかどうかは分からなかったけどとりあえず撮っておき、実際に本編でも使いました。

と撮影秘話を披露した。


ここで特別ゲストとして劇中でサニーズが披露する楽曲の「ロマンス交差点」の作曲を担当した益田トッシュさんが登場し、

益田トッシュ:サニーズ最高だったので、すごく楽しい経験でした。

と挨拶。さらに、本日のメインイベントとなるサニーズの劇中でも採用された自己紹介が、沢尻さんの代わりに柿澤さんを加えたスペシャルバージョンで披露。

それぞれが台詞を決め、最後に全員で「We are サニーーズ!」とを決めると会場から大きな拍手が巻き起こった。

犬童監督:大きな拍手を貰うほどでもない(笑)

というツッコミが入り、更に会場を盛り上げた。

映画情報どっとこむ ralph 最後に・・・

犬童監督:観る人によって解釈が変わるように作っている所があるので、是非この映画の感想を色んな人と話して欲しい。

と語り、イベントは、幕を閉じた。

猫は抱くもの

nekodaku.jp

***********************************

監督:犬童一心
原作:大山淳子『猫は抱くもの』(キノブックス刊)
脚本:高田亮
音楽:水曜日のカンパネラ

沢尻エリカ / 吉沢亮 峯田和伸 コムアイ(水曜日のカンパネラ) / 岩松了
藤村忠寿 内田健司 久場雄太 今井久美子 小林涼子 林田岬優 木下愛華 蒔田彩珠
伊藤ゆみ 佐藤乃莉 末永百合恵 / 柿澤勇人

企画製作・配給:キノフィルムズ
制作プロダクション:ADKアーツ
2018年/日本/カラー/ビスタ/DCP5.1ch/109分
©2018「猫は抱くもの」製作委員会 

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ