映画情報どっとこむ ralph

「忌怪島」×よみうりランド

6月16日(金)よりよみうりランド内にスポーツ報知 produce 映画「忌怪島」×よみうりランド コラボお化け屋敷「イマジョの館」がオープンします。同日に公開となる映画「忌怪島」の世界観を再現したアトラクション。つきましては、映画出演キャストが登場してのプレス向けオープンイベントを下記の通り行いました。
「忌怪島」の世界観を再現したアトラクションとなっております。

本イベントでは、映画出演キャストである生駒里奈&川添野愛の二人が参加。
本作さながらのお化け屋敷体験にゲストも大興奮に絶叫しまくり!
また映画「忌怪島」×よみうりランド コラボフードの試食を楽しみました。
『忌怪島』コラボお化け屋敷体験イベント
イベント開始直後から「怖い、怖い」とおびえた表情で登場した2人。
「よりによって、(お化け屋敷が)一番苦手な2人がキャストを代表して来てしまって…」と話す川添に、生駒も「プライベートではお化け屋敷に入ろうという発想がありません…」。トークもそこそこに、司会の「行ってらっしゃいませ~」の声に背中を押され、顔をひきつらせながら恐る恐る「イマジョの館」の中へ─。
『忌怪島』コラボお化け屋敷体験イベント『忌怪島』コラボお化け屋敷体験イベント
『忌怪島』コラボお化け屋敷体験イベント
2人がお化け屋敷を体験している間、「忌怪島」の見どころを解説する映画評論家の荒木久文氏と俳優の上地由真を招いてのトークトークショーが行われたが、その間にも生駒と川添の叫び声が何度もはさまり、MCを務めた映画ソムリエの東紗友美が「すごいBGMですね…」と驚くほど。館内から漏れてくる2人の本気の絶叫に、トークはたびたび中断するほど。最後は出口から転がるように生駒と川添が飛び出してきた。

恐ろしさのあまりか、生駒は口調が荒っぽくなっており、川添が「ヤンキーが入ってるのかと思った…」と目をぱちくり。「ずっとお化けとケンカしてました。そうしないと(お化け屋敷に)入れないんですよ。とにかく野愛ちゃんを守らなきゃっていう正義感で…」と照れ笑いする生駒に、川添は「守られてる気がして心強かったです」」と感謝した。
『忌怪島』コラボお化け屋敷体験イベント

『忌怪島』コラボお化け屋敷体験イベント
映画は「呪怨」「犬鳴村」「樹海村」「牛首村」などを手がけた清水監督が、南の島を舞台に展開する新作ホラーで、天才脳科学者である主人公・片岡友彦役をなにわ男子の西畑大吾が務め、生駒はVR研究チームのプログラマー・深澤美央役、川添は同じくプログラマーの三浦葵役で出演する。「イマジョ」は島に伝わる“赤い女”の化け物で、物語のカギを握る存在だが、コラボお化け屋敷ではその「イマジョ」を完全にフィーチャー。「(お化け屋敷の)最後の一番大事なところを見てないです。後ろを一切見ずに走りました」という生駒に、川添も「(映画の)恐怖がよみがえってきました」と改めて震え上がっていた。

「イマジョの館」は映画と同じ16日から一般公開。生駒は「見る前に入っても怖いし、見た後にイマジョのことを思いながら入るとさらに怖さが引き立つと思います」とPR。川添は映画の見どころについて「究極の状況に追い込まれると、人間は本性が出るということをこの物語を通して思いましたし、そのような状況で、本当に大事なものは何かということを(登場人物が)考え、どこにたどり着くのかを見てほしい」と語った。

コラボお化け屋敷「イマジョの館」は6月16日から9月3日まで。

映画情報どっとこむ ralph

映画『忌怪島/きかいじま』

果たして彼らに襲いかかる怨念と恐怖とは!? 
2023年6月16日、鳥肌必須の恐怖を是非劇場で!

公式HP:
https://kikaijima-movie2023.jp/

公式Twitter:
@Kikaijima2023
「忌怪島」

本作は、大ヒットを叩き出した映画『犬鳴村』、『樹海村』、『牛首村』の「恐怖の村」シリーズを生み出した東映と清水崇監督が手がける最新作で、大人気アイドルグループ「なにわ男子」の西畑大吾がホラー映画初主演を務めます! 2022年4月~5月にかけて奄美大島を中心に撮影が行われ、「島」という閉鎖空間を舞台に今話題の「VR」の世界を表現。「VR」研究チーム“シンセカイ”に次々と降りかかる不可解な死と謎、解き放たれた「赤い女」の怨念、真っ赤に染まる島。現実と仮想という2つの空間で、今までにない最強の恐怖が待ち受けます。今までにない新感覚ホラーを体感ください!

***********************************

出演:
西畑大吾(なにわ男子)
生駒里奈 平岡祐太 水石亜飛夢 川添野愛
當真あみ / 山本美月
スタッフ:
監督:清水崇
脚本:いながききよたか 清水崇
音楽:山下康介
映倫区分】PG12
©2023「忌怪島/きかいじま」製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ