映画情報どっとこむ ralph テレビ朝日系にて放送され、日曜の朝を賑わす2大ヒーロー「仮面ライダービルド」(毎週日曜朝9時~)と「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」(毎週日曜朝9時30分~)の夏の劇場版、『劇場版仮面ライダービルド Be
The One』/『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーen film』が豪華2本立てで8月4日(土)公開となります。

『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film』の製作発表に続き

『劇場版 仮面ライダービルド Be The One』の製作発表へ移行。

犬飼貴丈さん(仮面ライダービルド/桐生戦兎)と赤楚衛二さん(仮面ライダークローズ/万丈龍我)をはじめとするレギュラーキャストと、劇場版ゲストとして、シリーズ史上最強の敵・仮面ライダーブラッドを演じる勝村政信さん、強敵・ゼブラロストスマッシュを演じる藤井隆さんも登壇!

同じく強敵・シザーズロストスマッシュを演じた松井玲奈さんはビデオメッセージで登場。

3人の変身後の姿と劇中衣装も公開となりました!

製作発表会見
日時:6月12日(火)会場:丸の内TOEI
◎第一部『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film』会見
◎第二部『劇場版 仮面ライダービルド Be The One 』会見

登壇:

白倉信一郎:東映株式会社 取締役

劇場版 仮面ライダービルド Be The One 計10名
犬飼貴丈、赤楚衛二、高田夏帆、武田航平、越智友己、滝裕可里、水上剣星、上堀内佳寿也監督
劇場版ゲスト:勝村政信、藤井隆

キャラクター:仮面ライダービルド、仮面ライダークローズ、仮面ライダーグリス、仮面ライダーローグ、仮面ライダーブラッド、ゼブラロストスマッシュ シザーズロストスマッシュ 計7体

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film 計9名
伊藤あさひ、結木滉星、濱正悟、横山涼、工藤遥、奥山かずさ、元木聖也 杉原輝昭監督
劇場版ゲスト:田中直樹(ココリコ)

キャラクター:ルパンレッド、ルパンブルー、ルパンイエロー、パトレン1号、パトレン2号、パトレン3号 計6体

映画情報どっとこむ ralph 『劇場版 仮面ライダービルド Be The One 』の会見は、仮面ライダービルド、仮面ライダークローズマグマ、仮面ライダーブラッド、ゼブラロストスマッシュ シザーズロストスマッシュによる立ち回りからスタート。

そして本作の大きな見所の一つでもある、大規模な北九州ロケのメイキング映像も上映へ!

その興奮も冷めやらぬうちに、MCの呼び込みでレギュラーキャストと監督が登壇!

そして、劇場版ゲストである藤井さん、勝村さんが登場!

松井さんはビデオメッセージでコメント!

松井さん:オファーは仮面ライダーシリーズが大好きだったので、参加できるということでとっても嬉しいかったです。シザーズロストスマッシュは仮面ライダービルドを追い詰めます!ドキドキワクワクを是非劇場で!

とご挨拶。

勝村さんは仮面ライダー役のオファへの想いを聞かれ

勝村さん:驚きました。55歳になるのですが・・ライダーになって良いのか?大丈夫なのかと思っていましたが。ネットニュースを見た仲間たちからすごいな!って言われました。最初に、監督から返信ポーズどうしますと聞かれて、恥ずかしくて、無しでって言ってしまって。今後悔しています。撮り直したい。。。仮面ライダー始まった時の勝村少年に50年後に最強のライダーになれると言ってあげたいですね。

と話します。一方で大阪弁の役の藤井さんは・・・・

藤井さん:台本では標準語でしたが、幸せな感じになるからと。悪役ですが、普段は宇宙船地球号の乗組員で平和主義なので、現場では最新芸能ゴシップとかを勝村さん達に言って悪い自分を創っていきました。

と、仰天役作りを披露。

映画情報どっとこむ ralph ここで記者からのQ&Aタイムに!

Q.始まったときから劇場版で成長したなと思う点は?

犬飼さん:仮面ライダーと言えば変身ですよね。最初の頃は格好良くできなくて悩んだ時期もありました。映画で今まで一番の変身が出来たので、成長してるなと。

赤楚さん:僕も変身。最近は数回で決まるようになって(笑)成長したなと。

高田さん:撮影は朝早いんです。早起きが出来るようになりました!

武田さん:途中参加ですが、役者として成長したなと。

越智さん:最初は不安と緊張でいっぱいでしたが、最近は撮影を楽しめるようになってきました。

滝さん:一年間の長丁場、何でも話せる仲間に実際になれたので、仲間の絆が成長したかなと。

水上さん:役者として個性も出せるようになってきて、その主体性がこの映画なので、そこが成長点です。(髭もね)

上堀内監督: 平成ジェネレーションズの時は正直参加した!感じでしたがTVを経て、意気込み芝居レベルアップしてますね。

Q.北九州の大規模ロケに関して

犬飼さん:仮面ライダーを愛してくれている3000人で。熱い現場でした。

勝村さん:北九州・・・遠いな(笑)。エキストラの皆さんが、皆役者のように動いて、圧倒されました!

映画情報どっとこむ ralph 最後に・・・

犬飼さん:この夏もっと熱い映画です!夏にベストマッチの作品です!

劇場版 仮面ライダービルド Be The One(ビー・ザ・ワン)


東都、西都、北都。3つの首都が繰り広げた戦争は終わった。パンドラタワーには新政府が樹立。3つの首都には、これまでの首相に代わってそれぞれ知事が置かれ、平和のための新体制が確立された―――はずだった…。

だがそれは、仮面ライダービルド/桐生戦兎を撲滅するための、隠された真実へとつながる完璧な計略だった!

最高の相棒を失い、最悪の状況から導き出された答えは、奇跡の法則!

なぜビルドドライバーには2本のボトルが必要なのか。

なぜ仮面ライダービルド/桐生戦兎は闘うのか。答えは、ただひとつ。

「絶対にできる……。俺とお前なら……。さぁ、最後の実験を始めようか。」

8月4日(土) ROADSHOW

***********************************

劇場版「ビルド・ルパパト」製作委員会
©石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映 ©2018テレビ朝日・東映AG・東映

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ