映画情報どっとこむ ralph

完成披露上映会

<こどもちゃれんじ>の人気キャラクター「しまじろう」が活躍する劇場版シリーズの記念すべき第10作目となる、映画しまじろう『ミラクルじまのなないろカーネーション』が2024年3月8日(金)より全国公開いたします!
映画しまじろう
本日3月5日(火)に本作のゲスト声優の木全翔也(JO1)さん、本作の主題歌を担当するMay J.さんが登壇する完成披露上映会を実施いたしました。

映画『しまじろう』完成披露会
完成披露上映会
日付:3月5日(火)
会場:TOHOシネマズ 日比谷 Sc5
登壇:木全翔也(JO1)、May J.
しまじろう、みみりん、とりっぴい、にゃっきい

映画情報どっとこむ ralph

しまじろう登場

会場のからの「しまじろう〜!」という掛け声により、しまじろうが登場すると、会場内の子供たちから歓声があがった。そして、しまじろうは、劇中で登場する「ロボロボダンス」をみんなで踊ってみようと提案。

木全翔也(JO1)登場

MCの呼びかけで、ゲスト声優としてキングボッチの声を担当した木全翔也(JO1)が登場すると、会場からは溢れんばかりの拍手に包まれた。
今回の出演について木全は「ファンの皆さんからの反響をすごく感じますし、昔からしまじろうを見ていたので、自分もこうして携われるのはすごく嬉しいです。」と喜びを語った。
さらに、しまじろうと仲良くなったきっかけについて、「去年の4月5日の僕の誕生日に「tiger(配信番組)」にしまじろうくんが来てくれて、一緒に企画をやったりしました。」と、しまじろうとの出会いを明かした。すでにファンから”しまちゃん・きまちゃん”と呼ばれるほど仲良しの二人。「ロボロボダンススタート!」の呼びかけにより、会場のみんなと一緒にロボロボダンスを披露!
映画『しまじろう』完成披露会
ダンスを終えると、木全は、「初めてみんなの前で(ロボロボダンスを)踊ったんですが、みなさんパーフェクトでした!」と、会場の観客と一体となってダンスを踊れたことに感激した様子。映画『しまじろう』完成披露会

映画情報どっとこむ ralph May J.が登場
さらに、ここでもう1人のスペシャルゲストとして、本作の主題歌「まあるい気持ち feat.May J.」を担当するMay J.が登場。
一足先に映画を見た感想を聞かれると、
木全「感謝の気持ちを伝えられる作品になっているので、お子さんにも”ありがとう”という言葉をしっかり覚えて使ってもらえたら良いなと思います。」とコメント。
May J.「子ども達だけでなく、母親になって4ヶ月の私も最後には涙が溢れてくるような瞬間もあって、大人も感動できる映画になっていると思います。」と親子で楽しめる映画であることをアピールした。
映画『しまじろう』完成披露会
今回キングボッチの声優を務めた感想を聞かれた木全は、「すごく難しかったです。キングボッチが威厳のあるキャラクターなので、その表現をどうしたらいいか、たくさん話し合って頑張りました!」と苦戦しながらも制作現場で話し合いを重ね、アフレコに挑んだことを明かしました。そんな木全が演じるキングボッチに対し、May J.は「かっこよかったです!」とコメント。

また、本作の”願い事が叶うカーネーション”にちなんで二人の叶えたい事を聞かれると、
木全は「僕もここに座ってみなさんと一緒に映画を見たい」と話し、会場を沸かせた。また、May J.は「娘の初めての映画として、しまじろうを一緒に見れたらいいな」と、母としての顔を覗かせた。

今回主題歌を担当するにあたり、臨月でレコーディングに挑んだというMay J.は出産後との心境の変化を聞かれ、「親としての責任感が出てきました。当時は赤ちゃんに会いたいという気持ちで歌っていたんですが、今日のリハーサルに娘も来てくれて、実際に娘に向けて歌えるのはすごく嬉しかったです。」と話し、「みんなが優しい気持ちになれる映画なので、子ども達にありがとうという気持ちの大切さを伝えて、大人の皆さんにも最後はぽろっと涙して頂けるように、心を込めて歌わせて頂きました。」と、歌に込めた想いを語った。

生歌唱

そして、イベントではMay J.が主題歌「まあるい気持ち feat.May J.」を生歌唱!美しく温かい歌声を会場に響かせ、歌い終わると溢れんばかりの拍手が送られた。観客とともにその歌声を目の前で聴いた木全は、「こうして生で歌を聴けるとは思っていなかったのですごく嬉しいです!」と喜びをあらわに。映画『しまじろう』完成披露会

「せかいはパラダイス」ダンス

イベントの最後には、しまじろう、みみりん、とりっぴい、にゃっきいも登場し「せかいはパラダイス」のダンスを披露し、大盛況のうちにイベントは幕を閉じた。
映画『しまじろう』完成披露会

映画情報どっとこむ ralph

映画しまじろう

『ミラクルじまのなないろカーネーション』

2024年3月8日(金)全国公開

あらすじ・・・
しまじろうはある日、「ミラクルじま」から来た、不思議な力をもつ男の子、ミラーと出会います。
ミラーは「大切な人にあげると願い事が叶う」というなないろカーネーションを持っていましたが、島中のなないろカーネーションを独り占めにしようとしている、大魔法使いに奪われてしまいました。
果たしてしまじろうたちはミラーと一緒に大魔法使いからなないろカーネーションを取り返すことができるのでしょうか・・・?
映画しまじろう

***********************************

声の出演:南 央美 高橋美紀 山崎たくみ 鈴木真仁 井上喜久子 茶風林 稲葉 実
藤原夏海 花澤香菜 坂本真綾 / 木全翔也(JO1)
主題歌:まあるい気持ち feat.May J.
監督:河村友宏 脚本:杉浦理史
音楽:野中❝まさ❞雄一
アニメーション制作:上海合源文化传媒有限公司 白組
原案:ベネッセコーポレーション
企画:こどもちゃれんじ
協賛:イオンモール TSCテレビせとうち

製作:ベネッセコーポレーション 上海合源文化传媒有限公司
配給:TOHO NEXT
©Benesse Corporation 1988-2024/しまじろう ©上海合源文化传媒有限公司

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ