映画情報どっとこむ ralph 『ワイルド・スピード ICE BREAK』が4月28日(金)より日本公開。

今作では凍てつく氷の大地 ロシア、シリーズ初上陸のニューヨーク、そしてハリウッドメジャー大作としては初となるキューバを舞台に史上最大のスケールで物語が展開されます。

全世界にワイスピ旋風が吹き荒れようとしている中、14日(日)には、九州から北海道まで日本全国へ表敬訪問をしているワイスピカーがいよいよ関西に上陸!!

大和郡山、四条畷と巡り、南港に到着!

この度、関西上陸を記念して、日本語吹き替え版にて特別出演し、「ワイルド・スピード」シリーズの新たなファミリーとなった、柳沢慎吾さん登壇のイベントが行われました!

映画『ワイルド・スピード ICE BREAK』日本吹き替え版特別参戦!ワイスピファミリー柳沢慎吾“登壇イベント
日時:4月16日(日) 
会場:大阪南港ATC 郵便局横特設ステージ
登壇ゲスト:柳沢慎吾
劇中車情報:ダッジ・アイス・チャージャー
(『ワイルド・スピード ICE BREAK』のための特別カスタム)

映画情報どっとこむ ralph この日、ワイスピカーを一目みようと集まったのは約1000名のファン(=ファミリー)たち!
イベント開始の1時間前には既に多くのファミリーたちが行列をなし、中には4時間前から並んでいたという強者もいるなどの熱狂ぶり!!

そして!柳沢さんがサプライズ登場すると会場からは大歓声が沸き起こりました!

ワイスピカーの関西上陸記念として行われた本イベント。自ら“手”によるサイレン「ウ~」で登場したニューヨーク市警官(以降、NYPD)姿の柳沢さんは、そのまま持ちネタである警察官ネタを披露!この日サプライズとしていた柳沢さんの登場に、大きな拍手が起こると共に会場は笑いに包まれました。

今回本作の日本語吹き替え版において柳沢さんが演じるのはNYPD(無線)役であり、その台詞量たったの3行!長年「ひとり警察24時」を披露し続け、芸能界きっての“車好き”の柳沢さんにピッタリだとオファーされたという柳沢さんは

柳沢さん:日本で警官の無線をやらせるなら俺だとハリウッドがOKしてくれたんですよ!台本は前日にもらって、練習する時間もあまりなくて難しかったですけど、3回くらいテイクを重ねるだけで意外にもすんなりと収録が進みましたね!

と振り返りました。

映画情報どっとこむ ralph また、本作が4月14日より全米公開されたことにも触れ

柳沢さん:1日でトゥルルー億いったんでしょ?!すごいよね!パトカーの潰しあいは迫力満点だし、何よりスピード感があって最高に面白いですよ!

とアピールしました。

先月始球式でも大阪に訪れていた柳沢さんはそのときのことについても、

柳沢さん:京セラドームは初めてだったのですごく緊張したんですけど、結局9分10秒も始球式やっちゃいました(笑)でも、普通にボールを投げようとしたら、お客さんたちからえーっといわれるので仕方ないですよね!

と振り返り、続けて大阪と言えば甲子園ということで、先日閉幕した春の選抜高校野球について話をふられると、持ちネタである甲子園ネタはフルロングバージョンで披露し、会場は手拍子も起きるなど終始大爆笑!

映画情報どっとこむ ralph 大盛り上がりの中、更に会場を盛り上げさせるべく、 いよいよワイスピカーのお披露目セレモニーへ移行!

このワイスピカーは、主人公・ドミニクがシリーズ1作目から乗り続けている主役車ダッジ・チャージャーをロシアの氷河チェイス用にフルカスタムを施したダッジ・アイス・チャージャーで、撮影では実際にヴィン・ディーゼルが運転し、巨大潜水艦との氷河チェイスや爆破シーンといった激しい撮影を生き抜いたモンスターカーであり、その価値は数億円に上りますが、ファミリーにとってはプライスレスな価値を持つ超プレミアムな1台!

柳沢さんのカウントダウンの掛け声でワイスピカーをのせたトラックのガルヴィングがオープンすると、大きな拍手と共に大歓声が沸き起こり、会場は熱気に包まれました。ダッジ・アイス・チャージャーを目の前に

柳沢さん:今日この車をみたのは、この前のお台場と今日の二回目だけど、本当にかっこいいよね!後ろのモーターターボとか凄いよ!

と興奮した様子で語りました。

最後に映画の見所について

柳沢さん:ド派手なカーチェイスはもちろんかっこいいし、興奮するんだけど、今回は人と人との繋がりが描かれていて、ファミリーの絆が何より見どころだと思います!ワイスピみて良い夢をみろよ!

と自身の決め台詞を叫びイベントは終了しました。

ワイルド・スピード ICE BREAK』は、2週間後2017年4月28日の日本公開に向けて期待がますます加速します!

***********************************

監督:F・ゲイリー・グレイ「交渉人」、「ミニミニ大作戦」、「ストレイト・アウタ・コンプトン」   
公開日:(北米)2017年4月14日(日本)2017年4月28日

出演:ヴィン・ディーゼル、ドウェイン・ジョンソン、ジェイソン・ステイサム、ミシェル・ロドリゲス、シャーリーズ・セロン、スコット・イーストウッド、カート・ラッセル、ヘレン・ミレン

原題:Fast&Furious 8   
邦題:ワイルド・スピード ICE BREAK 「ワイルド・スピード/アイスブレイク」  
配給:東宝東和
     

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ