映画情報どっとこむ TJ 沖田修一監督オリジナル脚本最新作<最高で最強の家族>が繰り広げる現代版究極のホームドラマ

『モヒカン故郷に帰る』がテアトル新宿ほかにて全国公開中ですが

GW親孝行イベントとして、肝っ玉母ちゃん役のもたいまさこさん&甘えん坊の次男役 千葉雄大さんが登壇してトークイベントが行われました。

本作の撮影を通して仲良くなったお2人が、ゆるーくトーク。そして、母の日(5/8)目前ということもあり、千葉雄大さんから、母 もたいまさこさんに、感謝の花束を贈りました!
モヒカントークイベント_千葉雄大&もたいまさこ

日程:4月30日(土)
場所:テアトル新宿(新宿区新宿3-14-20 新宿テアトルビルB1F)
登壇:もたいまさこ(母・春子役)、千葉雄大(次男・浩二役)

映画情報どっとこむ TJ もたいさん:こんにちはGWの2日目こんな晴天の中、暗い映画館に(場内爆笑)。。。ありがとうございます。楽しんでいってください。
モヒカンもたいまさこ

千葉さん:またこうやって、モヒカン故郷に帰るに出られて嬉しいなと思っています。今日は宜しくお願いします。
千葉雄大モヒカン1

MC:イタリアで開催中の<第18回 ウディネ・ファーイースト映画祭>に出席中の松田龍平さん(主演・モヒカン息子役)、沖田修一監督!上映盛況だったようです。

もたいさん:イタリアって凄いですね。

千葉さん:誘われてもいないです。
もたいさん:松田さんは似合うけどね・・・監督は・・・

MC:イタリアって言っても少し田舎の方ですから。盛り上がってるそうです。

映画情報どっとこむ TJ 千葉雄大モヒカン2MC:沖田監督と初めてだと。

千葉さん:現場は凄く和やかでしたね。

もたいさん:かなり間抜けな映画でしょ。暗い話かなと思ってたんですけど。現場いったら。監督がどんどん面白い方向に持っていくんですよね。

千葉さん:コミカルですよね。監督の笑い声が本番中も聞こえてました。

MC:お二人は共演されていかがでした。

モヒカン_千葉雄大&もたいまさこもたいさん:もう少し、千葉さんのシーン欲しかったな。楽しく出来て。割と受け身でなんでも受けてくださるんで大人としては楽でした。

千葉さん:割と僕も大人なんですけど・・・(笑)お母さんが涙ぐんでるところジーンとしました。

もたいさん:千葉君のオロオロしている所が好きです。

MC:好きなシーンは

もたいさん:結婚式のシーンですね。家族が頑張っててね。最後もいいなーと思いました。

千葉さん:僕は、柄本さんと松田さんが海辺で話しているシーンですね。グッと来ました。

MC:SNSで船のシーンが印象に残ったと言われています。

もたいさん:舟のシーンは風が強くって何度も撮ったんですよ。

千葉さん:乗ってる僕は観光気分で楽しかったですね。ワーッとしてました。僕は友達から食べてるシーンが長いなと、鮭フレークをかき混ぜているシーンとか。あれ固まってて素なんですよ。そう言うところを

もたいさん:監督ご飯食べているシーン好きなんですよね。面白がってました。

千葉さん:いただきますってちゃんと言って!と言われて私生活でもするようにしてます。

もたいさん:私もするようにします。

映画情報どっとこむ TJ MC:ばかやろうだけどありがとうな、エピソードは?

千葉さん:柄本さんに雄大、寡黙だなって言われて、その後に前田敦子さんに凄い話掛けられて。よく話をする方だなと思ってたんです。実は前田さんも人見知りだって知ったんですけど。緊張溶けて良かったです。

もたいさん:あっちゃん居てくれてよかったです。みんな寡黙だったんで。ある日、柄本さんに「あきらさーん」って。周り凍り付いたんですけど。柄本さん「初めてだよー」って、そこからほぐれたんですよね。あっちゃん今、不倫してますけどね。あの嫁がね。

千葉さん:僕も見ました!びっくりしました。

花束
ここで、千葉さんからもたいさんに母の日の花束プレゼント!

もたいさん:花に合い過ぎ!

千葉さん:よく言われるんです。お母さんありがとう感謝しとるけ

映画情報どっとこむ TJ うれしそう

最後に、

もたいさん:ホントに今日はありがとうございます。何度も見ていただけている方もいるそうで、是非みなさん。家族に連絡してみてください。

千葉さん:凄く、楽しかったです。

最後までエスコートな紳士な千葉さんでした。
エスコート

バカヤロー! だけど、ありがとう。

不器用ながら一家総出で奮闘する、現代版究極のホームドラマ。
テアトル新宿他にて全国拡大公開中です!

公式HP:mohican-movie.jp

***********************************

物語・・・

モヒカン故郷に帰るモヒカン頭がトレードマークの売れないバンドマン永吉。妊娠した恋人・由佳を連れて、故郷・戸鼻島(とびじま)へ結婚報告をするため7年ぶりに帰る。永吉たちを待ち構えていたのは、矢沢永吉をこよなく愛す頑固おやじ・治と筋金入りのカープ狂の母・春子、そしてたまたま帰省していた弟・浩二の3人。家族がそろったかと思えば、のらりくらりの永吉に治が怒り心頭! いつもの一家総出でド派手な親子喧嘩が始まる。なんだかんだありつつも、二人の結婚を祝う大宴会が開かれたその夜、永吉は治が倒れているのを発見。病院で受けた検査結果はガンだった――。
動揺を隠せない5人の頭に渦巻く「どうする!?」 何をするのが正しいのかわからないけれど、不器用にぶつかりあいながら、喧嘩したり笑い合って離れた時を埋めていく。家族が集まれば、最高で最強! 現代版究極のホームドラマが、この春日本を熱く盛り上げる!

監督・脚本:沖田修一(『南極料理人』『横道世之介』)
出演:松田龍平 柄本 明/前田敦子 もたいまさこ 千葉雄大

主題歌:細野晴臣「MOHICAN」(Speedstar Records) 音楽:池永正二

(C)2016「モヒカン故郷に帰る」製作委員会
配給:東京テアトル

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ