映画情報どっとこむ ralph

加賀まりこ・天海祐希・若村麻由美「ボクらの時代」に出演決定

加賀まりこ主演、塚地武雅と親子役で初共演を果たした映画『梅切らぬバカ』が11月12日(金)より全国公開します。そして、天海祐希主演・若村麻由美出演 映画『老後の資金がありません!』が、10月30日(土)に全国公開!

映画情報どっとこむ ralph この度、加賀まりこが、10月24日(日)朝7時から放送される「ボクらの時代」(フジテレビ)に、親交の深い天海祐希、天海と「老後の資金がありません!」で共演し、天海とは20代の頃からの友人でもある若村麻由美と共に出演!共に江戸っ子気質でプライベートでも大の仲良しの加賀と天海に、加賀とは初顔合わせとなる若村を加えた、3人のカッコいい女優陣たちが、仕事やプライベートについて語り尽くします。
ボクらの時代_梅切らぬバカ
天海と加賀は奇しくも、それぞれ秋に公開される映画に主演します。

人生100年時代の、老後のお金の悩みをコミカルに描いた「老後の資金がありません!」

母親と自閉症を抱える息子の日常を優しくつづった「梅切らぬバカ」どちらも、自分が老いた後の“お金”そして“子供”と、人生における重要事項がテーマとなっています。

一足先に「梅切らぬバカ」を鑑賞した天海は、大感動し「辛い事、悲しい事、悔しい事、沢山ある。でも小さな幸せ、喜び、愛しさが、それ以上に溢れていて、胸が熱くなる。変わる様な変わらない様な日々だけど、細くも真っ直ぐで、力強い光が射すのを感じた。太陽の様な母親、珠子さんの元から。そしてその光は、私まで優しく包み込んでくれた。」とコメントを寄せています。「老後の資金がありません!」を鑑賞した加賀は、「笑ったり、頷いたり、とても楽しめました!なにより天海さんが楽しんで演じられていて、それが一番の喜びでした。」とコメントを寄せています。

映画情報どっとこむ ralph

『梅切らぬバカ』

11月12日(金)より全国公開

公式サイト:
@umekiranubaka/

公式Twitter:
https://twitter.com/umekiranubaka

ストーリー
父親代わりの梅の木が運んでくれた“小さな奇跡”とは・・・?
山田珠子は、息子・忠男と二人暮らし。毎朝決まった時間に起床して、朝食をとり、決まった時間に家を出る。庭にある梅の木の枝は伸び放題で、隣の里村家からは苦情が届いていた。ある日、グループホームの案内を受けた珠子は、悩んだ末に忠男の入居を決める。しかし、初めて離れて暮らすことになった忠男は環境の変化に戸惑い、ホームを抜け出してしまう。そんな中、珠子は邪魔になる梅の木を切ることを決意するが・・・。
梅切らぬバカ
加賀まりこ 塚地武雅
渡辺いっけい 森口瑤子 斎藤汰鷹 / 林家正蔵 高島礼子
監督・脚本:和島香太郎
配給・宣伝:ハピネットファントム・スタジオ
文化庁委託事業「ndjc:若手映画作家育成プロジェクト2020」長編映画の実地研修完成作品
©2021「梅切らぬバカ」フィルムプロジェクト

映画情報どっとこむ ralph

『老後の資金がありません!』

10月30日(土)より全国公開
11月12日(金)よりシネスイッチ銀座ほか全国ロードショー

公式サイト:
https://rougo-noshikin.jp

公式twitter:
@rougo_noshikin

#老後の資金がありません

STORY 
主婦・後藤篤子(天海祐希)は悩んでいた。
家計は妻に任せきりの夫・章(松重豊)の給料と篤子がパートで稼いだお金をやりくりして、娘(新川優愛)と息子(瀬戸利樹)を育て上げた。節約をモットーに、老後の資金をコツコツ貯めてきたはずなのに…親の葬式に330万、子供の派手婚に300万!そんな中、夫が失職!と次々とお金の災難が襲い掛かる!なんとかしてやりくりするものの篤子の努力はむなしく出費はかさむばかり。いよいよ姑・芳乃(草笛光子)への仕送りさえ捻出できなくなった篤子は、義理の妹夫婦(若村麻由美・石井正則)との話し合いの席で、芳乃を引き取ると口走ってしまう。しかし、元・老舗和菓子屋女将は、超がつくほどの浪費家だった・・・!貯金0円が目の前に迫る!
老後の資金がありません!
天海祐希
松重豊 / 新川優愛 瀬戸利樹 加藤諒 柴田理恵 石井正則 若村麻由美
友近 クリス松村 高橋メアリージュン 佐々木健介 北斗晶 荻原博子(経済ジャーナリスト)
  竜雷太 藤田弓子 哀川翔 毒蝮三太夫 三谷幸喜
草笛光子
主題歌:氷川きよし 「Happy!」(日本コロムビア)

企画プロデュース:平野隆 プロデューサー:岡田有正、下田淳行 監督:前田哲 脚本:斉藤ひろし 音楽:富貴晴美 原作:垣谷美雨「老後の資金がありません」(中公文庫)
制作:ツインズジャパン 
配給:東映 
©2021映画『老後の資金がありません!』製作委員会

***********************************

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ