映画『ミニオンズ

LAプレミア様子が7月10日全米公開、そして7月31日の日本公開を前に、本作のLAプレミアが6月27日(現地時間)にロサンゼルスのダウンタウンにて実施されました!!!

大悪党スカーレット・オーバーキル役の天海祐希さん、そしてティナ・ネルソン役を務める藤田彩華ちゃんが登場!

さらに、日米両方の声の出演の真田広之さんも登場し、この場をもって、英語版でアカデミー賞男優であるジェフリー・ラッシュが務めるナレーションを担当することが発表されました!

そして!
天海さんと同役を担当するアカデミー賞女優サンドラ・ブロックとの夢のツーショットも実現しました!

サンドラ×天海さん②

『ミニオンズ』LAプレミア 概要

日時:6月27日(土)午後 ※現地時間
場所:ロサンゼルス ダウンタウン
参加キャスト:
天海祐希、藤田彩華、真田広之、
サンドラ・ブロック、ジョン・ハム

天海さん、真田さんの元に、サンドラ・ブロックとサンドラと天海さん演じる、スカーレット・オーバーキルの夫、ハーブ役を演じる(日本では、宮野真守さん演じる)ジョン・ハムが登場。
真田さんからサンドラとジョンの2人に「僕がスモウレスラー役で、彼女(天海さん)が日本のスカーレットです。」と挨拶をすると、サンドラは「初めまして!」とにこやかに挨拶、ジョンもまた「ここでみんなに初めて会えたんだね!」など和やかなムードで会話が繰り広げられました。
左からジョン、天海さん、真田さん、サンドラ

また、サンドラから天海さんに「お会いできて嬉しいわ。プレミアは楽しいから!吹替えは楽しかった?いつも不機嫌で意地悪な感じでいられるのって楽しいわよね(笑)。私は結構好きだったわ。」と話しかけ握手する場面もみられました。

<天海祐希さん、藤田彩華ちゃんのサウンドバイツ>

インタビュアー(以下/イ):ミニオンにちなんだイエローカーペットはいかがですか?

天海:照り返しがいい感じでした(笑)

イ:会場にはミニオンがたくさんいましたがどうでしたか?

彩華ちゃん:かわいかった!

天海さん:可愛かったね!

イ:たくさんファンが集まっていますが、世界中から愛されているミニオンの魅力はなんだと思いますか?

天海さん、彩華ちゃん天海さん:人それぞれだとは思いますが、私は笑いがシニカルでシュールなところだとすごく好きなんです!ツボにハマってしまうんです。可愛らしいだけじゃなくて、でも全然嫌味がないところも大好きです。

彩華ちゃん:かわいいところです!

天海さん:お家にいてほしいよね!

イ:彩華ちゃんは、アメリカは初めてに来たのは初めてですか?

彩華ちゃん:初めてです!楽しいです!

イ:アメリカに来て、どこかに行きましたか?

彩華ちゃん:ユニバーサル・スタジオに行って、ミニオンとトランスフォーマーとジュラシック・パークのアトラクションに乗りました!

天海さん:楽しんでいますね!この伸び伸びとした感じが、アメリカに合っているかもしれないですね!

彩華ちゃん:ミニオンのアトラクションは、ミニオンたちがそばにいるようで凄く楽しかったです!

天海さん:彩華ちゃんは今のうちから英語をしっかり勉強していたら、海外の映画にも出演できるかもしれないですね!こっちに住んでみたらどうですか?

彩華ちゃん:住んでみたい!

<真田広之さんのサウンドバイツ>
イ:今回米国版では悪党スモウレスラー役を、日本版ではナレーション役を務められていますが、どういったきっかけがあったのでしょうか?

真田さん:監督、プロデューサーの方から声の出演をしてくれないかと突然オファーがきました。悪党スモウレスラー役に関しては、英語で出演するのは初めてですし、まさかこういう役が自分にくるとは思っていなかったので驚きました。あと、日本人の役だから日本人に声をかけてくれたというのが嬉しくて、実写にはできないキャラクターなので、自分のイマジネーションでつくりあげていくという作業も非常に面白いなと思いました。ナレーション役に関しても、アニメーションの声の吹替は本当に久しぶりだったので嬉しかったです。

イ:日本でも人気のミニオンですが、アメリカでの人気はどうですか?

真田さん:すごいですね。街中いたるところにあるグッズやDVDがおいてあるのを見かけます。一作、二作と続けてきた作品なので、今はかなり浸透してきていると思いますし、また新たに記録を塗り替えてくれるんじゃないかと期待しています。

<天海祐希さん、藤田彩華ちゃん、真田広之さんのサウンドバイツ>
天海さん、真田さん、彩華ちゃん
天海さんと彩華ちゃんの元に真田さんが現れると、真田さんが彩華ちゃんに「楽しい?」と声を掛け、天海さんが「彼女は大物ですよ!」と彩華ちゃんの堂々とした姿に太鼓判を押す姿も見られました。

イ:日本のファンへ、メッセージをお願いします。

真田さん:米国版では悪党スモウレスラー役を務めさせていただいていて、日本版ではナレーションを務めさせていただいているので、是非楽しんでいただけたらと思います。

天海さん:是非楽しみにしていてください!

彩華ちゃん:観に来てください!

********************************************************************

物語・・・
『ミニオンズ』第二弾ティザーポスター人類が誕生する遥か昔、黄色い生物としてミニオンは誕生した。長い年月をかけて進化しながら、絶え間なくその時代の最も強いボスに仕えてきた。Tレックスからナポレオンなどあらゆるボスに仕えてきたが、失敗ばかりで長続きしない。やがて仕えるボスがいなくなり、ミニオンたちは生きる目的を見失ってしまう。ミニオン滅亡の危機が迫る中、兄貴肌のケビン、バナナのことで頭がいっぱいのスチュアート、そして弱虫のボブが仲間たちを救うべく立ち上がった。極寒の南極からニューヨーク、そして流行の最先端を行くロンドンへ――新たな最強最悪のボスを探しに、ミニオンズの壮大な旅が始まる。

監督 : ピエール・コフィン&カイル・バルダ 製作 : クリス・メレダンドリ/ジャネット・ヒーリー  製
作総指揮 : クリス・ルノー 
英語版ヴォイスキャスト:サンドラ・ブロック/ジョン・ハム/マイケル・キートン  

日本語吹替キャスト:天海祐希/バナナマン(設楽統・日村勇紀)宮野真守/LiSA/藤田彩華/真田広之

北米公開:2015年7月10日  配給:東宝東和 
(C)2015 Universal Studios.
  

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ