映画情報どっとこむ ralph この度、オリヴィア・ワイルド初監督作『ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー』を8月21日(金)より全国公開いたします!『her/世界でひとつの彼女』『リチャード・ジュエル』の女優オリヴィア・ワイルドが、 “俺たち”シリーズ、『バイス』でおなじみのウィル・フェレルとアダム・マッケイ製作総指揮の下、華麗に映画監督に転身。これまでになく大胆でパワフルな青春コメディは、SXSW映画祭を熱狂させ数々の映画賞を席巻。また、監督、脚本、主演の全てが女性主導という作品にテイラー・スウィフト、ナタリー・ポートマンら多くのセレブが絶賛と支持表明したことも大きな話題となり全米を熱狂させました。驚異の満足度97%!史上最高の爆走青春コメディがこの夏、ついに公開されます。

個性爆発の最高愛されキャラクター集合のBGM付きモーションポスターが解禁!

いよいよ公開まで1週間ほどとなった『ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー』から、本作の最高にハッピーでハイテンションな世界観を表現した日本オリジナルのモーションポスターが解禁された。開かれた本の中からエイミーとモリーをはじめとした主要キャラが飛び出す構成となっていて、劇中でもインパクト大の、エイミーとモリーが爆走させる水色のスポーツカーや、2人のバービー人形など作品のキーアイテムが散りばめられたデザインだ。イラストは、主にデジタルによるペインティング作品を制作し、メディア・国内外を問わず活躍するイラストレーターのサイトウユウスケが担当。2017年パリコレではYOHJI YAMAMOTOとコラボレーションするなど、広告、装幀、CDジャケットなど多様なジャンルを手掛けている。クリエイティブディレクションは、グラフィックデザイナーの大島依提亜が担当。サイトウは「バラバラに輝く個性、そしてそれ故にそれぞれに思いを抱えたクラスメイトたち。そんな愛すべき彼らの最初から最後までハイテンションな高校生活最後の思い出をイラストに込めました。」とコメント。日本版メインポスターのデザインも手掛けた大島は「このポスターみたいにアガる要素満載の映画なのでぜひ観てください。」と本作への思いを述べた。鮮やかでお洒落なイラストが目を引く、各キャラの個性が光ったモーションポスターが完成した。夏真っ只中、涼し〜い映画館で爽快感100%の笑って泣ける爆走青春コメディで暑さを吹き飛ばそう!

映画情報どっとこむ ralph 【サイトウユウスケコメント】
バラバラに輝く個性、そしてそれ故にそれぞれに思いを抱えたクラスメイトたち。そんな愛すべき彼らの最初から最後までハイテンションな高校生活最後の思い出をイラストに込めました。

【大島依提亜コメント】
念願のモーションポスターをサイトウユウスケさんの最高なイラストで実現出来て嬉しい!ディレクションといっても「車のホッピングに合わせて人形を飛び跳ねさせて!」とか漠然とした指示しかしておりませんが、モーション担当の越前屋さんが素敵に動かしてくれました。このポスターみたいにアガる要素満載の映画なのでぜひ観てください。

映画情報どっとこむ ralph 『ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー』

公式サイト: https://longride.jp/booksmart
#ブックスマート

STORY
明日は卒業式。親友同士のモリーとエイミーは、高校生活の全てを勉学に費やし輝かしい進路を勝ちとった。ところが、パーティー三昧だった同級生たちも同じくらいハイレベルな進路を歩むこと知り驚愕。2人は失った時間を取り戻すべく、卒業パーティーに乗り込むことを決意する。

***********************************

監督:オリヴィア・ワイルド
製作総指揮:ウィル・フェレル、アダム・マッケイ
出演:ケイトリン・デヴァー、ビーニー・フェルドスタイン、ジェシカ・ウィリアムズ、リサ・クドロー、ウィル・フォーテ、ジェイソン・サダイキス、ビリー・ロード、ダイアナ・シルヴァーズ、スカイラー・ギソンド、モリー・ゴードン、 ノア・ガルビン、オースティン・クルート、ヴィクトリア・ルエスガ、エデゥアルド・フランコ、ニコ・ヒラガ、メイソン・グッディング
2019年/アメリカ/英語/102分/スコープ/カラー/5.1ch/原題:BOOKSMART/日本語字幕:髙内朝子  ​    提供:ロングライド
配給:ロングライド   
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ