映画情報どっとこむ ralph 講談社「月刊デザート」(2011年9月号~2016年7月号)で連載され、累計発行部数120万部※1の人気コミック・那波(ななみ)マオ原作『3D彼女 リアルガール』(全12巻)待望の実写映画化が大決定!ワーナー・ブラザース映画配給にて2018年・秋公開となります

主人公の派手でツンツンしていて男グセの悪いリア充完璧超絶美少女・五十嵐色葉(いがらし・いろは)を演じるのはファッションモデル、女優として大活躍を続ける中条あやみ。そして、リア充とは程遠く、アニメやゲームのバーチャルの世界に没頭するオタク高校生“つっつん”こと筒井光(つつい・ひかり)を演じるのは TBS「砂の塔~知りすぎた隣人」で大注目され、『ミックス。』『ちはやふる-結びー』と大注目の映画に出演が続いている俳優・佐野勇斗(はやと)。

メガホンをとるのは映画『ヒロイン失格』『未成年だけどコドモじゃない』などで若者の心を掴んで離さない、英勉。映画『ヒロイン失格』のスタッフが再集結し、パワーアップしたラブコメがスクリーンに帰ってきます!

映画情報どっとこむ ralph そして!第二弾キャスト情報解禁!

色葉と筒井と同じ高校に通う同級生、イケメン・高梨ミツヤ(たかなし・みつや)を演じるのは、映画『渇き。』(2014)、映画『ソロモンの偽証』(2015)、映画『ちはやふる』シリーズの清水尋也(18)。

イケメンながら少し残念な一面を持ち、色葉と交際する筒井を敵視するミツヤを演じた

清水さん:アドリブの嵐で、たまにキャラを見失いそうになった程です。

と興味を誘うコメントを。今まで演じた事のない“イケメン・チャラ男”という役どころに関しては、

清水さん:僕にとって今作は1つの挑戦でした。観る方は替えの腹筋を用意して下さい。自らハードルを上げましたが、応えます。リアルに面白いです。

と自信をのぞかせ、若くして演技派俳優としてイメージを確立させた彼が新たに魅せる新境地への期待が高まるコメントを頂きました。

ミツヤに想いを寄せるキャピキャピ女子・同級生の石野ありさ(いしの・ありさ)役には、映画『散歩する侵略者』(2017)、映画『サクラダリセット』(2017)、NHK大河ドラマ「真田丸」で名前をとどろかせ、若手演技派女優として話題沸騰中の恒松祐里(19)。

自身の役どころについて

恒松さん:とにかく明るくてパワフルな女の子。キャストの6人とは初対面の人もいたのに、物凄く仲良くなれてみんなでお芝居をするのが楽しかったです。実際に物凄く仲良くなった私たちでしか出せない映像を見て頂きたいです!

と意気込み。

映画情報どっとこむ ralph 筒井の後輩で、2次元オタク女子の綾戸純恵(あやど・すみえ)を演じるのは、第7回「東宝 シンデレラオーディション」にてグランプリ、映画『ハルチカ』(2017)の上白石萌歌(17)。

上白石さん:自分の世界の中だけで生きているような女の子ですが、初めての恋を経験して成長していきます。

と演じた綾戸について語り、

上白石さん:恋には人を変える力があるのだと実感した作品でした。同世代6人で個性をぶつけ合って作り上げたこの作品は、とても色鮮やかに、みずみずしく仕上がっていると思います。誰かを想うことの素晴らしさを教えてくれる作品です。スクリーンの中で私達と是非一緒に青春を味わいましょう!

とフレッシュキャストならではの撮影現場を振り返りメッセージを贈ります。

筒井の良き理解者であり、唯一の友人、“ネコ耳“命の優しいオタク仲間・伊東悠人(いとう・ゆうと)を演じるのは、若者から大人気のモデル兼古着屋のカリスマ店員のゆうたろう(19)。

透明感のある可愛すぎる顔立ちと独自のファッションスタイルから世代を問わず絶大な人気を誇り、モデル活動のみならず、舞台にドラマと活動の幅を広げる彼は本作が映画初出演!

ゆうたろうさん:とにかく周りのみなさんに助けられました。最初は初めての映画撮影の現場で不安しかなかったんですけどキャストのみんなが同世代っていうのもありすぐ仲良くなれた事がほんとに嬉しくて、お芝居の事も色々と相談出来たので緊張なく撮影に挑めました。

と撮影を終えた心境を明かしており、

ゆうたろうさん:こんなにキラキラした現場で伊東くんとして過ごせた1ヶ月半が幸せでした。

と並々ならぬ想いを寄せています。

映画情報どっとこむ ralph 今最も旬で注目&勢いを持つ彼らへのオファーについて、プロデューサーは

プロデューサー:“ミツヤ・石野さん・綾戸さん・伊東”という4人のキャラクターは、一般的には「脇役」になりがちなのですが、脚本の段階から、英監督とは“色葉&筒井だけでなく、4人の誰かにも観客の皆さんに共感して貰える様、それぞれのエピソードや個性を大事に描こう”と話していました。ですので、キャスティングの際も、その4人の個性を大切に演じて貰える方を、という目線でお願いしました。真夏の暑い中、撮影は過酷でしたが、とにかく6人は本当に仲良く元気いっぱいに演じてくれて、そんな雰囲気が作品にもきちんと表れていると思いますので、完成を楽しみに待っていてください。

とコメント。

既に2017年8月上旬にクランクアップを迎えており、只今絶賛編集中!

3次元リアル美少女×2次元オタク男子による笑って泣いてキュンとする「美女とオタク」のラブストーリー誕生!

映画『3D彼女 リアルガール

は2018年・秋全国ロードショー!

公式HP:
3dkanojomovie.jp
公式Twitter:
3Dkanojomovie

物語・・・
“つっつん”こと筒井光は、リア充とは程遠く、アニメやゲームのバーチャルな世界を愛する高校生。

オタク仲間の伊東と、愛するアニメのヒロイン・魔法少女えぞみちのおかげでこれまで何とか生きてきた。ある日、プール掃除を一緒にやるハメになった、派手でツンツンしていて男グセの悪いリア充完璧超絶美少女・五十嵐色葉から突然の告白!

18年間バーチャルの世界に居場所を求め、リアルなコミュニケーションを避けてきたつっつんと、色葉の恋の行方とその先に待ち受ける衝撃の展開から目が離せない!3次元リアル美少女×2次元オタク男子による、笑って泣いてキュンとする「美女とオタク」のラブストーリー誕生!!

***********************************

出演:中条あやみ 佐野勇斗 / 清水尋也 恒松祐里 上白石萌歌 ゆうたろう 他
原作:那波マオ 『3D彼女 リアルガール』(講談社「KCデザート」刊)
​累計120万部突破!デジタル版が驚異的な売り上げ伸長率で話題沸騰!
​映画化を記念して、新装版全12巻 2017年8月10日より刊行開始!!
監督:英勉
ⓒ2018 映画「3D女 リアルガール」製作委員会 ⓒ那波マオ/講談社
    
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ