映画情報どっとこむ ralph ⽇本の美しい⾵景を⾛る鉄道とともに、迷いながらも成⻑していく⼈々の姿を清々しく描き、多く の世代から愛される⼈気シリーズとなった映画「RAILWAYS」。

この度、有村架純と國村隼のW主演で制作されたシリーズ最新作の正 式タイトルが『かぞくいろ―RAILWAYS わたしたちの出発―』となり、松竹配給にて、11⽉30⽇より全国公開されることが決定、特報映像とティーザーポスタービジュアルが完成しました。

完成したティーザーポスタービジュアルには、若くして夫を亡くし、夫の故郷・⿅児島で「運転⼠」を⽬指す主⼈公・晶役の有村架純 と、その連れ⼦・駿也役の歸⼭⻯成、彼らが駅のベンチに座って微笑む前を堅い表情で横切ろうとする晶の義⽗・節夫役の國村隼の3⼈ が映し出され、駅に柔らかい陽光が差し込んでいるかのような、物語の始まりを感じさせる温かな雰囲気に仕上がっています。 特報では、⾎のつながらない3世代3⼈が⼀緒に暮らしはじめ、それぞれが愛する⼈を失った悲しみを抱えながら、⾃分たちなりの家 族のカタチを⾒つけようともがく姿を垣間⾒ることができ、さらに本シリーズのもうひとつの主⼈公でもある鉄道、“肥薩おれんじ鉄道” が、美しく彩り豊かな九州の海沿いを⾛るその姿も映し出されています。

また、NHK⼤河ドラマ「⻄郷どん」や数々の映画でも⾳楽を⼿ がける富貴晴美による劇伴が流れ、郷愁の念を思い起こさせる圧倒的な美しい映像を彩っており、本作への期待が⾼まってきます。 さらに有村架純が披露している運転⼠姿にも注⽬。

映画情報どっとこむ ralph 時に涙し、もがきながらも、「出発進⾏」と前を向く有村架純の初々しい運転⼠姿 は、爽やかで真⾯⽬なイメージの彼⼥にぴったりの役どころですが、“シングルマザー”という背景を抱えた、これまでにない⼤⼈として の責任感を抱えている役どころをどう演じているのか、本編が楽しみです。 ⼈⽣を鉄道になぞらえて描いてきた「RAILWAYS」シリーズの最新作のテーマは、“再出発”。これまでのシリーズ以上にどの世代にも共 感できる、ハートウォーミングな物語が完成しました。

鉄道を舞台に、愛する⼈を失った家族の再出発を描く物語が、この冬、⽇本中を 温かい感動で包み込みます。

公式HP:
http://www.railwaysmovie.jp/

11⽉30⽇(⾦)より、全国ロードショー!!


物語・・・
わたしたちにしか描けない、 家族のカタチ。 晶(有村架純)は、夫・修平(⻘⽊崇⾼)とその連れ⼦・駿也(歸⼭⻯成)と東京で幸せに暮らしていたが、修 平の突然の死で⽣活は⼀変。残された駿也と共に夫の故郷・⿅児島へ向かい、まだ会ったことのない義⽗の節夫 (國村隼)を訪ねる。節夫は、運転⼠の仕事⼀筋で家族を顧みずに⽣きてきたが、突然やってきた晶たちを⼾惑い つつも受け⼊れ、⺟としてまっすぐに⽣きようとする晶の姿に次第に⼼を動かされていく。そして晶は、亡き修平の⼦供 の頃の夢でもあり、電⾞好きな駿也のため、鉄道の運転⼠を⽬指すことに。温かい⼈々との出会いや絆が、晶・節 夫・駿也の3⼈を“かぞくいろ”に染めていく―。

***********************************

有村架純 國村 隼 桜庭ななみ 歸⼭⻯成/⽊下ほうか 筒井真理⼦/板尾創路 ⻘⽊崇⾼ エグゼクティブ・プロデューサー:阿部秀司 監督・脚本:⽥康弘 ⾳楽:富貴晴美 プロデューサー:⽯⽥和義/秋吉朝⼦/櫛⼭ 慶/⽯⽥聡⼦ ライン・プロデューサー:渡辺栄⼆ 撮影:柴崎幸三照明:上⽥なりゆき 美術:古積弘⼆ 装飾:⼩林宙央
録⾳:⽩取 貢
編集:村上雅樹
サウンドエフェクト:北⽥雅也 特機:奥⽥ 悟 ⾐裳:岡⽥敦之/牧 亜⽮美 ヘア・メイク:宮内三千代 スクリプター:⾚澤 環 助監督:甲斐聖太郎 制作担当:間⼝ 彰
特別協賛:出⽔酒造 協賛:⿅児島県阿久根市
映画「かぞくいろ」制作を応援する会
撮影協⼒:肥薩おれんじ鉄道/九州旅客鉄道 製作:「かぞくいろ」製作委員会
企画:阿部秀司事務所
ROBOT 制作プロダクション:ROBOT
配給:松⽵
©2018「かぞくいろ」製作委員会
   
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ