映画情報どっとこむ ralph

公開直前ライブ付きイベント

新進気鋭の製作・配給スタジオ「A24」史上No.1ヒット!全世界興収1億ドルを突破した最新作『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』(略称:エブエブ)が2023年3月3日(金)よりTOHOシネマズ日比谷他全国劇場にて公開となります。

『エブエブ』の公開が目前、広瀬香美、こがけん、パワーパフボーイズ登壇の公開直前ライブ付きイベントが行われました。
エブエブイベント
日付:2月16日(木)
場所:東京カルチャーカルチャー
登壇:広瀬香美、こがけん、パワーパフボーイズ

映画情報どっとこむ ralph

こがけん登場

劇中でキー・ホイ・クァンが演じたウェイモンドをイメージしたファッションで登場したこがけん。
キー・ホイ・クァンは『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』や『グーニーズ』の子役として知られており、こがけんは「そんな彼が武術指導などの裏方をやりながら、もう一度役者をやりたいとオーディションで今回役を勝ち取った。それもあるのでカンフーシーンは涙が出ました。裏方として武術指導をやっていた過去がここで回収されるのかと…」と大興奮。またこがけんは本編を鑑賞した感想を「オーマイガー!本当に面白かった!」と持ちネタフレーズを交えて表しながら「アクションもあるけれど、テーマはラブ!カオスな設定で大風呂敷を広げるけれど、流れに身を任せながら見れば納得できるわかりやすさもある。感動しながら笑って、アクションシーンで手に汗握り。複数の感情が同時に廻った経験は初めて」と前のめりで大絶賛していた。
エブエブイベント
さらにこがけんは、本作がアカデミー賞では作品賞を含む10部門11ノミネートの“最多”ノミネートを果たしていることにも触れて「まさに大快挙!」と祝福し「アカデミーは映画をテーマにした作品がノミネートされる傾向にある。本作も色々な映画のオマージュや映画愛が溢れている。映画好きのハートに突き刺さるという意味でノミネートされたと思う」と鋭く分析した。

広瀬香美xパワーパフボーイズ

本作の日本版イメージソングは、広瀬による楽曲「プレミアムワールド」。
この日は本作とのコラボMVで見せるダンスの振り付けを担当したパワーパフボーイズと共に、広瀬が「プレミアムワールド」を生歌唱!カオスなダンスと美声を効かせたパフォーマンスが終了する瞬間には、こがけんもステージに飛び入り!5人でカオスなポーズを決めていた。
エブエブイベントエブエブイベントエブエブイベント
生ライブを終えた広瀬は「もう感動的でした!このような形でお招きいただいて曲を披露できるとは思ってもいなかったので、記念すべき一瞬でした」と嬉しそう。この楽曲は広瀬がデビュー30周年を迎えたことから「挑戦」をテーマに制作したというが「この度のコラボのお話をいただいて映画を観て納得しました。もはやこの曲は本作のために作ったと思うようになりました。歌の世界観と映画の内容がピッタリ!」と運命を感じており、振り付け担当のパワーパフボーイズも「僕らの振り付けもカオスな映画の世界観に偶然ハマった」とビックリ。パフォーマンスに圧倒されたこがけんは「みなさんこの映画に出演してもおかしくない!キャラは負けていませんよ!」と感激していた。

第80回ゴールデン・グローブ賞の最優秀主演女優賞(ミュージカル/コメディ)に輝いたミシェル・ヨーの受賞スピーチに感銘を受けたという広瀬。「彼女は女性の代表として私たちが言えなかったことを力強くコンパクトにまとめて言葉にしてくれた。彼女は努力や苦労や切なさや悔しさを日々感じていて、しかもそれをいつでも取り出せるような状態にしている。そこが同じ女性として憧れる。私も30年この仕事をやっていますが、ミシェルは憧れであり、目標。彼女を先輩として力強い女性を代表するような人になっていかなければと思いました」としみじみ。

広瀬は昨年歌手生活30周年を迎えたが、劇中で奮闘するミシェル・ヨーの姿に刺激を受けたそうで「私も彼女を見習い、チャレンジし続けるアーティストに成長していきたい」と抱負。こがけんから「来年には劇中のミシェルのように目が増えていることもあるんですか?」と聞かれると「アハハ!それも考えてみたいと思います!我らカオス軍団として世にカオスを広げていきたい!」と豪快に笑っていた。

そんな中、こがけんが「別の世界線にて中途採用でオフィスにやってきたミシェル・ヨーに一目惚れしたキー・ホイ・クァン」という本作にちなんだオリジナルモノマネを披露。例の如く「オーマイガー!」でオチをつけたこがけんに対して広瀬は「こがけんさんが一番カオス!すべて持って行かれた!優勝です!カオス!」と褒めて、こがけんは「もはやカオスが誉め言葉になりました!もうカオスですね!」と手応えバッチリという表情だった。

映画情報どっとこむ ralph

『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』

(略称:エブエブ)

2023年3月3日(金)TOHOシネマズ 日比谷 他 全国ロードショー

公式サイト:
https://gaga.ne.jp/eeaao/ 

公式Twitter:
@eeaaojp

公式Instagram:
@eeaaojp 

#映画エブエブ

STORY
新ヒーローは‘フツ―のおばさん’?!マルチバースとカンフーで世界を救え!
全人類が初めて体験する感涙のアクション・エンターテインメント!
経営するコインランドリーの税金問題、父親の介護に反抗期の娘、優しいだけで頼りにならない夫と、盛りだくさんのトラブルを抱えたエヴリン。
そんな中、夫に乗り移った“別の宇宙の夫”から、「全宇宙にカオスをもたらす強大な悪を倒せるのは君だけだ」と世界の命運を託される。
まさかと驚くエヴリンだが、悪の手先に襲われマルチバースにジャンプ!カンフーの達人の“別の宇宙のエヴリン”の力を得て、闘いに挑むのだが、
なんと、巨悪の正体は娘のジョイだった…!
エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス

***********************************

監督:ダニエル・クワン ダニエル・シャイナート『スイス・アーミー・マン』 
出演:ミシェル・ヨー、キー・ホイ・クァン、ステファニー・スー、ジェイミー・リー・カーティス
配給:ギャガ
(c) 2022 A24 Distribution, LLC. All Rights Reserved.
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ