映画情報どっとこむ ralph 末次由紀先生の大人気コミックスを小泉徳宏監督が2016年に2部作で実写映画化した「ちはやふる」。2部合わせて興行収入28.5億円の大ヒットを記録し、全国に“ちはやふる旋風”を巻き起こしました。

その続編の製作が本格始動!

タイトルは、『ちはやふる –結び-』。

前作で映画初主演を果たした広瀬すずを始めとする主要キャストが再集結し、前作から2年後の主人公・綾瀬千早を始めとする、瑞沢高校 競技かるた部員やクイーンらの成長を描きます。

主人公・綾瀬千早は、前作『ちはやふる –上の句・下の句-』で映画初主演を務めた広瀬すずさん。

そして前作で主要キャラクターを演じた野村周平さん、真剣佑さん、上白石萌音さん、矢本悠馬さん、森永悠希さん、清水尋也さん、松岡茉優さんらも再集結しています。


さらに続編より新たに登場する、新キャスト4名も決定!

太一(野村周平)に一目惚れをして、瑞沢高校・競技かるた部に入部した、恋に恋する恋愛体質の新入生・花野菫役には、優希美青さ。

同じく瑞沢高校・競技かるた部に入部した、新入生・筑波秋博役には、5人組ボーカルダンスユニット『M!LK』のメンバー佐野勇斗さん。

映画オリジナルキャラクターであり、千早のライバルで現役準クイーン・我妻伊織役には、清原果耶さん。

さらに、原作において重要キャラクターである、史上最強の名人・周防久志役を、賀来賢人さんが務めます。

映画情報どっとこむ ralph 相関図はこんな感じです!

映画情報どっとこむ ralph 廣瀬さんと新メンバーからコメントです!

◆広瀬すず(主演/綾瀬千早役)
サプライズ発表から約1年。
そして、今回、新たなキャストの皆さんの大きな力と共に、
より成長した千早を生きていきたいと思います。
既に監督からも大きな課題を頂きました。大事に大事に。
監督、スタッフの皆さん、キャストの方々の思いを結んだとき、真っ赤なちはやふるになるはず。
楽しみにしていて下さい。私も本当に楽しみです。

◆優希美青(花野菫役)
続編から参加させていただくということで不安もありますが、早くキャストやスタッフのみなさんの輪の中に入り込めるよう菫ちゃんらしく元気いっぱい作品に挑みます!
実際にかるたの練習をしたり、大会やかるた部の練習を見学させていただくにつれて、私もかるたが好きになってきました。
この映画で競技かるたに携わらせて頂いたからには、競技かるたの魅力をいっぱい伝えられたらなと思っています。
撮影はこれからですが、菫ちゃんの心境の変化をうまく表現できるよう頑張ります!

◆佐野勇斗(筑波秋博役)
今回、筑波秋博役を演じさせていただくことになりました、佐野勇斗です。
競技かるたを体験するのは今回が初めてなのですが、僕が想像していたより遥かに奥が深く、集中力、体力が必要なものなのだなと、とても驚きました。
先生方のご指導のもと、とても楽しく練習させていただいています!
ちはやふるファンの皆様が思い描く「筑波秋博」の世界観を壊さないよう、僕なりに精一杯、全力で演じ切りたいと思います!
映画の完成を楽しみにしてくださると嬉しいです。

◆清原果耶(役我妻伊織役)
我妻伊織役で出演させて頂きます、清原果耶です。
もともと原作が大好きなので出演させて頂く喜びを噛み締めつつ、キャストの皆さんの誰よりも、早く美しくかるたをとれるように稽古に励みたいです。
「ちはやふる」に何か新しい風を感じさせることが出来れば嬉しいです。
精一杯頑張りますのでよろしくお願いします。

◆賀来賢人(周防久志役)
この度、周防久志役で出演させていただくことになりました。
かるたの天才、名人、個性的な人物で、今から芝居するのが楽しみです。
原作、映画ともに、とても熱量のある、信念を感じる作品に参加でき嬉しいです。
続編からの参加とはなりますが、座組に良い風を吹かせられればと思います。

映画情報どっとこむ ralph 前作から2年の時が経ち、“競技かるた=百人一首”にさらに熱い情熱を傾ける高校生達の友情・恋愛・成長~卒業・未来が、瑞々しくも熱い青春模様として描かれます。どうぞご期待ください!

全国東宝系にて2018年ロードショー!!

物語
全国大会で繰り広げられた、綾瀬千早と若宮詩暢の壮絶な戦いから2年…

千早、太一、新は、名人・クイーン戦の会場にいた。
クイーン・詩暢と戦うことが出来ない自分に悔しがる千早…。
一方、史上最強の名人・周防久志と相対しているのは、千早たちの師匠・原田先生。
周防名人に手も足も出ず、原田は負けてしまう…。その瞬間…「名人を倒すのは俺や!」
最強の名人に挑戦状を叩き付けたのは、なんと新だった!
そして、新をキラキラした目で見つめる千早。
そんな2人の姿をただただ、茫然と見ることしかできない太一…。

3年生になった千早達、瑞沢かるた部は高校生最後の全国大会に向けて動き出す。

***********************************

監督・脚本
小泉徳宏

原作
末次由紀『ちはやふる』(講談社「BE・LOVE」連載)

キャスト
綾瀬千早/広瀬すず
真島太一/野村周平
綿谷新 /真剣佑
大江奏 /上白石萌音
西田優征/矢本悠馬
駒野勉 /森永悠希
須藤暁人/清水尋也
花野菫 /優希美青
筑波秋博/佐野勇斗
我妻伊織/清原果耶
若宮詩暢/松岡茉優
周防久志/賀来賢人
宮内妙子/松田美由紀
原田秀雄/國村隼
ちはやふる –結び-
企画・製作:日本テレビ
制作プロダクション:ROBOT
配給   :東宝
協力   :一般社団法人全日本かるた協会
© 2018 映画「ちはやふる」製作委員会 © 末次由紀/講談社
   

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ