映画情報どっとこむ ralph 親友・松居大悟にアメとムチの強烈コメント!「松居さんにとって挑戦的な作品!!」

全国公開中の映画「アズミ・ハルコは行方不明」の松居大悟監督が、福岡県出身、親交も深くお互いを良きライバルと認めている俳優・池松壮亮さんをゲストに迎えトークイベントを行いました。

%e6%b1%a0%e6%9d%be%e5%a3%ae%e4%ba%aex%e6%9d%be%e5%b1%85%e5%a4%a7%e6%82%9f%e7%9b%a3%e7%9d%a3

日時:12月15日(木)
会場:新宿武蔵野館
登壇:池松壮亮、松居大悟監督

映画情報どっとこむ ralph 上映後熱気冷めやらぬ満席の会場から拍手で迎えられた松居大悟監督と池松壮亮さん。

『自分の事ばかりで情けなくなるよ』『私たちのハァハァ』に出演し、先日放送されたNHK BSプレミアム「横溝正史短編集 金田一耕助登場!」では監督と共演した池松さん。

わざわざ劇場まで足を運び、最新作を観た感想を聞かれ

%e6%b1%a0%e6%9d%be%e5%a3%ae%e4%ba%aex%e6%9d%be%e5%b1%85%e5%a4%a7%e6%82%9f%e7%9b%a3%e7%9d%a32

池松さん:最初に悪口を言って、あとから全部褒めますね。

と断りを入れたうえで

池松さん:少女ギャング団を幻想的にではなく、もっと生々しく描いてほしかった!

と本気のダメ出し。親友からの正直すぎ!!なコメントで監督にボディーブロー。

池松さん:素晴らしかったのは、なんといっても蒼井優さん。蒼井さんは主演オファーもいっぱいあったであろう中、8年ぶりの主演作にこの映画を選んだという、松居さんは本当に引きが強いなと思いました。ラストの高畑さんと対峙するシーン、あれだけでも十分この映画を観る価値があると思います。あとすごく“今”を描いているリアリティのある題材だと思いました。

とアメとムチのコメントを繰り出すと・・・・

松居監督:そのシーンのよさでギャング団の部分を取り返せないの?

と弱気にすがり、会場の笑いを誘った。これまでの自身の作品と比較して賛否両論が巻き起こっている本作への感想が気になる松居監督はSNSなどでの感想を見ていることを明かし、

池松さん:エゴサーチするからいけないんですよ!

とアドバイスをもらう場面も。

映画情報どっとこむ ralph プライベートでも交流のあるお二人。製作当時の松居監督の様子を聞かれると

池松さん:今までの作品にない、松居さんにとってかなり難解なものに挑戦しているな、とそばで見ていて感じました。

という、友人の言葉に・・・

松居監督:3世代の女性を描いていたんですが、自分は体験していないから分からなくて...。

と苦労を吐露すると、

池松さん:そんなこと言ったら、また童貞映画作るしかないじゃないですか!(笑)

とすかさず池松さんからツッコミ!!!

松居監督:でも・・・蒼井さん、プロデューサーの枝見さん、脚本の瀬戸山さんら周りにいた女性陣が頼もしくて、信じられたことが大きかった。この映画に命を吹き込んでくれるのはこの人たちだと確信していたし、その中で監督として判断するのは心地よかったです。

と製作チームへの信頼度が高かったことをアピール。
%e6%b1%a0%e6%9d%be%e5%a3%ae%e4%ba%aex%e6%9d%be%e5%b1%85%e5%a4%a7%e6%82%9f%e7%9b%a3%e7%9d%a31

また

池松さん:蒼井さんが一番冷静にこの映画のことを俯瞰的に見ている気がしましたね。監督が分からない分からないと言っていた中(笑)、高畑さん、太賀さん、葉山さんら若い役者たちが自由にやれていたのは、蒼井さんのお影だと思いました。

とまるで現場にいたかのような鋭い指摘に、

松居監督:よくわかったね(笑)

と驚きの様子。続けて公開後、東京を中心に興行が盛り上がりがあるという情報を聞きつけた

池松さん:こういう映画こそ地方に住む人に観て欲しいですね。でも松居さんの作品って東京では盛り上がるんですけど、地方では“松居大悟”を誰も知られてないからね。

と監督へさらにチクリ。

松居監督:池松君もちょっと前までそうだったでしょ。

と監督が反論するも、

池松さん:でも僕は『デスノート(Light up the NEW world)』やったんでね。

と見事な切り返しが決まり、会場からは大きな笑いが。

映画情報どっとこむ ralph そして最後に映画を楽しめた人に挙手してもらおうとMCから提案があると、

松居監督:え!怖いな...じゃあ、、、映画が面白かった人!

と呼びかけると劇場のほとんどの人が挙手!!しかし監督は間髪入れず

松居監督:はい、おろして!よかった...。ありがとうございました。安心しました。これで今日は気持ちよく眠れます。

と安堵の様子で会場を後にしました。

映画「アズミ・ハルコは行方不明

新宿武蔵野館他全国ロードショー中!

%e3%82%a2%e3%82%ba%e3%83%9f%e3%83%bb%e3%83%8f%e3%83%ab%e3%82%b3%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc如、街中に拡散される、女の顔のグラフィティアート。
無差別で男をボコる、女子高生集団。
ひとりのOLの失踪をきっかけに
ひとつの街で交差する、ふたつのいたずら。

これは、アズミハルコの企みなのか
ハルコは、なぜ姿を消したのか?

azumiharuko.com

***********************************

出演:蒼井優 高畑充希 太賀 葉山奨之 石崎ひゅーい

菊池亜希子 山田真歩 落合モトキ 芹那 花影香音 /柳憂怜 国広富之/加瀬亮

劇中アニメーション:ひらのりょう
音楽:環ROY
監督:松居大悟(『ワンダフルワールドエンド』『スイートブールサイド』『私たちのハァハァ』)
原作:「アズミ・ハルコは行方不明」山内マリコ(幻冬舎文庫)

©2016「アズミ・ハルコは行方不明」製作委員会
   

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ