映画情報どっとこむ TJ テレビ東京系6局ネットで放送中のウルトラマンシリーズ最新作『ウルトラマンオーブ』のスピンオフとなる、『ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA』をAmazonプライム・ビデオでの見放題独占配信スタート2016年12月26日(月)より見放題独占配信が開始。

その配信開始を記念してイベントが行われ主要キャストと監督。そして、オーブ オリジン・ザ・ファーストが登場しました!

Amazonオリジナル『ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA』配信開始記念イベント
日付:2016年12月26日(月)
会場:池袋サンシャインシティ 
登壇:
石黒英雄・青柳尊哉・福田沙紀・前川泰之・榎木孝明・和泉元彌
つるの剛士・杉浦太陽
ウルトラマンオーブ オリジン・ザ・ファースト
小中和哉メイン監督

映画情報どっとこむ TJ ウルトラマンシリーズ最新TVシリーズ『ウルトラマンオーブ』の始まりの物語PVが流れる会場!

4階までお客さんで埋まった会場!大きな拍手の中、

衣装をまとったキャストと監督。そしてウルトラマンオーブが登場!


小中和哉さん(メイン監督)
TVシリーズの前日弾です。ガイとジャグラーはTVシリーズでは敵対していますが、本作ではバディーを組んでいます。その二人の関係がどうなっていくのかというのが注目ポイントです。今回は宇宙が舞台のスペースオペラですが、福田さん演じるアマテ女王をめぐる、いろんな対立を描いております。その中でガイとジャグラーがどう成長していくか、先輩ウルトラマンのアスカとムサシを交えたいろんなドラマが埋め込まれていますので、是非期待していただきたいです。

映画情報どっとこむ TJ
石黒英雄さん(ガイ/ウルトラマンオーブ)
TV版とはまた違った、初々しいガイが見られます。
先輩ウルトラマンの方達のおかげでできた役づくりで、幸せで貴重な体験をさせて頂きました。みんなの楽しさが映像でも伝わっていると思います。素晴らしいキャストとスタッフに囲まれて、最高の作品を作る事が出来ました。皆さん、期待して下さい。絶対に見て下さい。一人でも多くの方に見て欲しいという気持ちしかありません!


青柳尊哉さん(ジャグラス ジャグラー)
TV版では対立していたジャグラーがどれだけガイと寄り添えるか、どれだけガイが必要だったのかと改めて気付かされます。石黒さんと時間を共にすればする程、ガイ同様、器の暖かい人だなと感じました。先輩方の背中に背負われながら、暖かく支えてもらいながら、思いっきりやらせてもらえてとても幸せです。


福田沙紀さん(アマテ)
子供の頃、ウルトラマンダイナが大好きで、イベントでつるのさんと握手した事があったのですが、そのときはもちろん自分がウルトラマンシリーズに出演するとは思っていなかったので、ここにいる事が信じられませんし、光の力を信じてきて良かったです。
アマテは自分の星を守る為に悩んでいる姿がすごく多いので、見てて一緒の気持ちになってしまうかもしれませんが、最後はどの様な選択をしていくのかを、応援して見て頂けたらと思います。

映画情報どっとこむ TJ
前川泰之さん(シンラ)
アマテの衣装を着た福田さんの写真を見た時、まぁピッタリだなと思い何の違和感も無く撮影に入れました。
時として、兄の様に、父の様に寄り添う役で、アマテの葛藤が見えて心配しながら一緒に演技する、というのが非常にやりやすかったです。


榎木孝明さん(ライゴウ)
小学生の頃TVで活躍していたウルトラマンに出られるとは思いもしませんでした。
ライゴウは冷たい感じに見えるかもしれませんが、アマテ女王を「戦神(いくさがみ)」にしない事には、という葛藤はとても演じがいがありました。


和泉元彌さん(サイキ)
まず、サイキは敵役という事で、悪役と思って演じた場面は一切無いです。
「自分は何も間違っていない」というサイキを見て頂くと、光の戦士にあってサイキに足りなかったものは何か?というところで、正義の何たるかが伝わる様に、自分は自分の正義を持って演じさせて頂きました。時代劇の様な、それぞれに正義を持って戦う者たちの美しさというものを、家族一緒にご覧頂ければと思います。

サポートAIのパーテルの表現力がとてつも無く巧みですので、スタッフの技術力の高さも楽しんで下さい。

映画情報どっとこむ TJ つるの剛士さん:ダイナ、杉浦太陽さんコスモスも本作には登場!


つるの剛士さん(アスカ・シン/ウルトラマンダイナ)
来年で『ウルトラマンダイナ』の放送から20年となり、社会人になられた方々から当時見てましたと言われる事がすごく多いですが、20年経っても隊員服を着てみんなと一緒に平和を守れるというのは幸運な事だと思います。
『ウルトラマンダイナ』のオーディションで僕を選んでくれた小中監督と一緒の撮影現場に入れるというのはとても感慨深いです。

浅倉大介さんから主題歌のデモテープを受け取った時は、とにかくキーが高くて大丈夫かなと思ったのですが、楽しくレコーディングさせて頂きました。


杉浦太陽さん(春野ムサシ/ウルトラマンコスモス)
先輩のつるのさんとは映画『ウルトラマンサーガ』以来の共演で、頼りになる後輩、また新しいウルトラファミリーが出来たのが凄く幸せです。コスモスが伝えるのは「慈愛の心」「勇気」なので、新しい子供たちにも伝えていきたいです。


オーブ オリジン・ザ・ファースト
小中監督:初代似で赤いっす。オリジンがオーブの力を得たのがファーストで。まだ慣れてないんです。ジャグラーのサポート得て、戦う本能で動く感じです。

映画情報どっとこむ TJ ★配信開始記念!抽選でプレゼントがもらえる、Twitterキャンペーン第1弾スタート!

ご応募は・・・

ウルトラマンオーブ公式Twitterアカウント
@m78_uldenをフォローし、

ハッシュタグ
「#オリジンサーガ」を付けて、作品の感想をツイートするだけ!

応募期間(第1弾):2016年12月26日(月)~2017年1月22日(日)

<応募方法>
Step.1
Twitterでウルトラマンオーブ公式アカウント@m78_uldenをフォローしてください。
twitter.com/m78_ulden

Step.2
下記の「ツイートして応募する」ボタンからツイートして下さい。
※ハッシュタグは消さないで下さい。

Step.3
応募完了!当選された方には、Twitterのダイレクトメッセージにてお知らせ致します。

<第1弾プレゼント>
・月刊ヒーローズ連載中『ULTRAMAN』の作者 下口智裕先生直筆イラスト色紙 1名様
・メインキャストのサイン入り! 公式ポスターB1サイズ 3名様
・つるの剛士さんサイン入り! 主題歌CD 3名様
・DXオーブカリバー(バンダイ) 1名様

※応募条件等、詳細はAmazonオリジナル『ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA』公式サイトをご覧下さい。
m-78.jp/orb/saga/cp/

番組名:Amazonオリジナル『ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA』
配信開始日:2016年12月26日(月)
更新日:毎週月曜日
話数:12話
製作:円谷プロダクション
出演:石黒英雄 青柳尊哉 福田沙紀 前川泰之 榎木孝明 和泉元彌 つるの剛士 杉浦太陽 文音 渋谷飛鳥 古原靖久 宮﨑香蓮 湯江健幸 (声の出演)飯田里穂
監督:小中和哉 おかひでき
シリーズ構成:小林弘利 林壮太郎 小中和哉

映画情報どっとこむ TJ そして!

SAGA、TVシリーズの後日談
ウルトラマンシリーズ最新作『劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』が、2017年3月11日(土)より、新宿ピカデリーほかにて全国ロードショーです!

物語・・・
ある日、怪奇現象追跡サイトSSPメンバーのもとに謎のデバイスが届けられる。それはウルトラマンエックスが宿る変身アイテム・エクスデバイザーだった。敵の罠によってXio隊員 大空大地(高橋健介)とのユナイト(一体化)が解除されたウルトラマンエックスは、SSPと、放浪の旅から帰ってきたクレナイ ガイ(石黒英雄)に、行方不明となった大地を探すよう依頼する。だがそれは、地球に訪れた新たな危機の前兆に過ぎなかった。

宇宙で最も邪悪な心を持つ者のもとを巡り、持ち主の能力を増幅させるというダークリング。それを手に入れたのは、美を愛し、美しいものを宝石にしてコレクションする邪悪な宇宙魔女賊 ムルナウ(椿鬼奴)だった。ムルナウは、すでにギンガとビクトリーを宝石に変え、新たなターゲットとして地球を宝石化しコレクションに加えようとする。その裏では何事かを企むジャグラス ジャグラー(青柳尊哉)が暗躍していた。ムルナウの率いる極悪宇宙人軍団の前に、ついにエックスさえも宝石にされてしまう!

果たしてウルトラマンオーブは、新世代(ニュージェネレーション)ヒーローズを救い出し、ムルナウを倒すことができるのか――
仲間を信じる熱い心が、新たなる“絆の力”を呼び起こす!
地球の未来をかけた史上最大の決戦がついに始まる!

***********************************

キャスト
石黒 英雄、松浦 雅、髙橋 直人、ねりお 弘晃、青柳 尊哉 / 柳沢 慎吾
椿 鬼奴、高橋 健介、森次 晃嗣
スタッフ
監督:田口 清隆
脚本:中野 貴雄
製作:劇場版ウルトラマンオーブ製作委員会
配給:松竹メディア事業部
(C)劇場版ウルトラマンオーブ製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ