映画情報どっとこむ ralph 「覆面系ノイズ」が、待望の実写映画として11月25日(土)より全国公開します。

本作の完成を記念して、24日(火)に東京・丸の内ピカデリーにて完成披露試写会が行われ、中条あやみさん(有栖川 仁乃/ニノ役)、志尊淳さん(杠 花奏/ユズ役)、小関裕太さん(榊 桃/モモ役)、真野恵里菜さん(珠久里 深桜役)、磯村勇斗さん(黒瀬 歩/クロ役)、杉野遥亮さん(悠埜 佳斗/ハルヨシ役)、そして三木康一郎監督が登場しました。

この日が初めてお客様に映画を観ていただく場ということで、キャスト陣が「本作の魅力を表す漢字一文字」をそれぞれ披露しました。
しかし実は文字の披露だけでなく、本作の「僕たちは、あふれそうな想いを隠してる」というテーマにならい、「皆さんが隠している本当の気持ちを暴いちゃう!?恋愛タイプ筆跡診断」をキャストにサプライズで実施!果たしてキャストの恋愛観は!

日付:10月24日(火)
場所:丸の内ピカデリー
登壇:中条あやみ、志尊淳、小関裕太、真野恵里菜、磯村勇斗、杉野遥亮、三木康一郎監督

映画情報どっとこむ ralph 大歓声の中登場した覆面系なキャストの皆さん。

劇中ではバンドのボーカルとして歌声も披露している中条さんは、

中条さん:ニノを演じる上で声はすごく重要だったので、ボイストレーニングは本当に一生懸命頑張りました。MAN WITH A MISSIONさん含めいろんな方に素敵な曲も書いていただいたので、聴いたら必ず感動する素敵な音楽になっていると思います。自信あります!

と熱い想いをコメント。

小関さん:鳥肌が立った!
志尊さん:感情の流れが曲にも流れていて、作品の世界観ともマッチして、何より中条ちゃんの歌が素晴らしいなと思いました。

と彼女の歌声は共演者も絶賛!

続いて本作に出演した感想を問われた真野さんは、キャスト陣が楽器経験の無い中で演奏シーンを創り上げたそうで、

真野さん:初めてみんなで音合わせをしたとき、青春を味わえてすごく楽しかった。完成した映画を見た時、みんなかっこいいなあ、キラキラしてるなあと思いました。

とコメント。さらに撮影当時25歳にして制服姿の高校生を演じた真野さんに

監督:ギリギリだったよね!

といじられと、すかさず

杉野さん:真野ちゃん、大丈夫だよ!

とフォローし、軽快なやりとりに会場も大爆笑!

そんな

杉野さん:出来上がった作品を見たら甘酸っぱい気持ちになって、こういう高校生活を送りたかったなあ!

と。

映画情報どっとこむ ralph 磯村さんは、本作の恋愛要素はもちろん、特に初挑戦した楽器演奏について、

磯村さん:劇中でも演奏シーンをがんばったので、イノハリ(※劇中に登場する謎の覆面バンド「in NO hurry to shout;」(通称イノハリ))の熱さも楽しんでほしいです!

とコメント。
小関さんは、関係者の間で特に評判が高い志尊さんとのセッションシーンについて

小関さん:お互い初めて触る楽器だったので、撮影ではふたりの中でいかに“その場で生まれたメロディにできるか”、ライブ感を大切にしました!

とそのこだわりを熱弁。

監督:真野さんがいかに若く見えるかです(笑)彼らに無理に芝居をさせようとは思っていなくて、この子たちの若々しさや勢いを念頭に置きながら撮りました。そういうところを見てもらえたら嬉しいですね。

と監督らしく語りました。

映画情報どっとこむ ralph この日が初めてお客様に映画を観ていただく場ということで、キャスト陣が「本作の魅力を表す漢字一文字」をそれぞれ披露。それぞれ個性豊かな筆跡がスクリーンに映し出されると、会場は大盛り上がり。しかし実は文字の披露だけでなく、本作の「僕たちは、あふれそうな想いを隠してる」というテーマにならい、「皆さんが隠している本当の気持ちを暴いちゃう!?恋愛タイプ筆跡診断」であったことが明かされ、キャスト陣も会場からも驚きの声が!

中条さんは、心臓の鼓動や音楽のリズムを刻む映画ということで「鼓」。
中条さん…「甘えん坊タイプ」。自分から進んで愛を注ぐよりも、受け身的で愛されるほうが好き。甘え上手で周りからも自然に支えられて成就するタイプ。

志尊さんは、登場人物全員が片思いをする中で、想い合うことの大切さを感じたことから「想」。
志尊さん…「エネルギッシュなド根性タイプ」。積極的で、豊かな表現力と真面目さで好きな人を射止めたら、最後まで責任を持って守り通すタイプ。

小関さんは、中条さん演じるニノが劇中で歌う印象的なフレーズ「響け」にかけて「響」。
小関さん…「アバンチュール恋愛型タイプ」。危険な恋もおじけず、受け入れることもできる。常に平凡では満足できない意欲が強いので、結果、良い方向に実らせる心の受け皿があります。

真野さんは、音楽がきっかけで物語が動き出すということで「音」。
真野さん…「意地っ張りタイプ」。好きだと思っても素直には打ち明けず、待つタイプ。ただし、告白されると反発するかも…。好き嫌いがハッキリしているでしょう。

磯村さんは、叫びたい言葉を登場人物それぞれが抑えていることから「叫」。
磯村さん…「アクティブな肉食系タイプ」。好きな人には自分からアプローチし、リードしたいタイプ。ただし、相手に束縛されるのは苦手。いわゆる亭主関白型。

杉野さんは、みんなの恋愛も演奏シーンも胸に来るものがあることから「震」。
杉野さん…「入れ込み型・熱中タイプ」。この人は、と思えば一途に思い続ける。ただし、冷静な判断力と論理的思考が出来るので、突っ走らずに理性で抑えがきます。

文字の書き方から導き出された、各自に秘められた恋愛タイプがあらためて紹介され・・・
それぞれ意外な診断結果に会場も盛り上がるなか、中条さんは自身の結果に「そんなことないです!」とまさかの否定!?

しかしすかさず

杉野さん:でもちょっかいを出したがるよね、甘えん坊に近い。

志尊さん:甘え上手だとは思うけど、いたずらっこ。いきなり『壁ドン!』とか平気でやってくる天真爛漫な子だよね。

と、まさかの素顔が暴露されることに。そんなやりとりを見守っていた

監督:どうでもいいです!

と突き放し笑いを誘うなど、どこまでもキャスト陣と監督の仲の良さがうかがえる一幕となった。

映画情報どっとこむ ralph 最後に・・・

中条さん:この日を迎えられてとっても嬉しいです。みなさんが(この映画を)初めて見る方なので、必ず面白かったとどんどん宣伝してください!みんな楽器も歌も本当にがんばって出来た作品なので、たくさんの人に見て欲しいです。

と熱を込めてコメントした。

映画『覆面系ノイズ』

は、11月25日(土)全国ロードショー。

物語・・・
歌うことが大好きなニノ(中条あやみ)は高2の春に転校先の学校で、幼いころに出会った曲作りをする男の子・ユズ(志尊淳)に再会。ニノを想って曲を書き続けてきたユズは、思わぬ再会に戸惑いながらも気持ちを募らせる。一方ニノは幼いころに離れ離れになった幼馴染・モモ(小関裕太)に今でも思いを寄せていた・・・。いつかモモにこの歌声を届けたい!日々練習を重ねるニノはある日とあるオーディション会場でモモらしき人物に遭遇!せっかく再会できたのにモモに気持ちを伝えられないニノ。そんな時、辞めてしまったボーカルの代わりにユズの所属するバンドでボーカルを担当することに。それぞれの恋する気持ちが交差する中でニノが気づく本当に大切な人とは!?

***********************************

出演:中条あやみ 志尊淳 小関裕太 真野恵里菜 磯村勇斗 杉野遥亮

監督:三木康一郎
脚本:横田理恵 三木康一郎

原作:原作 福山 リョウコ「覆面系ノイズ」(白泉社「花とゆめ」連載)
主題歌:in No hurry to shout;「Close to me」(ソニー・ミュージックレコーズ)
エンディングテーマ:MAN WITH A MISSION「Find You」(ソニー・ミュージックレコーズ)
©2017映画「覆面系ノイズ」製作委員会
     

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ