映画情報どっとこむ ralph

本ビジュアル&特報映像解

株式会社ベネッセコーポレーション<こどもちゃれんじ>の人気キャラクター「しまじろう」が活躍する劇場版シリーズの記念すべき第10作目となる、映画しまじろう『ミラクルじまの なないろカーネーション』が2024年3月より全国公開となることが決定しました。
しまじろうの映画は、観るだけでなくストーリーに参加しながら一緒に楽しめることが特長。親子で楽しめるよう、映画デビューにもぴったりな安心安全設計でお届けします。

声だしOK!体を動かしてOK!の応援上映

映画しまじろうは、幼児期のお子さんが楽しみやすい「声出しOK」「動いてOK」の参加型映画。元気いっぱい大きな声を出しながら、親子で楽しい映画時間を過ごせます。
真っ暗にならない、怖くない安心設計
一定の暗さで恐怖を感じることもある年齢・発達に配慮し、会場内の照明は完全に暗くなりません。また、ストーリーは小さなお子さまが安心して楽しめる内容に。映画デビューのお子さまも安心してご覧頂けます。

長時間の視聴に配慮した、休憩時間あり

長時間の集中が難しくトイレタイムの心配もある年齢を考慮し、途中約6分間の休憩時間を設定。休憩中は体を動かしたり、トイレに行ったり、自由に過ごすことができます。

映画情報どっとこむ ralph

ポスタービジュアル

「大切な人にあげると願い事が叶う」というなないろカーネーションとともに、空飛ぶ絨毯に乗ったしまじろうたちの姿が描かれており、こちらに向かって手を差し伸べるしまじろうと、笑顔で手を振っている“参加型映画”ならではの姿が印象的なものとなっています。不思議な力を持つ男の子ミラーと力を合わせ、大魔法使いにうばわれてしまったなないろカーネーションを取り返すことができるのか、映画館でしまじろうたちと一緒に大冒険を繰り広げられる作品となっています。
映画しまじろう

映画情報どっとこむ ralph

映画しまじろう

『ミラクルじまの なないろカーネーション』

2024年3月全国公開

公式サイト:
http://shimajiro.jp/movie2024/

映画しまじろう
あらすじ
しまじろうはある日、「ミラクルじま」から来た、不思議な力をもつ男の子、ミラーと出会います。
ミラーは「大切な人にあげると願い事が叶う」という七色カーネーションを持っていましたが、島中の七色カーネーションを独り占めにしようとしている、大魔法使いにうばわれてしまいました。
はたして、しまじろうたちはミラーと一緒に大魔法使いから七色カーネーションを取り返すことができるのでしょうか・・・?

***********************************

声の出演:南央美 高橋美紀 山崎たくみ 鈴木真仁 井上喜久子 茶風林 稲葉実
監督:河村友宏 脚本:杉浦理史
アニメーション制作:上海合源文化传媒有限公司 白組
企画:こどもちゃれんじ
音楽:野中”まさ”雄一
製作:ベネッセコーポレーション 上海合源文化传媒有限公司
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ