映画情報どっとこむ ralph 第42回日本アカデミー賞をはじめ数々の映画賞を総なめにした映画『孤狼の血』(18)。2021年8月20日(金)待望の続編『孤狼の血 LEVEL2』の公開に向けて、大きく期待が高まっています。

5月14日(金)の夜に『孤狼の血』映画公開3周年記念オンラインイベント「孤狼ナイト」開催
『孤狼の血』孤狼ナイト開催
2018年5月12日に公開し日本映画界に激震を与えた映画『孤狼の血』の公開から3年を迎えた記念すべき日に、MC赤ペン瀧川に、メガホンをとった白石和彌監督が出演したスペシャルなオンラインイベントが開催されました!
映画『孤狼の血 LEVEL2』オンラインイベント「孤狼ナイト」

映画情報どっとこむ ralph 20時から開催されたオンラインイベントでは、監督と瀧川の掛け声に合わせ、ユーザーが一斉に各デバイスで『孤狼の血』を再生! 前作を観ながら監督と瀧川がざっくばらんにトークを繰り広げます。当時撮影したロケ地が今は取り壊されてしまったとか、実はこのシーンで松坂くんが笑ってしまった…など、監督だからこそわかる裏話を披露し、イベントは大盛り上がり。また、五十子正平が出てくると、「五十子をしっかり覚えておいてくださいね!これはLEVEL2に大きく関わってきますからねぇ」と監督からLEVEL2に関する情報も!さらに監督や赤ペン瀧川の軽快なトークに視聴者からも「コメンタリーが気になっちゃって本編が頭に入ってこない!」、「トーク面白すぎ」といったコメントが殺到!また前作ではまだまだ半人前だった日岡に対して、「もうこんなおぼこい日岡はおらんのじゃあ~」と2人で言い合う場面も。レベルアップした日岡にますます期待が高まります!また視聴者からの「なぜ孤狼の血を撮ろうと思ったのか」という質問に、「原作が圧倒的に面白かったし、今こういった世界観の映画が少ないので、チャレンジしてみたかった」とコメントし、さらに「『仁義なき戦い』のような世界観を何もなしにはできないけれど、柚月先生の原作があったからこそ、この映画が出来ました。」と原作に敬意を払う場面も。
映画『孤狼の血 LEVEL2』オンラインイベント「孤狼ナイト」
 イベント後半には、1人目のゲスト・西野七瀬が登場!視聴者も大興奮!オファーを受けたときの気持ちを聞かれた西野は、「本当に!?とすごく驚きました」とかわいい笑顔で答えました。また松坂さんと共演した感想を聞かれて、「非常に安心感がありました。あと初めてお会いしたので、身長がすごく高くて…余計に安心感がありましたね。」と回答。また監督から、「広島弁は西野さんが1番上手だって現地の方がいってましたよ!」と苦労した広島弁を褒められると嬉しそうに照れていました。さらに2人目のゲスト・小栗基裕が登場!『孤狼の血 LEVEL2』の完成品を観た2人は、「かっこいい!の一言です。前作よりもパワーアップしている自信があります」と興奮気味に回答。小栗も、「興奮しっぱなしでした!気持ちも入っているので、過激なシーンも笑顔で見ちゃって…(笑)最後はスカッとしました!」と意気揚々に答えました。また今回がスクリーンデビューだった小栗は前作出演の中村倫也さんを参考に役作りをしたそうで、瀧川から「スクリーンデビューとは思えないほどの存在感でしたよ!」と称賛を受けるシーンも。

そしてなんと!最後にスペシャルゲストとして、かたせ梨乃が登場!4人も大興奮で、大喜び!かたせは、「過去に他のヤクザ映画も出てますが、関西よりやっぱり広島は違う!」と『孤狼の血 LEVEL2』に出演した感想を述べると、「極妻はすごく久しぶりで体の中の血がよみがえった気分!」と笑顔で話しました。また五十子正平の妻として、「彼が鰻を食べるシーンがとってもかわいくて!あそこでキュンとしました!」とへの愛を語りました。弟役を務めた村上虹郎さんに対して、「かわいかったです(笑)何年かぶりの共演で、ちょっと大人になってるなとも思ったし、でもやっぱり人懐っくてスタッフにも可愛がられてましたね」とコメント。またかたせさんは上林を務めた鈴木亮平さんに対し、「1回目共演したシーンを撮った後と、2回目にあった時は全然顔が違ってい!刃物のような顔をしていたので、血液入れ替えたんだな!と感動しました。」そんな鈴木が演じる上林は一体どういった存在なのか…ますます気になります!
話は前作に戻り、最後の五十子と一ノ瀬が対峙するトイレのシーンでは、「ひもを引っ張ったら壁が外れる手法で撮ってます」と裏話を披露!またカメラが逆を撮るシーンには壁を戻すという…アナログな方法だが、まさにスタッフが息をそろえてやったからこそ仕上がったシーンと、一同大絶賛!!
本編視聴後は、視聴者からの質問に回答。「LEVEL2の撮影で気を付けたところを聞かれた監督は、「前作の世界を壊さないようにしつつ、LEVEL2では世界観を変えたかったので、そこをどうやって変えていくか…。またキャストを暴れさせ過ぎないという点を気を付けました」と教えてくれました。スタンドのママ役で苦労したところという質問に西野は、「喫煙したことがないので、タバコを持つのがすごくへたくそで・・・(笑)他にも初めてが盛りだくさんだったんですが、逆にそのはじめを白石組で出来て嬉しかったです。」と答えると、監督は、「休憩中に西野さんが上林組役のみんなにたばこの持ち方を教えてもらっていて…(笑)あぁ、なんて大変ことをさせてしまったんだと思いました(笑)」と笑いを誘っていました。久しぶりの極妻を務めたかたせは、「極妻って、妻であり母であり姉であり・・・色々な顔を持つ女だと思うので、初心に戻って取り組みました」と改めて意識した点を教えてくれました。

「LEVEL2」では短髪になった日岡だが、実はそれを提案したのは松坂自身だったそうで、「髭もそうですね。桃李君自身も思い入れのある役なので、少し見た目を変えたかったんじゃないでしょうか?」と裏話を披露。また鈴木亮平をキャスティングした理由については、「亮平くんは役の掘り方がすごく深いし、演出家と一緒にやってくれる感があるから安心感があるんですよね、あと上林組の親分としての統率力もあるし。でもイイ感じの不器用さも出てるのでそれがすごくよさとしてあるんですよね」と大絶賛。

最後に白石監督から、「タイトルの通り、今日見てもらった前作よりさらにレベルアップした、よりエンターテインメント性の高い映画となっております。今日来ていただいた3人も非常に素晴らしいので、楽しみにしていてください!」と述べ、イベントは幕を閉じました。

映画情報どっとこむ ralph そして!続編『孤狼の血 LEVEL2』がさらに過激に8月20日(金) 全国公開となります!
映画『孤狼の血 LEVEL2』日岡_松坂桃李
公式twitter
@Korounochi_2021
公式Instagram
@korounochi_movie
公式HP
https://korou.jp/

STORY
舞台は前作から3年後。広島の裏社会を収めていた伝説の刑事・大上亡き後、その遺志を受け継いだ若き刑事・日岡秀一。権力を用い、暴力組織を取り仕切っていた日岡だったが、出所してきたたった一人の“悪魔”によって事態は急転していく・・・。原作シリーズでは描かれていない、完全オリジナルストーリーとして誕生!
孤狼の血 LEVEL2

***********************************

原作:柚月裕子「孤狼の血」シリーズ(角川文庫/KADOKAWA)
企画協力:KADOKAWA
監督:白石和彌
企画プロデュース:紀伊宗之
プロデューサー:天野和人  高橋大典

出演:松坂桃李   鈴木亮平  村上虹郎 西野七瀬 
音尾琢真 早乙女太一 渋川清彦 毎熊克哉 筧 美和子 青柳 翔
斎藤 工 ・ 中村梅雀 ・ 滝藤賢一  矢島健一 三宅弘城 宮崎美子
寺島 進 宇梶剛士 かたせ梨乃  中村獅童  吉田鋼太郎

脚本:池上純哉 音楽:安川午朗  撮影:加藤航平 美術:今村 力 照明:川井稔 録音:浦田和治
©2021「孤狼の血 LEVEL2」製作委員会
レイティング:R-15

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ