映画情報どっとこむ ralph 河原和音先生が7年間に渡って連載した、累計発行部数600万部の大ヒットコミック「先生!」が実写映画化! 

無愛想だけど生徒想いの優しい教師・伊藤先生を生田斗真さん。高校二年生の響を広瀬すずさんが演じ、恋の喜びや切なさがいっぱいにつまったラブストーリー映画『先生! 、、、好きになってもいいですか?』は大ヒット上映中!

その大ヒットを記念して、生田斗真さん、広瀬すずさんと三木監督が登場する感謝のイベントが行われました。

そして!なんと原作者の河原和音先生からお二人に感動必至の手紙を三木監督に代読。

その後、生田さんから広瀬さんへ花冠、そして広瀬さんから生田さんへブートニアをプレゼント。さらに、花言葉=感謝であるガーベラを会場に集まった方たちにプレゼント!!しかも、幸運な方は手渡しで!大変な盛り上がりを見せたイベントとなりました!

映画『先生! 、、、好きになってもいいですか?』大ヒット御礼イベント 概要
日時:11月8日(水)
場所:新宿ピカデリースクリーン1
登壇:生田斗真、広瀬すず、三木孝浩監督

映画情報どっとこむ ralph 会場には平日にも関わらず多くの人がつめかけ、満席となった舞台挨拶。
生田さん、広瀬さん、三木監督らが登壇すると会場は一気に黄色い歓声と盛大な拍手で包まれる中、舞台挨拶はスタート。

本作公開から2週が経った今、

生田さん:僕の友人もたくさん観てくれたのですが、男でもグッとくるところがあるみたいで。本当に泣けたという声が多くて嬉しいですね、頑張って良かったなと思います。

と語ると、

広瀬さん:私の友達も観てくれた子が多かったのですが、みんな伊藤先生に恋していました。『あんな先生いたらいいね』って。クールなところにみんな惹かれていましたね。

とコメントし、笑顔を見せました。さらに

三木監督:公開して二日目に、お客さんとして劇場へ観に行ったときに、会場明るくなった瞬間、女性客の方の吐息が漏れていて。余韻に浸ってくれていたことがお客さんの反応から伝わったので、嬉しかったですね。

と振り返り、作品への想いが伝わったことに笑顔の3人。

映画情報どっとこむ ralph また、MCから『ここに注目して欲しい!』ポイントについて問われると、

生田さん:僕の“前腕筋”ですね!撮影中も女性スタッフの方たちが、シャツの袖の捲り方とかをすごくこだわっていて。女性は好きな方が多いみたいなので、筋肉が注目ポイントですね…って何話してるんだろうね(笑)

生田さんの予想外な“注目ポイント”に笑いが起き広瀬さんも爆笑!一方・・

広瀬さん:私は響と藤岡君(健太郎)が二人きりで弓道場で話すシーンがすごく好きで。藤岡君の優しい人柄や誠実さが伝わる切ないシーンがあるので、そこにも注目して観ていただけたら。

と語りました。三木監督は、マニアックなポイントを紹介

三木監督:響の『へっ?』っていう表情をしている顔ですね。唐突に何かされたりしている時の顔なのですが、お客さんからは『その時の顔がめちゃくちゃ可愛くて好きです!』っていう感想が結構多くて。伊藤先生に関しては、目線を合わせる場面と、合わせない場面があるところに注目して欲しいですね。伊藤の目線から、感情を言葉にできない部分や、伊藤の心情が読み取れるかなと思います。

と、監督ならではといった細かいポイントについて熱弁。広瀬さんも同意見だと。

映画情報どっとこむ ralph 今回サプライズで原作者の河原和音先生から生田さん、広瀬さんに向ける手紙が贈られ、三木監督が代読。

生田に対しては「全シーン全カット、とにかくかっこよかったです!伊藤先生を演じたのが生田さんで本当に良かった!

と大絶賛!

広瀬に対しては、

「普通の女の子なので演じるのが難しかったのではないかと思います。でも、響の気持ちを泣きながら伝えてくれたので、私も泣きました。

と感謝のお手紙。これに対して

生田さん:この作品の一番のお客さんは河原先生だと思います。その河原先生に喜んでもらえたというのは一番嬉しいですね。

と語り、そして

広瀬さん:河原先生にこんな風に言っていただけて、なんだか救われました。響を演じられて幸せです。

と語ると、会場からは温かい拍手が沸き起こりました。

映画情報どっとこむ ralph そして、生田さんと広瀬さんが、感謝の気持ちを込め、互いに向けプレゼント交換。
生田さんが広瀬さんの頭に優しく花冠を乗せると満面の笑みの広瀬さん。


広瀬さんは生田さんの胸ポケットにブートニアを刺してあげると、会場からは黄色い歓声が!

生田さん:すごく似合ってる!天使だね!(笑)

と思わず笑みをこぼすと、広瀬さんは、白い衣装で来るように言われていたのに合点がいった様子。

最後に・・・

生田さん:僕自身、久しぶりのラブストーリーだったのですが、それが久しぶりの三木監督との作品で。さらにすずちゃんにとっては初めてのラブストーリーということで、僕にとっても良い経験をさせていただけた気がしています。一生懸命愛情込めて作った作品なので、この映画をずっと好きになり続けて欲しいなと思います。

広瀬さん:本当にこの作品に出合えてすごく嬉しいです。そして多くの方に、恋する喜びや苦しさなど、色々な感情に出会って、何か背中を押してもらえる作品になってくれたらいいなと思います。

とそれぞれメッセージを送りました。

さらにイベントの最後では、来場者全員に、生田、そして広瀬が感謝の気持ちを込めて、ガーベラを手渡しでプレゼントするというサプライズも!大歓声に包まれながら、会場を後にしました。

映画情報どっとこむ ralph 映画『先生! 、、、好きになってもいいですか?』大ヒット公開中!

公式HP:sensei-movie.jp 
公式Twitter:@sensei_movie 
#先生好きになってもいいですか


物語・・・
「先生!好きになっても、いい?」 17歳、初めての恋は“先生”!
高校2年生の響は、ちょっと不器用でまだ恋を知らない17歳。そんな響が生まれて初めて本当の恋をする。その相手は口ベタだけれど生徒思いな世界史の教師、伊藤だった。「好きになっても、いい?」「お前の気持ちにはこたえられない」初恋はあっさり玉砕。だけど……。「今は一番好きな人を、好きでいたい!」響の純粋過ぎる想いは、ゆっくりと伊藤の心を動かしていく。
今もなお根強い人気を誇る河原和音の同名の伝説的少女コミックを、『僕等がいた』、『ホットロード』で知られる恋愛映画の名手、三木孝浩監督が映画化。生田斗真×広瀬すずで贈る新しい純愛映画、誕生!

***********************************

原作:河原和音『先生!』(集英社文庫コミック版)
主題歌:スピッツ「歌ウサギ」(ユニバーサルJ) 
監督:三木孝浩  脚本:岡田麿里
出演:生田斗真 広瀬すず 竜星涼 森川葵 健太郎 中村倫也 比嘉愛未 八木亜希子 森本レオ

製作:映画「先生!」製作委員会
配給:ワーナー・ブラザース映画  
©河原和音/集英社
©2017 映画「先生!」製作委員会 

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ