9月6日(土)順次公開中の

『ある優しき殺人者の記録』

は『グロテスク』や『戦慄怪奇ファイル コワすぎ!史上最恐の劇場版』などの白石晃士監督の最新作となります。

P.OV.(Point of view:主観映像)方式を取り入れ、86分ワンカットにて撮影されております。 公開日となる9月6日(土)にて初日舞台挨拶が行われ、ぶっ飛んだ日本人夫妻役を演じました葵つかささん、米村亮太朗さんと白石晃士監督が登壇しました。

ある優しき殺人者の記録初日舞台挨拶

韓合作で制作された本作は、名古屋にある映画館シネマスコーレの支配人から韓国のプロデュー サーを紹介されたことから始まったそうで、P.O.V(Point of View:主観映像)での撮影方式は韓国ではなじみがなく、監督からの提案。

韓国スタッフとの撮影に関して、

白石監督:最初は韓国のスタッフは どこが面白いのか全くわからないと言っていたけど、出来上がったら絶対面白いから!と説得しました。

とコメント。

ある優しき殺人者の記録初日舞台挨拶白石晃士監督

また日本人夫妻役の葵つかさと米村亮太朗を選んだきっかけとして

白石監督:かわいくてセクシーな 女性と、凶暴な男性を演じられる男性を選びました。

葵さん:いつもは清純な感じが多い ので、今回のような真逆の気の強い役は大変でした。
とコメント。
ある優しき殺人者の記録初日舞台挨拶葵つかさ

米村さん:完成が86分ワンカットに仕上がると聞いて、演技のミスが許されないと思い、緊張しました。
ある優しき殺人者の記録初日舞台挨拶米村亮太朗

と自身の自主映画にてワンカットにて撮影した作品を振り返りながら、撮影時の様子を語りました。

大変だったシーンを問われると

葵さん:耳を噛みちぎるシーンが大変でした。
そんなことしたことがないのて・・・・・

と言うと、満席の会場は笑いが起こった。冬の韓国の寒さの中、廃屋でのセックスシーンには

葵さん:少し遣やり過ぎたかな、と心配でした。

と語ると、監督は

監督:あのシーンは本人に任せました。でも大丈夫したよ。

と話し、葵つかさもほっとした様子。

共演者のキム・コッビとヨン・ジェウクについて聞かれた米村さんは

米村さん:言葉は分からないけど、ふたりがセリフを発すると現場の雰囲気がガラッと変わるので、本 当に凄いと思った。

白石監督:2人とも情熱的でとても良い姿勢で演技をしてもらえて、本当 に2人を選んでよかった。

9月11日(木)より韓国でも公開される本作はプチョン国際ファンタスティック映画祭でも上映され、その反響に関して

白石監督:韓国にはファンタジー的な作品が少なく、ラストの表現に関しては、なかなか理解できないような感じだった。

と笑い、本作の衝撃的なラストについて話し、日韓の違いはあるもののとても良い現場で撮影しやすかったと本作の自信をのぞかせ、今後も海外での制作に意欲を語り舞台挨拶は終了した。

ある優しき殺人者の記録

********************************************************************

出演: ヨン・ジェウク キム・コッビ 葵つかさ 米村亮太朗
監督・脚本・撮影: 白石晃士
製作:日活、ZOA FILMS
配給:ティ・ジョイ、日活 CNIKKATSU、ZOA FILMS
公式HP: satsujinsha-kiroku.jp

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ