映画情報どっとこむ ralph

いよいよ明日公開

シリーズ累計920万部突破の大人気漫画「BLUE GIANT」を原作とするアニメーション映画作品『BLUE GIANT』がいよいよ明日全国にて2月17日(金)全国公開となります。
映画『BLUE GIANT』

胸アツすぎるセリフ5選をピックアップ

この度、本作に登場する胸アツすぎるセリフ5選をピックアップ︕
今回は、劇中のセリフの中から”いぎなし”胸アツなセリフをピックアップしてご紹介。

胸アツセリフ①

主人公・大が雪祈へ言った「音楽やりたいって気持ちに NO って言うのか?」これは、ドラムを始めたばかりの玉田をバンドには入れられないと拒む雪祈に対し、大が放った一言。演奏の上手い下手ではなく、純粋にジャズを「やりたい」と思った玉田の気持ちを受け入れたかった大の仲間思いな一面とジャズへの絶対的なリスペクトが感じられるシーンとなっている。

胸アツセリフ②

雪祈が大と初めて会った時に言ったこのセリフ。「オレは本当の音で勝ちたい」ジャズを聴く人が減り、このままでは「瀕死の状態」だと考える雪祈は、ありふれた演奏をするのではなく、東京で先頭に立つようなピアニストを目指していると宣言する。
上京してきたばかりの大はそんな雪祈に「世界一のジャズプレーヤーになる」と応え、バンドに誘う。

胸アツセリフ③

「全力でやるべ。きっと伝わる」という大のセリフ。このセリフは、JASS として初めて参加するフェスの本番を直前に控え、大が口にした一言。誰からも期待されていなくても、精一杯自分たちらしい演奏をして”JASS”の音楽を聞いてもらおうと意気込むシーンである。彼らのジャズは観客に伝わるのか。。。

胸アツセリフ④

玉田の悔しさのこもった「やらされてんじゃねぇ。オレがやんだよ‥‥︕」というセリフも。このセリフは、初ライブで大・雪祈との圧倒的な実力差に打ちひしがれた玉田がひとしきり落ち込んだ後に自分に発したセリフ。悔しさをバネにもっと練習しなければと決意する、玉田の意識が大きく変わる大切なシーンとなっている。玉田が立ち直るまでの「ある行動」は原作読者にもファンが多く必⾒。

胸アツセリフ⑤

大が雪祈へ放ったこのセリフ。「ビビってるやつには何もできない」ピアニスとして若くして注目を集めていたが、あることをきっかけに壁にぶつかりもがく雪祈に対し、再び奮い立たせるべく敢えて煽るような言葉をかける大。この言葉が再び前を向くきっかけを与えることになる。
このように、大、雪祈、玉田と性格も技術を違う3人が音楽を通して大きく成長していく姿を描いており、セリフ一つを⾒ても、夢を追いかける姿に胸が熱くなる青春ストーリーが期待できるだろう。本編には、今回ご紹介したセリフ以外にも胸熱なシーンが目白押し︕迫力満点な演奏と共に、彼らのドラマチックな青春ストーリーにご期待ください。

新規場面カット

さらに新規場面カットも解禁です。
映画『BLUE GIANT』映画『BLUE GIANT』映画『BLUE GIANT』

『BLUE GIANT』

2023年2月17日(金)全国公開

***********************************

原作:石塚真一「BLUE GIANT」(小学館「ビッグコミック」連載)
監督:立川譲 脚本:NUMBER 8
音楽:上原ひろみ
キャラクターデザイン・総作画監督:高橋裕一
メインアニメーター:小丸敏之 牧孝雄
ライブディレクション:シュウ浩嵩 木村智 廣瀬清志 立川譲
プロップデザイン:牧孝雄 横山なつき
美術監督:平栁悟
色彩設計:堀川佳典
撮影監督:東郷香澄
3DCGIディレクター:高橋将人
編集:廣瀬清志
声の出演/演奏:
宮本大 山田裕貴/馬場智章(サックス)
沢辺雪祈 間宮祥太朗/上原ひろみ(ピアノ)
玉田俊二 岡山天音/石若駿(ドラム)
アニメーション制作:NUT
製作:映画「BLUE GIANT」製作委員会
配給:東宝映像事業部
©2023 映画「BLUE GIANT」製作委員会
©2013 石塚真一/小学館
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ