本日、シネスイッチ銀座にて映画「犬に名前をつける日」の初日舞台挨拶が行われました。主演の小林聡美さん、山田あかね監督の他、犬猫の保護に尽力する「ちばわん」と「犬猫みなしご救援隊」の方々が登壇し

犬に名前をつける日初日舞台挨拶

映画「犬に名前をつける日」初日舞台挨拶
日時:10月31日(土)
場所:シネスイッチ銀座
登壇者:小林聡美、山田あかね監督、扇田佳代(ちばわん代表)、吉田美枝子(ちばわん)、中谷百里(犬猫みなしご救援隊代表)、田原好巳(犬猫みなしご救援隊)

犬に名前をつける日初日1

ちばわん
扇田さん:取材をしてくださったのが映画と言う形になり嬉しく思います。私たちは演じたわけではないので、小林さんを監督だと思って普通に接してくださいとのことだったのでそのように自然に出来たと思います。事実の話です。皆さんに観ていただきたいと思います。

広島の犬猫みなしご救援隊
中谷さん:ドキュメンタリー映画と言われていたのでリアルにオブラートに包まないならいいよと言うことで、進めていたのですが、途中で監督から女優入れて良いかと聞かれ、それはダメと言ったのですが。小林聡美さんだったのでOKしました。とっても良い映画ですので宜しくお願いします。

犬に名前をつける日初日2

小林さんコメント
この映画には「動物に幸せになってほしい」という想いが込められています。最初、動物保護セ
ンターに行ったときは悲惨な現状に心痛めましたが、そこで動物たちの命を救う人たちもいっぱ
いいることに希望を感じました。この映画を観ていただき、動物と人間の関係を見直すきっかけ
になれば嬉しいです。
犬に名前をつける日初日_小林聡美2

山田監督コメント
4年の歳月を経てやっと完成しこの日を迎えることができました。ちばわんさんや犬猫みなしご救援隊のみなさんのように一匹でも救えるんじゃないかと行動することで少しずつ世の中は変わっていくと思います。この映画は希望の映画でもあります。多くの人に観てもらえることを願っています。
犬に名前をつける日初日_山田アカネ監督

映画「犬に名前をつける日」

シネスイッチ銀座他、全国順次ロードショー!

公式サイト: http://inu-namae.com
犬に名前をつける日

********************************************************************

愛犬・ナツを亡くした傷心のテレビディレクターの久野かなみ(小林聡美)は、大先輩の映画監督に勧められ、犬の命をテーマに映画を撮り始める。動物保護センターや福島の原発20キロ圏内から救われた犬たちのシェルターに出向き、大きなショックを受けると同時に、そこで一匹でも多くの命を救おうと保護活動する人たちと出会い、彼らの懸命な姿に心を動かされ、「嘆くだけではなく、自分でできることをしよう」と、かなみはある決心するのだった。

監督・脚本・プロデューサー:山田あかね
出演:小林聡美、渋谷昶子、ちばわん、犬猫みなしご救援隊、上川隆也、他
音楽:つじあやの
主題歌:「泣けてくる」ウルフルズ
製作:スモールホープベイプロダクション
配給:スールキートス
(C)スモールホープベイプロダクション
  

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ