映画情報どっとこむ TJ 昨年11月23日に行われた「金狼感謝祭2015」内で制作が発表された、「牙狼」の人気キャラクター『絶狼〈ZERO〉』シリーズ最新作「絶狼〈ZERO〉-DRAGON BLOOD-」。
絶狼_ZERO‗ロゴ

その撮影が関東近郊のスタジオで行われ、主人公・涼邑零役の藤田玲さんが6月11日をもってオールアップしました!!

魔戒騎士・涼邑零/銀牙騎士・絶狼(藤田玲)を主人公としたシリーズ最新作は宿命を背負い、孤独に生きる零が新たな戦いに挑む姿を描き出しています。

映画情報どっとこむ TJ この日は、物語のクライマックス部分を撮影。
エモーショナルな芝居をひとつひとつ丁寧に積み重ねていく藤田さんの姿に、スタジオ中もピーンと張り詰めた雰囲気が続きます。
やがて、撮影部分がすべて終了すると、拍手が!

そして、藤田さんのもとに歩み寄った雨宮総監督が花束を渡すと、二人は熱き抱擁を交わしました。

絶狼_ZERO藤田玲&雨宮総監督

映画情報どっとこむ TJ その後、再びスタッフからの拍手が鳴り響く中、藤田さんは晴れやかな笑顔で

藤田さん:監督に抱きしめられた時にグッと来たんですけど、さっきのシーンで涙が枯れてしまって……。もう涙が出ません!

とコメントし、スタッフの笑いを誘いながらも、

藤田さん:『絶狼〈ZERO〉-BLACK BLOOD-』から始まって、今回が『絶狼〈ZERO〉-DRAGON BLOOD-』へ。雨宮さん、そしてスタッフの皆さんとこの作品を作れたことで、またひとつ新たなステージに上れたんじゃないかなと。一生の宝物になると思います。でも……できればみんなでもう一度やりたいですね。

と名残惜しそうな様子。さらに

藤田さん:このみんなで作ったものだから、絶対にいいものになっていると確信しています。本日まで本当にお疲れさまでした。

と頭を下げると、スタッフは「お疲れさま!」というねぎらいの言葉と共に大きな拍手でねぎらいました。

絶狼_ZERO藤田玲

映画情報どっとこむ TJ 本作の撮影を終えて

藤田さん:今回はとにかく『絶狼〈ZERO〉』らしい作品になっています。もちろん『牙狼』シリーズの中の一本という位置づけは崩れてはいないんですが、そんな中でも涼邑零の成長なども垣間見えて、『絶狼〈ZERO〉』独自のものが生まれています。そういう意味では期待を裏切らない作品になっていると思います。もちろん僕たちが撮ったものだけで終わりではなく、これからはCGなどの仕上げの作業もあります。最終的にどうなるのか、僕も皆さんと一緒にオンエアを楽しみにしたいと思います。

と笑顔で付け加えました。

絶狼_ZERO

絶狼-DRAGON BLOOD-」は2017年放送予定。

URL:http://garo-project.jp/
     

***********************************

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ