映画情報どっとこむ ralph 『別冊少年マガジン』連載中で、2017年4月に実写ドラマ、そして先週6月3日(土)より初日を迎えた劇場版第1弾映画『トモダチゲーム 劇場版』。6月10日(土)、ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場(東京)にて舞台挨拶を開催いたしましたので、ご報告いたします。舞台挨拶には、大倉士門、根本凪、上野優華、天月、シルクロード、浦上晟周、ンダホ、永江二朗監督が登壇しました。

日時:6月10日(土)
場所:ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場
登壇:大倉士門、根本凪、上野優華、天月、シルクロード、浦上晟周、ンダホ、永江二朗監督

映画情報どっとこむ ralph 1日のカイロ消費量100枚以上!?
極寒すぎた『トモダチゲーム 劇場版』撮影現場

大倉さん:撮影中は金髪に染めていたのですが、「カツラ疑惑」までささやかれて、ネットで叩かれたりしました(笑)普段からおちゃらけキャラだけど、撮影中はよりおちゃらけるよう意識して、役作りに励みました。撮影現場はとにかく寒くてカイロを何枚も貼って演じました。主演の吉沢君は、15枚位貼っていて、現場全体での一日のカイロ消費量は100枚以上だったらしいです(笑)極寒現場にもかかわらず、寒さをまったく感じさせないみんなの演技はすごいですし、出演者たちとの和気あいあいとしたシーンをぜひ観て欲しいです。そして、劇場版は原作ともドラマとも違う! ので、ぜひ何度も劇場で観てほしいです!

根本さん:寒くて寒くて…。脇の下にカイロを貼るととっても温かくなる!そんなことを知れた現場でした!キャラクターそれぞれのささいな表情の変化から、推理を楽しんでほしいです!

上野さん:今回、奇抜なキャラクターということもあり、金髪にしてみたりテンション高く演じられるよう心がけました。それに、狭い空間で久保田さんとの2人芝居が多かったのですが、久保田さんがムードーメーカーな存在だったので、しんどい時も笑わせてくれました。この作品は、みんなの会話のテンポ感に注目してほしいです。シーンによって、会話のテンポの違いから緊張したり、ほんわかしたりしますので。また、楽曲も提供させていただきましたが、主題歌を担当された天月さんとは反対に、友情が壊れていくようなシーンを見た後でも、あったかい気持ちになってもらえたらいいなという想いを込めて作り歌いました。音楽にも耳を傾けて頂きたいです。

映画情報どっとこむ ralph 天月さん:画面には映らないけど、マナブに寄せるべく、実は頑張って太りました。
マナブは見た目は可愛らしいけど、発する言葉はかなり鋭いので、ふざけた声をひたすら出していた気がします。とにかく意地悪なキャラクター(マナブ)を演じたので、皆さんのリアクションが楽しみです。
そして、主題歌も担当していますが、僕自身が原作のマンガファンでもあったので、マンガで描かれているような心理戦を歌詞にも落とし込み、衝撃を与えられるような世界観の曲にしようと思って書き下ろしました。

浦上さん:撮影中、髪を赤く染めていたので、毎日ホテルの白いタオルをピンク色に染めてしまいました。ホテルの人ごめんなさい。。。
本作で演じるまでは、いじめられる役が多かったので、今回は新しい挑戦でした。キャラクター作りは、監督のアドバイスがとても役に立ちました。絶対また見たくなる内容になっているので、何度でも劇場に足を運んで頂きたいです。

シルクロードさん:寒い現場なのに、僕の衣装は半袖半ズボン。脇にカイロを貼ることができず残念な状況でした(笑)
今回初めての演技で、セリフも聞いていたより多くて苦労しましたが、とにかくがむしゃらに頑張りました。キレやすいキャラクターを演じたのですが、演技中、本気でキレかけたことがあったのを思い出しました(笑)。
そして、女性と絡むシーンがあるのですが、とにかく恥ずかしくて…監督からは「恥ずかしそうにしてください」と言われたのですが、言われなくても恥ずかしかったので、そのままの自分で演技していました。

ンダホさん:クラスによくいる嫌な奴になろうとして、「番長」というあだ名がつきました。体が大きいので用意してもらった学生服が入らなくなるなど、ハプニングもありました。本作は、とくに登場人物と同年代の人は、学校で起こる争いごとに感情移入できると思います!

映画情報どっとこむ ralph 監督:キャスティングが完璧で嬉しかったです。マンガ原作の映画なので、役者さんたち全員に、マンガのキャラクターのように髪を染めてもらってキャラクターを寄せました。2度3度観て頂くと、改めて気づく「ああそうだったのか」が発見できるはずなので、何度でも楽しめるはずです。最後に“ズキュン”となるシーンがあるのでお楽しみに!

劇場版第1弾 『トモダチゲーム 劇場版』
シネ・リーブル池袋ほか全国順次公開中

劇場版第2弾 『トモダチゲーム 劇場版FINAL』
9月2日(土)よりシネ・リーブル池袋ほか全国順次ロードショー

公式サイト:
tomodachi-game.com
ツイッター:
@tomodachi_game)

2014年から「別冊少年マガジン」にて原作:山口ミコト、作画:佐藤友生のタッグにより連載がスタートした漫画「トモダチゲーム」。仲の良い高校生グループが高額の借金返済ゲームに巻き込まれ、疑心暗鬼の心理戦と頭脳プレーを駆使して挑戦していくスリルにあふれた世界は、SNS世代の若者たちの心を鷲摑みにした。お金の前で人間の赤裸々な本性が露になる「カイジ」のギャンブル性に、やはりお金をめぐってプレイヤー同士の信頼が試される「LIAR GAME」や、生き残るために騙し合う「人狼ゲーム」のエッセンスをブレンドした本作がTVドラマ&映画2作品で待望の実写化。他人事ではすまされない壮絶なドラマが三次元で蘇る!

ゲームの鍵を握る主人公の片切友一を演じるのは「仮面ライダーフォーゼ」の仮面ライダーメテオ/朔田流星役で頭角を現し、注目度No.1次世代若手俳優の吉沢亮。スマートなルックスを武器に、ゲームに勝つためには手段を選ばない非情な一面も持つミステリアスな役どころで新境地を開く。友一とともにゲームに挑む正義感の強いヒロイン・副委員長役の沢良宜志法に仮面ライダードライブでヒロインを演じ、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に出演して注目を集め、女優、モデルなど幅広いジャンルで活躍する”だーりお”こと内田理央。

メガネがトレードマークの秀才キャラ・美笠天智役には、2016年多数の作品に出演し、今年もドラマ「3人のパパ」(TBS)の出演や、映画「亜人」、「あゝ、荒野」などの公開も控える、実力派若手俳優として急上昇中の山田裕貴。お金持ちの息子で嘘がつけない四部誠にはモデルから最近では俳優としても活躍する大倉士門、過去にいじめを受けていた心木ゆとりにはアイドルグループ「虹のコンキスタドール」のメンバーである根本凪が扮し、他にも『新宿スワン』『SCOOP!』などに出演する実力派俳優・久保田悠来、今最も勢いのあるグループYouTuber「Fischer‘s」リーダー:シルクロードなどが脇を固める。監督は『2ちゃんねるの呪い 劇場版』(11)で劇場長編デビュ―し、ホラー演出にも長けている永江二朗がつとめた。

さらに、主題歌には歌唱動画総再生回数は1億回以上をほこるボーカリスト:天月-あまつき-が楽曲を提供。さらにトモ
ダチゲームの案内人「マナブくん」の声も担当。

エンディングテーマには歌手・女優で活躍する上野優華を起用。本編でも友情が崩壊していく様を見て楽しむトモダチゲーム監視員、水瀬マリア役でも出演。

©山口ミコト・佐藤友生/講談社  ©2017 「トモダチゲーム」製作委員会
    

***********************************

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ