映画情報どっとこむ ralph

福山雅治ライブフィルム

1990年のデビューから歌手活動30年を超えた福山雅治。これまで、20代・30代・40代・50代の各年代でアルバム1位を達成し、男性ソロアーティスト総CD売上歴代No.1の記録を持つなど日本を代表するアーティストの一人。デビューから30年を超える今も、精力的に音楽活動を行っているが、その活躍の場は音楽の場にとどまらず、ドラマや映画、ラジオなど多方面でデビューから最前線で活躍し続けている。そんな福山が2023年の夏に開催した、「言霊の幸わう夏 @NIPPON BUDOKAN 2023」を、福山自身が監督を務め映画化!初のライブフィルムとなる「FUKUYAMA MASAHARU LIVE FILM 言霊の幸(ルビ:さき)わう夏 @NIPPON BUDOKAN 2023」として、来年2024年1月12日(金)よりDolby Cinema®(ドルビーシネマ)他で先行公開、1月19日(金)より4週間限定で全国公開する!
福山雅治ライブフィルム
 今回、映画化されるのは、福山とファンにとって、3年半もの間コロナ禍で長く制限されていた声出しが、解除されてから初のライブ。観客から福山へ生で届いた多くの歓声、そしてオーディエンスの熱狂と興奮が会場を埋め尽くし観客一人一人と繋がったあの夏が、新たな映像作品として劇場で蘇る。

 福山本人が監督を務め、ライブの総合演出、映像、音の全てを福山自身が監修。本作を制作する上で福山が目指したのは、<まるでライブを見ているような擬似体験>では無く、<“ライブを超えたライブ”体験>。さらに本作には、映画ならではのストーリー性も盛り込まれており、また、随所に故郷長崎で撮影された美しい実景のインサートやCG演出も施され、これらの要素が組み合わさることで、ライブそのものを素材にし<究極の“ライブの理想像”>を追求した映画作品が誕生した。 

映画情報どっとこむ ralph

ダイジェスト映像が解禁

この度、本作で披露される楽曲等が収められたダイジェスト映像が解禁!本作の冒頭シーンでもある少年が武道館を訪れるシーンに続いて、様々な楽曲たちの歌唱シーンが続いていく。映像前半の歌唱シーンでは、会場に一体感を生み出す「少年」からはじまり、「暗闇の中で飛べ」、「零 -ZERO-」「BEAUTIFUL DAY」「虹」、さらに「Squall」「ひまわり」など、自身の夏曲を代表する楽曲たちが披露されている。また、ライブ中のMCシーンも一部公開!ステージ上で、このライブタイトルに込めた福山の想いが明かされる。映像の後半には、未完成の新曲として本ライブで初披露され、デジタルシングルランキングNo.1を獲得した「想望」。ライブ終盤で会場の熱気をもたらす「革命」、コロナ禍初期に制作された「光」。さらに、平和への願いを込めた「クスノキ」、そして「Dear」へ。ひとつひとつの楽曲にあわせて考えられたステージ演出など、劇場での公開がより一層楽しみになる映像となっている!

映画情報どっとこむ ralph

香港・台湾の海外上映

さらに香港・台湾の海外上映も決定!福山が初監督を務めた本作が、日本だけでなく海外でも上映される。詳細は後日発表を予定。

前売り券・ムビチケカード

現在、本作の前売り券・ムビチケカード2種(通常版[一般販売デザイン]とファンクラブ版[オフィシャルファンクラブ限定デザイン])が発売中!また、全国公開に先駆け、1月12日(金)から1月18日(木)まで全国のドルビーシネマ他で実施される先行上映分の座席指定チケットが12月25日(月)0時[12/24(日)24時]から異例の早期発売を予定!ぜひ、本作を一足早く鑑賞できる貴重なプレミアチケットを手に入れて、公開を楽しみに待っていてほしい。

映画情報どっとこむ ralph

福山自身が監督

『FUKUYAMA MASAHARU LIVE FILM 言霊の幸わう夏 @NIPPON BUDOKAN 2023』

来年2024年1月12日(金)よりDolby Cinema®(ドルビーシネマ)他で先行公開、1月19日(金)より4週間限定で全国公開する!

公式サイト:
https://fukuyamamasaharu-livefilm.com

福山自身が監督を務めた初のライブフィルム。
通常のライブでは観ることができない“理想のライブの音”、“理想のライブ演出、そして映像世界”を徹底的に追求し完成させた“ライブを超えたライブ”体験。ぜひとも、この極上の音楽体験を劇場で体験してほしい。
福山雅治ライブフィルム

***********************************

監督:福山雅治
出演:福山雅治、柊木陽太
配給:松竹 
製作:アミューズ

©︎2024 Amuse Inc.

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ