映画情報どっとこむ ralph これまでに世界で約 60 もの言語に翻訳され、5000 万部以上発行されている児童文学「アルプスの少女ハイジ」。

そんなハイジを生んだ国スイスが、21 世紀版ハイジとして新たな実写映画を製作!

ハイジ アルプスの物語』の邦題て8月下旬に日本公開が決定しました!

日本でもアニメーション化され、“子供に見せたい名作アニメ”として、真っ先にその名があがるハイジの物語。

そんなハイジを生んだ国スイスが、未来の見えない混迷した時代の今こそ自国の宝であるハ イジの物語が必要だと実感し、情熱とプライドをかけて 21 世紀版ハイジとして新たなマスターピースを生み出すべく製作されたのが、本作『ハイジ アルプスの物語』です。

ハイジに扮するのは、500 人の候補の中から選ばれたアヌーク・シュテフェン。アルムおんじには、『ヒトラー 〜最期の 12 日間〜』 の名優、ブルーノ・ガンツ。新しいと同時に懐かしい、そんなハイジの冒険物語が、アルプスの風に乗って今、日本へやってきます!

映画情報どっとこむ ralph ハイジ アルプスの物語
原題:HEIDI

物語・・・

少女の名はハイジ、アルプスから日本に〈本当の幸せ〉を届けにやってきた!

アルプスの山の大自然に囲まれ、ガンコだけれど優しい祖父と楽しく暮らしていたハイジ。ところがある日、大富豪 のお嬢様のクララの話し相手として、フランクフルトの都会へ連れていかれることに。

足が悪く車いす生活を送って いたクララは、明るく素直なハイジに励まされ元気を取り戻していきます。
ハイジとクララは固い友情で結ばれますが、ハイジは日に日におんじの待つアルプスの山が恋しくなってしかたないのでした。

公式サイト:
www.heidimovie.jp

***********************************

出演:アヌーク・シュテフェン,ブルーノ・ガンツ,イザベル・オットマン
監督:アラン・グスポーナー
原作:「アルプスの少女ハイジ」(講談社青い鳥文庫)
協力:スイス政府観光局
配給:キノフィルムズ
原題:HEIDI /2015 年/スイス・ドイツ/カラー/ヴィスタ/5.1ch/111 分
日本語字幕:吉川美奈子
©2015 Zodiac Pictures Ltd / Claussen+Putz Filmproduktion GmbH /Studiocanal Film GmbH
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ