映画情報どっとこむ TJ 通常版ではカットされたハードなシーンが加えられた「コープスパーティー Book of shadows アンリミテッド版」がついに9月10日(土)より公開となりました!その公開を記念して、初日舞台挨拶がキネカ大森にて行われ、本編内で姉妹を演じる前田希美さん、石森虹花さん(欅坂46)と 山田雅史監督が登壇しました。

%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%97%e3%82%b9%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bcul%e5%88%9d%e6%97%a5%e8%88%9e%e5%8f%b0%e6%8c%a8%e6%8b%b6

「コープスパーティー Book of shadows アンリミテッド版」初日舞台挨拶
日程:9月10日(土)
会場:キネカ大森
登壇:前田希美、石森虹花(欅坂46)、山田雅史監督

映画情報どっとこむ TJ ものすごい拍手で迎えられて登壇する皆さん
%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%97%e3%82%b9%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc%e5%89%8d%e7%94%b0%e5%b8%8c%e7%be%8e0
%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%97%e3%82%b9%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc%e7%9f%b3%e6%a3%ae%e8%99%b9%e8%8a%b10

ハードなシーンが加えられたアンリミテッド版ホラー好きの前田さんは

前田さん:待ってましたって感じです。テンションあげてこの日を待ってました!
%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%97%e3%82%b9%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc%e5%89%8d%e7%94%b0%e5%b8%8c%e7%be%8e

一方ホラーが苦手な石森さんは

石森さん:通常版だけでダメだったので・・・目をふさぐと音がして耳をふさぐとで、忙しかったです!
%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%97%e3%82%b9%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc%e7%9f%b3%e6%a3%ae%e8%99%b9%e8%8a%b1

山田監督:それだけ怖がっていただけたら、やった甲斐はあったなと思いますが・・見てないということですね・・・・感じていただければ大丈夫です。

映画情報どっとこむ TJ アンリミテッド版を作った経緯を聞かれた監督

山田監督:1もつくりましたので、恒例行事として作りました。原作はクオリティーが高い残忍さだったので。通常版は見せられない部分があったので、原作に近づくように頑張りました。特に苦労したのはゴキブリが出てくるシーン。ゴキブリいうことを聞いてくれなくて。大変でした!(笑)

%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%97%e3%82%b9%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bcul%e5%88%9d%e6%97%a5%e8%88%9e%e5%8f%b0%e6%8c%a8%e6%8b%b6%e5%b1%b1%e7%94%b0%e9%9b%85%e5%8f%b2%e7%9b%a3%e7%9d%a3
このお二人はいかがでしたか?と聞かれた監督は

山田監督:前田さんはホラー好きで、コープスパーティーを研究されていて、今回もあゆみの表情や悲鳴など良かったです。

前田さん:前作であゆみちゃんの成長を表現したかったんです。今回は直美とづっと一緒だったので、仲良くなりすぎないように心がけました。

山田監督:石森さんはふわっとして。不思議な雰囲気を持っているので近いかなということで。原作では20代後半でしたが脚本を書き直しました。二人並んだ画をみてうまくいったなと。思っています。

そんな石森さんは映画初出演。

石森さん:演技の経験がなかったのでセリフは覚えられるかとか?演技できるのかとか?とっても不安でした。一人で緊張している私に前田さんが、急にセリフを言ってきて!

MC:それが迷惑だったと?

石森さん:(焦りながら)いいえ!!!すごく温かい現場だなと思ったんです。理科室から妹(前田)の手を引っ張って逃げるシーンで、強くひっぱれなくて。思い切り引っ張ってって言っていただいて乗り切りました。

%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%97%e3%82%b9%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc%e5%89%8d%e7%94%b0%e5%b8%8c%e7%be%8e%e3%80%80%e7%9f%b3%e6%a3%ae%e8%99%b9%e8%8a%b1

前田さん:私23歳で虹花ちゃんが19歳で設定が逆で。お姉ちゃんと一緒にいる部分は1で出てきていなかったので、今回はお姉ちゃんの前では妹感を出すようにしました。

と撮影でのエピソードをコメント。

映画情報どっとこむ TJ さらに、前回現場での恐怖発言をした石森さん、他にはと聞かれ・・・
女の子の顔?
指の間に女の子の顔?

石森さん:小さい時からちょっとあって。そこにいる!的なのはないですけど。普通に日常で、高校生の頃に写真を撮ると私の左肩に顔が写っているというのがあって、お寺で供養しました!

とちょっと不思議ちゃん?もしくは霊能者であることが判明?。それぞれ、アンリミテッドの死に方ですごいと思うのはと聞かれると・・・

前田さん:拘束されちゃって動けないシーンで舌をチョッキン!抵抗できないのはちょっと・・・私だったら戦って脱出できるなと思ってますけど。

と、勝気な部分を披露!一方、石森さんは

石森さん:自分の死に方ですね・・アンリミテッド版は特に・・・

と、実際に表現されていましたが、内容は映画館で確認してみてください!

最後に・・・・
%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%97%e3%82%b9%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bcul%e5%88%9d%e6%97%a5%e8%88%9e%e5%8f%b0%e6%8c%a8%e6%8b%b6last

前田さん:アンリミテッド版始まったばかり・・次もやりたいので、皆さんお願いします!

石森さん:心臓が止まりそうなほどにアンリミテッドはなっています。ホラーがダメな方は目をふさいで耳をふさいで忙しいですが。私のやり方で観てみてください!!

前田さんがトーク中に言っていた映画で使用された舌の瓶詰。ロビーに飾られてました。
%e8%88%8c%e3%81%ae%e7%93%b6%e8%a9%b0

映画情報どっとこむ TJ 映画「コープスパーティー Book of Shadows アンリミテッド版」

コープスパーティーゲームシリーズ計15万本以上、コミックス100万部以上、その他ノベライズ、オリジナルアニメ、ドラマCDなど幅広く展開した「コープスパーティー」シリーズ。2015年8月、乃木坂46・生駒里奈を初主演に迎え、実写映画として劇場公開し、スマッシュヒットを記録し、2016年8月に待望のシリーズ最新作「コープスパーティーBook of Shadows」が公開!しかし、これで終わりでない!前作同様に、本来のコープスパーティーの世界観を再現した禁断のアンリミテッド版が遂に2016年9月に公開が決定!通常版では収録できなかった過激なカットを余すことなく収録!

本作主演を務めるのは乃木坂46の国民的アイドル生駒里奈。前作から引き続き、前田希美、池岡亮介などが出演。さらに本作からは、乃木坂46の姉妹グループ・欅坂46から石森虹花、青木玄徳、石川恋、水石亜飛夢などが合流!通常版では収録されなかった出演者たちを襲う更なる惨劇を目撃せよ!

<上映劇場>
9月10日~
東京:キネカ大森
神奈川:ブリリア ショートショート シアター
大阪:シネ・ヌーヴォ

予定
京都:立誠シネマ

***********************************

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ