映画情報どっとこむ ralph

大人な百田夏菜子ジャケ写公開『すくってごらん』主題歌「赤い幻夜」配信決定

すくってごらん
尾上松也が初主演し、ももいろクローバーZの百田夏菜子が初のヒロイン役を務める世界初⁉”金魚すくい映画”
『すくってごらん』が3月12日(金)公開となりました。

これに併せ、主題歌の百田夏菜子演じる生駒吉乃が歌う「赤い幻夜」が、2021年3月19日(金)に配信リリースすることが​​決定、合わせてジャケット写真も公開となりました。

本日公開された映画『すくってごらん』は原作マンガを基に、ポップス、バラード、ラップ、ロック、弾き語りなど音楽的な要素がふんだんに盛り込まれていることでも注目されている。本作でピアノの演奏に挑戦したことでも話題の百田夏菜子は、百田夏菜子として歌うのではなく、生駒吉乃という役で歌うことにも初挑戦している。
すくってごらん_百田夏菜子
3月19日(金)に配信リリースする主題歌「赤い幻夜」はヒロイン・吉乃の歌として普段の百田とは歌い方を変え歌唱をしていることが最大の特徴。作家陣も解禁され、V6、AAA、Do As Infinityなど、多数のアーティストに歌詞を提供しているMio Aoyamaと、映画『すくってごらん』の脚本家である土城温美が作詞を担当し、作曲と編曲は、倖田來未や東方神起などのアーティストへの楽曲提供をしている鈴木大輔が担当。

また今回公開されたジャケット写真には、百田夏菜子演じる浴衣姿の生駒吉乃がピアノを演奏している姿が。ミステリアスで儚げな雰囲気を纏った大人な百田夏菜子のビジュアルに注目です。
『すくってごらん』百田夏菜子主題歌

映画情報どっとこむ ralph

真壁幸紀監督コメント

『赤い幻夜』は映画のエンドロールで流す事を決めて制作に取り掛かりました。
観客の皆さんが本編を観終わり、様々な事を頭の中で振り返りながらエンドロールを観る事が予想出来る為、歌詞・曲調・歌い方。全てにおいて余白を作り、皆さんの想像力で補完する事で完成する楽曲になっています。
是非、皆さんの想像から発する、色々な画を思い浮かべながら、聴いてみてください。

映画情報どっとこむ ralph

『赤い幻夜』/ 生駒吉乃(Vo.百田夏菜子)

作詞:Mio Aoyama,土城温美 作曲/編曲:鈴木大輔
2021年3月19日(金)配信リリース
特設サイト(外部):こちらから

映画情報どっとこむ ralph

映画 『すくってごらん』

とある失敗で左遷されたプライドは高いがネガティブな銀行員・香芝誠が、都会から遠く離れた地で出会った「金魚すくい」を通じて、思いもよらない成長をしていく物語。香芝を演じるのは映画初主演の尾上松也。彼が一目ぼれする美女・吉乃を初のヒロイン役となる百田夏菜子が務める。
 原作は世界初の金魚すくいマンガにして、<このマンガがすごい!>にもランクインした傑作マンガ「すくってごらん」(大谷紀子/講談社)。メガホンをとったのは、長編デビュー作『ボクは坊さん。』で高い評価を受けた俊英・真壁幸紀。原作と同じ奈良県を舞台に「和」の世界と斬新な映像表現を融合させ、大胆かつ優雅、そして華麗なるエンターテインメントを誕生させた。

sukuttegoran.com

【STORY】
大手メガバンクのエリート銀行員・香芝誠は、些細な出来事がきっかけで左遷され、荒んだ気持ちを抱えて東京本店から片田舎の町へやってきた。そこで偶然かつ運命的に、金魚すくいの店を営む美女・吉乃と出会い、一目ぼれをする。持ち前のネガティブな性格と左遷のショックから、香芝は心を閉ざし仕事だけを生きがいにしようと心に決めながらも、吉乃の事が頭から離れない。何とかお近づきになろうとするが、秘密を抱える吉乃の心もまた閉ざされたままだった。果たして、香芝は金魚のように彼女の心もすくうことはできるのか―?
すくってごらん POSTER

***********************************

出演:尾上松也 百田夏菜子 柿澤勇人 石田ニコル ほか
原作:大谷紀子『すくってごらん』(講談社「BE LOVE」所載) 監督:真壁幸紀  脚本:土城温美  音楽:鈴木大輔
主題歌:生駒吉乃(Vo.百田夏菜子)「赤い幻夜」[EVIL LINE RECORDS]
製作幹事・企画:東通企画  
制作プロダクション:ROBOT  
製作:映画「すくってごらん」製作委員会  
配給:ギグリーボックス
(C)2020映画「すくってごらん」製作委員会 (C)大谷紀子/講談社
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ