映画情報どっとこむ ralph

映画『ライアー×ライアー』松村北斗(SixTONES)が最後にサプライズ。感謝のメッセージ

松村北斗(SixTONES)と森七菜の初共演&W主演で贈る、映画『ライアー×ライアー』が2月19日(金)より上映となり、W主演の松村北斗と森七菜、堀田真由、七五三掛龍也、耶雲哉治監督が登壇して公開記念舞台挨拶を行いました。

ついに公開を迎えた本作について、喜びいっぱいの気持ちを語ったキャストや監督。
また、サプライズで本作のみどころである“最後に明かされるもうひとつの嘘”に絡めて、松村北斗よりキャスト・監督に向けた、「みんなには隠していた感謝のメッセージ」が披露されました!!
映画『ライアー×ライアー』舞台挨拶
日程:2月20日(土)
場所:TOHOシネマズ 六本木ヒルズ
登壇:松村北斗(SixTONES)、森七菜、堀田真由、七五三掛龍也(Travis Japan/ジャニーズJr.)、耶雲哉治監督

映画情報どっとこむ ralph 義理の姉・湊(森)がなりすましたJK・みなに恋をする大学生・高槻透役の松村。SixTONESとして主題曲『僕が僕じゃないみたいだ』も歌っており「エンドロールで曲が流れたときに、映画と曲が相乗効果の関係にあると思った。その二つが共存する作品がこの世に生まれてくれてよかった」と大満足だ。
松村北斗‗映画『ライアー×ライアー』舞台挨拶
壇上では映画の設定に引っ掛けて、それぞれが「熱中しているもの」を発表。松村は「辛いものがめちゃめちゃ好き」といい「僕は七味唐辛子とかが家に20種類くらいあるような人間。テレビ番組とかでもそれをずっと語っているけれど、あまりにマニアック過ぎて結局使われないんです(笑)」とかなりの辛いものマニアらしい。森が「コアですね…」と反応に困ると「この話はこうやって周りを困らせてしまうんです。でも共感してほしいというわけではない…面倒くさいんです、僕って!」と拗らせ系な一面もうかがわせた。

一方、森は某有名カーレースゲームに弟と熱中しているという。「やり出すと止まらない。でもどんなに気持ちで頑張ってもスピードが速くはならない。キノコでしか速くならないので難しい」とゲーム内ルールに苦戦。すかさず松村から「それがゲームだからね…」と冷静にツッコまれていた。
森七菜‗映画『ライアー×ライアー』舞台挨拶
堀田は「休みの日は1日ソファーから離れないくらい、ずっと韓国ドラマにハマっています。3話くらいに主人公が撃たれてしまったりして“ウソやん!”と続きが気になる。有名作品からコアなものまで観ています」と自粛期間中に韓国ドラマブームに乗ったという。すると森は「その主人公は撃たれて大丈夫だったんですか?」と堀田の口にしたあらすじに喰いつき、堀田から「それが生きているの!」と教わると「凄い!」と興味津々だった。
堀田真由‗映画『ライアー×ライアー』舞台挨拶
七五三掛は「料理」に熱中しているそうで「得意な料理は肉じゃが。カレーも作るし、米も炊く。味噌汁も作ります」と紹介。松村から「具材ほぼ一緒じゃん」とツッコまれつつも「簡単なものから挑戦していて、上手くできたら自分のブログにアップしたりしています」と男の手料理を楽しんでいるようだった。
七五三掛龍也‗映画『ライアー×ライアー』舞台挨拶

映画情報どっとこむ ralph …とここで主演の松村から、登壇者へサプライズが!なんとそれぞれが持つマイクについているシールを剥がすと、そこには松村からの“感謝の言葉”が隠されていた。森には「撮影中、チームを引っ張ってくれてありがとう!本当に尊敬しています」、堀田には「次はもっと一緒にお芝居をしましょう!」、同期の七五三掛には「この作品には絶対にしめ(七五三掛)が必要だ!」、耶雲監督には「映像の美しさに心からほれぼれしました」などと松村の想いのこもった直筆メッセージが。

森が「尊敬なんて…恐縮」というと、松村は「W主演なので一個一個同じポジションを担当していたので、尊敬しています」と感謝。一方、堀田は松村から「姉御肌で、ときどき“姉さん”と呼ぶくらい頼りになった」と言われるも「私のマイクのシールだけがちょっとはがれていたので、おかしいなと思っていた。気になって先にシールを捲らないで良かった~!」とサプライズの仕込みにヒヤヒヤしていた。

同期の七五三掛に松村は「まったく同じ日の同じ時間のオーディションで、しめは隣で踊っていた。そんなしめとの共演には特別な思いがある」としみじみ語りかけると、七五三掛も「同期の主演作に携われて光栄。みんなよりも遅れて撮影に入った僕に対して、北斗が率先して会話に入れてくれた。とても心強かった」と同期の座長の心遣いに感謝していた。

耶雲監督には「この作品を観たときに『素敵だ』と思った。その瞬間に監督の顔が思い浮かんだ」と松村は述べて、耶雲監督を「ほっくん!ありがとう!」と喜ばせていた。
耶雲監督‗映画『ライアー×ライアー』舞台挨拶
手の込んだ感謝のメッセージに登壇者一同がシミジミする中で、松村は照れを隠すように「みんなそのメッセージ、持って帰って!そして玄関に飾って!」とジョークを飛ばしていた。

最後に森は「素敵な映画なので、より多くの皆さんに届いて、今の元気のない世の中を元気にする力になりたい」と期待。松村は「今のご時世だからこそ観てほしい作品。ネタバレはダメですが、興味をそそるようなコメントをSNSに投稿してほしい。それが色々な人に伝わり、みんなに愛していただける作品になれば」と大ヒットを祈願していた。

映画情報どっとこむ ralph

『ライアー×ライアー』

公式サイト:
https:// liarliar-movie.asmik-ace.co.jp/ 
公式twitter :
@liarliar_movie
公式Instagram :
@liarliar_movie

W主演を務めるのは、飛ぶ鳥を落とす勢いの躍進を続けるグループ・SixTONESのメンバー、松村北斗。
女子高生姿の義姉・湊を別人のみなだと信じて、ベタ惚れしてしまう透役で、【女癖の悪いクール系モテ男】の顔と、【とことん一途な甘々男子】の顔を演じ分け、そのツンとデレのギャップで全女子を沼に突き落とします。
もう一人の主演は、日本テレビの人気ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」や大ヒット映画『天気の子』、映画『ラストレター』では主題歌「カエルノウタ」にてCDメジャーデビューも果たし、話題沸騰中の森七菜。
【潔癖症の地味系女子大生・湊】と、【JK&ギャルメイク・みな】として透に一目惚れされてしまうキャラクターをコミカルに演じ、実写映画初の主演となる本作で新境地を開拓します。「私×義理の弟×JK姿の私」という不思議な三角関係にヒヤヒヤしながらも、爆笑&胸キュンしてしまう新感覚のラブストーリーとして、多くの女性読者の心を鷲掴み!!!大ヒット公開中です。

<STORY>
恋愛経験ゼロの地味女子大生・湊は、両親の再婚で義理の弟になった同い年の透と同居中。
超無愛想だけどイケメンで女癖の悪い透が原因で、2人の仲はギクシャク、お互いに冷たい態度を取り合っている。ある日、親友・真樹の頼みで高校の制服に
ギャルメイクで街に出た湊は、偶然にも透に遭遇……!湊はとっさに別人のJK“みな”だとウソをつき、それを信じた透は“みな”にまさかの猛アプローチをかけてきたー!すぐに正体を明かすつもりが、見たこともない健気で一途な透の姿に、真実を言いづらくなった湊は、“みな”として透と付き合うことになってしまう。
別れるタイミングをうかがう湊だが、「付き合ってくれて本当に嬉しいよ」と笑う透を見て、不覚にもキュンとして……!? そんな時、大学のサークル交流会で再会した幼馴染の烏丸からも告白!?
ウソから始まった前代未聞の【2人なのに三角関係】は、ライバルの登場でさらに複雑化!
湊のウソはバレる?バレない? そしてラストに明かされる、もう1つの≪ウソ≫とは!?

***********************************

出演:松村北斗(SixTONES) 森七菜
小関裕太 堀田真由 七五三掛龍也(Travis Japan/ジャニーズJr.)/ 板橋駿谷 竹井亮介 相田翔子
原作:金田一蓮十郎『ライアー×ライアー』(講談社「KCデザート」刊)
監督:耶雲哉治
脚本:徳永友一
音楽:遠藤浩二
主題歌:「僕が僕じゃないみたいだ」 SixTONES (Sony Music Labels)

製作:『ライアー×ライアー』製作委員会
制作プロダクション:アスミック・エース、ROBOT
配給:アスミック・エース
(C) 2021『ライアー×ライアー』製作委員会(C)金田一蓮十郎/講談社

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ