映画情報どっとこむ ralph

阿部サダヲ×岡田健史のW主演

映画『死刑にいたる病』は5月6日(金)に全国公開となります。
死刑にいたる病
この度、阿部サダヲ演じる連続殺人鬼・榛村が笑顔で近づく様子を収めた場面写真を解禁いたします。

今回到着したのは、阿部サダヲ演じる榛村がターゲットたちに笑顔で近づく様子を収めた場面写真の数々。
阿部は役作りの際に、監督から歯のホワイトニングをするよう指示があったそうで、「あそこまで歯を白くしたのは初めて」と語っており、“殺人鬼”だとは思いもよらない、白い歯を輝かせた爽やかな笑顔を見せている。
死刑にいたる病
また、あわせて狙われた24人もの若者たちを演じたキャストも明らかになった。
すでに発表になっている根津かおる役の佐藤玲他、パン屋のロシェルに通う小松美咲役は神岡実希、スーパーでバイトする久保井早苗役は川島鈴遥、自転車の間違いをきっかけに親しくなる宮下陸役には大原由暉が演じる。そして、山時聡真、竹村浩翔、清水らら、と数々の若手俳優たちが出演している。阿部は共演を振り返り、「高校生役の子達が大変そうで、応えてあげたいと思った」と彼らの演技に触発されたと明かし、本編では阿部サダヲと若手俳優たちの化学反応が生まれている。

24人のキャスト一覧

佐藤玲、神岡実希、川島鈴遥、大原由暉、山時聡真、竹村浩翔、清水らら、梁軍、濱佑太朗、加藤剛、掛裕登、加賀義也、⻄岡⻯吾、松島さや、小倉優花、峰平朔良、木下美優、丸岡恵、建石姫来、桒原百花、千歳ゆず、汐里実栞、橋本乃依、三原羽衣

映画情報どっとこむ ralph

驚愕のサイコサスペンス『死刑にいたる病』

5月6日(金)に全国公開

STORY
理想とは程遠いランクの大学に通い、鬱屈した日々を送る雅也(岡田健史)の元にある日届いた1通の手紙。
それは世間を震撼させた稀代の連続殺人事件の犯人・榛村(阿部サダヲ)からのものだった。
24件の殺人容疑で逮捕され、そのうちの9件の事件で立件・起訴、死刑判決を受けた榛村は、
犯行を行っていた当時、雅也の地元でパン屋を営んでおり、中学生だった雅也もよくそこに通っていた。
「罪は認めるが、最後の事件は冤罪だ。犯人は他にいることを証明してほしい」。
榛村の願いを聞き入れ、雅也は事件を独自に調べ始める。
そこには想像を超える残酷な事件の真相があった。
死刑にいたる病_本ポスター

***********************************

出演:阿部サダヲ 岡田健史
岩田剛典 / 宮﨑優 鈴木卓爾 佐藤玲 赤ペン瀧川 大下ヒロト 吉澤健 音尾琢真 / 中山美穂

監督:白石和彌
脚本:高田亮
原作:櫛木理宇「死刑にいたる病」(ハヤカワ文庫刊)
配給:クロックワークス
©2022映画「死刑にいたる病」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ