映画情報どっとこむ ralph 『search/サーチ』の監督&製作陣の最新作『RUN/ラン』が6月18日(金)より、TOHOシネマズ 日本橋他全国ロードショーにて公開となります。
RUN/ラン
『search/サーチ』(2018)の成功によって一躍、新世代スリラーの旗手となったアニーシュ・チャガンティ監督が、同じ製作チームと組んで完成させた長編第2作目となる『RUN/ラン』。

チャガンティ監督がスリラーの原点に回帰した意欲作でもある本作は、ヒッチコック作品のスタイルに新鮮な視点と独特なひねりを加え、ジャンル映画の王道をゆく醍醐味を追求している。アメリカではコロナ禍を背景に、昨年11月にHuluでの配信がスタート。配信初週における同サービス最高視聴者数の記録を更新。多くの映画ファンの注目を集める本作がいよいよ今年、日本上陸!

映画情報どっとこむ ralph 本作は“毒親”の狂気の愛を描いたサイコ・スリラーということで、明日5月9日(日)に迎えます「母の日」に向けて制作した『RUN/ラン』母の日特別映像を解禁です。
RUN/ランHappy Mother's Day!?母の日
今年の母の日は明日5月9日(日)。毎年この日になると日頃の感謝を込めて母親に何かしらプレゼントをする人も多いはず。母の日は5月の第2日曜日と決まっており、諸説あるが起源としてもっとも知られているのは100年ほど前、アメリカで亡き母を追悼するために教会で白いカーネーションを配ったのが始まりと言われている。

当初アメリカでの本作の公開は2020年5月8日に設定されており、“母の日”週に合わせた劇場公開の予定であったが、新型コロナウィルスの影響を受け、Huluでの配信に切り替わった経緯がある。そんな母の日を祝って、毒親の狂気を描いた『RUN/ラン』ならではの<母の日特別映像>が完成した。

聞くものを怯えさせるようなおどろおどろしい音楽とともに「完璧で優しいママ」というナレーションが流れる。娘のクロエ(キーラ・アレン)の健康のために自家製野菜を調理するダイアン(サラ・ポールソン)。「私ほど子供を愛してる母親はいない」とダイアンが圧倒的な目力でクロエの顔を見つめ…いや見つめているというより凝視?…いや睨みつけている!?そして「いつもありがとう」というナレーションとダイアンの顔に寄ったカットと不穏な映像が交互に流れ、クロエが絶叫。「ママ やめて!」「お願いだから ママ!」ダイアン、一体何をしようとしているの?それを受けてダイアンが放った一言とは!!きゃあああぁぁぁーーーーー。サラ・ポールソンの慈愛と狂気に満ちたフェイスに注目!ぜひこの恐怖(?)映像を楽しんでほしい!

THANKS MOM!

映画情報どっとこむ ralph

『RUN/ラン』

原題:RUN

6月18日(金)よりTOHOシネマズ 日本橋他全国ロードショー

公式サイト:
run-movie.jp

公式Twitter:
@RUN_moviejp

STORY
ある郊外の一軒家で暮らすクロエは、生まれつき慢性の病気を患い、車椅子生活を余儀なくされている。しかし常に前向きで好奇心旺盛な彼女は、地元の大学への進学を望み、自立しようとしていた。そんなある日、クロエは自分の体調や食事を管理し、進学の夢も後押ししてくれている母親ダイアンに不信感をを抱き始める。ダイアンが新しい薬と称して差し出す緑色のカプセル。クロエの懸命な調査により、それは決して人間が服用してはならない薬だったのだ。なぜ最愛の娘に嘘をつき、危険な薬を飲ませるのか。そこには恐ろしい真実が隠されていた。ついにクロエは母親の隔離から逃げようとするが、その行く手には想像を絶する試練と新たな衝撃の真実が待ち受けていた……。
『RUN/ラン』poster

***********************************

監督・脚本:アニーシュ・チャガンティ
製作・脚本:セヴ・オハニアン
出演:サラ・ポールソン、キーラ・アレン
2020/英語/アメリカ/90分/5.1ch/カラー/スコープ/G
字幕翻訳:高山舞子
配給・宣伝:キノフィルムズ
提供:木下グループ 
© 2020 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ