映画情報どっとこむ ralph 三池崇史監督×窪田正孝主演の映画『初恋』が東映配給にて2月28日(金)より公開となります。

世界中の映画ファンを虜にする三池監督“初”のラブストーリーがいよいよ日本に凱旋。

この度、本作の超豪華キャスト&監督が集結する<ジャパンプレミアイベント>を実施しました!
天才ボクサー・レオ役の窪田正孝をはじめ、オールドスタイルのヤクザ・権藤役の内野聖陽、悪徳刑事・大伴役の大森南朋、ヤクザの策士・加瀬役の染谷将太、謎の少女・モニカ役の小西桜子、半グレあがりのヤクザの女・ジュリ役のベッキー、武闘派ヤクザの核弾頭・市川役の村上淳と三池崇史監督が登壇しました!カンヌ国際映画祭に始まり、多数の映画祭を振り返り、三池組での撮影秘話など、たっぷりと思い出話を披露。そして、本作のタイトル“初恋”にちなんで、これから挑戦してみたい「初○○」についても!
映画『初恋』0202ジャパンプレミアイベント

映画『初恋』 ジャパンプレミアイベント
日時:2月2日(日)
会場:新宿バルト9 シアター9
登壇:窪田正孝、内野聖陽、大森南朋、染谷将太、小西桜子、ベッキー、村上淳、三池崇史監督

映画情報どっとこむ ralph ついに、2月28日(金)の日本公開を控え、豪華キャスト登壇のジャパンプレミアイベントを実施。始めに天涯孤独ながら天性の才能を持つボクサー葛城レオ役を演じる窪田正孝さん、オールドスタイルの武闘派ヤクザ権藤役を演じた内野聖陽さん、アンダーグランドに足を踏み入れた悪徳刑事大伴役を演じた大森南朋さん、組織の中でうまく立ち回り上りつめたヤクザの策士加瀬役を演じた染谷将太さん、不遇な家庭環境から、ヤクザに身売りされ囚われの身となっている少女モニカ役を演じた小西桜子さん、彼氏を殺され復習の鬼と化す女 ジュリ役を演じたベッキーさん、世話になった権藤の出所を心待ちにしている昔気質な武闘派ヤクザ市川役を演じられました村上淳さん、そして本作のメガホンをとった三池崇史監督が登場。

カンヌ国際映画祭 監督週間やトロント国際映画祭 ミッドナイト・マッドネス部門での上映は映画ファンを大いに沸かせ、世界29の映画祭に出品している本作。国際映画祭について、監督は「いろんな所に行きました。ヨーロッパも、アジアも…インドも行きましたね。」と振り返り、「案外、この作品を観て戸惑うのは日本かな?でも、ラブストーリーですから。皆さん、元気になれる映画だと思います。希望に満ちた作品。」と自信をみせた。キャストも参加したカンヌ国際映画祭の話になると、窪田さんは「あの時は1泊3日の弾丸でした。日本に強制送還されたんです(笑)」と当時ハードスケジュールで参加したことを明かした。監督と小西さんだけの参加だった上映会について、「三池監督と登壇して、一緒に会場で作品を観たのですが、熱気を生で体感できて、愛おしかったです。」と笑顔をみせる小西さん。他キャストも興味津々で、内野さんが「どこが一番沸いてたの?」と問いかけると「いろんなシーンでイスが揺れるほど笑っていました!」との回答に、へぇ~と感心をみせる一同。しかし、マカオ国際映画祭に参加した窪田さんが「滝藤さんのシーンが一番ウケていました。」と明かすと三池監督は「滝藤さん撮影1日というか1時間くらいだったよね。」と言うと、「あんなに美味しいところを持っていって…羨ましかった。」と本音が漏れると会場からは笑いが起こった。

そして、終盤の重要なシーンを撮影したホームセンター、ユニディの話になると監督は「何でもある素敵なお店です」と紹介。内野さんは店内の立ち回りで「ユニディが血まみれになって、あんなにハチャメチャにして大丈夫だったかなって、実は心配でした…」大森さんは「幾度となく、ユニディで朝日を見た…」と、深夜から早朝までの撮影が何日にもわたったことが印象深かった様子。監督は「社長が作品を観に来てくださったんですが喜んでました。“またよろしくお願いします”っておっしゃってたので、次は爆破しても、燃やしても大丈夫かもしれない…」と言った瞬間、「ダメでしょ!」と息の揃った声でキャスト陣から総ツッコミを受ける一幕も。

ベッキーさんは「歌舞伎町で雄叫びあげながら走るシーンはカメラが少し遠目から撮影していたんです。血を流しながら、裸足で走ってたので、はたから見たらすごい絵面で…目撃した方が“撮影だといいな…”ってSNSに書いていて(笑)」と驚きのエピソードを明かし、「この場であれは撮影でしたって、やっと言えてよかった(笑)」と一安心。また、「車の中の撮影が最高でした!車内では皆さんの新しい一面を見れた気がします。」と撮影当時を振り返る窪田さん。染谷さんも「本当に車を爆走させて、すごかったです。」と駐車場で車を猛スピードで走らせて撮影したアクションシーンを挙げ、「カットがかかった瞬間、大爆笑が起こるくらい凄まじいシーンだったんです。」と明かした。監督は「近年、バイクに乗っているキャラクターが危ないからあまり出てこないんです。そんな中、車を猛スピードで走らせて…リスクをもって作り上げられた作品なんです。」と作品への本気度をみせた。大森さんは「三池監督は本当にいつも現場で楽しそう。」と改めて三池組への参加を思い返すと、窪田さんも「三池監督とは夜に仕事することが多い。夜をこんなに味方につける監督はいない。夜の撮影って特別な気持ちになって高揚感があるんですけど、監督はそこにプラスで後押ししてくれる。」と語り、「普通じゃありえないことをリアルに突き詰めるのがいい意味でクレイジーなんです!」と特別な三池組への想いを明かした。

一方、三池組初参加の小西さんは「スタッフも皆さん、いきいきと楽しそうでした。そんな現場に参加できて、毎日刺激的で私自身もすごく楽しかったです!」とコメントし、村上さんも「憧れに憧れまくった三池組初参加で、監督をトップに完璧な現場でした。」と語った。そして、ベッキーさんは「阿吽の呼吸がすごかったです。感情MAXのところでカメラ回してほしいって思った、その瞬間、三池監督がカメラを回してくださって…私のボルテージを把握して下さったのが、初めてじゃないようで感動しました。」と三池監督の神エピソードを語ると、監督は「ベッキーがやらなかったら、この役はあそこまで弾けなかった。」とベッキーの演技に賞賛を送った。

そして、『初恋』のタイトルにちなみ、これからチャレンジしてみたい「初○○」を尋ねると、窪田さんは“初登山”と宣言し、「ずっと登山したいって思っていて、自分の奥様と一緒に。もしよければ皆さんご一緒に…」と登壇者全員を誘うと、「いやいや~」と謙遜を見せ、全員の息ぴったりのやり取りに会場から笑いが起こった。内野さんは「煙草を吸う役だったので…今年は健康になりたいなと思ってます。」と“初禁煙”と明かした。大森さんは「子供が産まれたので、一緒に公園デビューしたい。」とほのぼのとする子供との“初公園デビュー”と宣言。そして、染谷さんは「実は自分も登山だったんだけど…毎年富士山登りたいって思っていて…」と窪田さんと一緒だったそうで、「じゃあ、やっぱり一緒に行きましょうよ!」と即座に誘う窪田さん。その誘いに対し、染谷さんは「いやいや~」とまたもや謙遜し、笑いを誘った。小西さんは“初海外旅行”と言いつつも、カンヌ国際映画祭監督週間で渡航していることから、「カンヌは行きましたけど、プライベートで行きたいです。ヨーロッパとか」と仕事で訪れたことで、改めて魅了されたそう。ベッキーさんは「“味噌づくり”!実はもう予約もしました!」とすでに“初”へのチャレンジは準備万全。村上さんは「今年でなく、2024年あたりで“初監督”したいです。」と明かすと、「俺たちも呼んでよ!」と大森さん。村上さんは「もちろん!三池さん主演で!」と衝撃の構想を語った。監督は「今年“初還暦”になるんです。これからも毎回最後のつもりで楽しんで撮影したいと思う。」と映画製作への更なる意欲をみせた。

最後に、窪田さんは「海外を巡って、やっと日本に届けられるのが感慨深い。嬉しいです!」と喜びをみせ、内野さんは「僕の演じた権藤はかなり暴れているので、お楽しみください。」とコメント。染谷さんは「撮影が本当に楽しくて…でもそれ以上に楽しい映画に仕上がっています!」と自信をみせた。ベッキーさんは「正直、開始10秒でどこが“初恋”…?って思うかもしれないのですが、ラスト10秒で“初恋”!って納得いくと思います!ぜひ楽しんでください!」とこれから観る観客へ向けて期待膨らむコメントを送った。監督は「歌舞伎町を舞台にしたこの作品が、ここ新宿で上映されるのが運命のようです。映画観終わった後に、シーンを思い浮かべながら家路へ向かっていただければと思います。今の新宿はクリーンな街になっていますので(笑)」と会場から笑いを誘い、締めくくった。

映画情報どっとこむ ralph 映画『初恋』

2月28日(金)全国公開

映画『初恋』ポスター

【ストーリー】
喜怒哀楽・すべてが詰まった、人生で最高に濃密な一夜を描く極上のラブストーリー。
最期に出会った、最初の恋
舞台は、新宿歌舞伎町。余命いくばくも無いと知らされたプロボクサーが、逃げる少女を助けるために悪徳刑事をKOしたことから、事態は急転直下。何故か追われる身となり、ヤクザ・チャイニーズマフィア・警察組織が入り乱れ欲望渦巻く“ブツ”を巡った争いに巻き込まれる。
「死んだ気になりゃ、やれるはず」
捨てたはずの命をタテに少女を守ると決めた時、2人の運命が一気に加速する!!

hatsukoi-movie.jp 

Twitter/Instagram:
@hatsukoi2020

***********************************

窪田正孝 大森南朋 染谷将太 小西桜子 ベッキー

三浦貴大 藤岡麻美 顏正國 段鈞豪 矢島舞美 出合正幸
村上 淳 滝藤賢一 ベンガル 塩見三省 ・ 内野聖陽

監督:三池崇史 脚本:中村雅 音楽:遠藤浩二
企画・プロデュース:紀伊宗之 プロデューサー:ジェレミー・トーマス 坂美佐子 前田茂司 伊藤秀裕 小杉宝
共同プロデューサー:飯田雅裕 ラインプロデューサー:今井朝幸 青木智紀 キャスティングプロデューサー:山口正志
撮影:北信康(J.S.C.) 照明:渡部嘉 美術:清水剛
録音:中村淳 装飾:岩井健志 編集:神谷朗
VFXスーパーバイザー:太田垣香織 キャラクタースーパーバイザー:前田勇弥
ヘアメイク:石部順子 画コンテ:相馬宏充 スーパーヴァイジングサウンドエディター:勝俣まさとし
スタントコーディネーター:辻井啓伺  カースタント:雨宮正信 野呂真治
俳優担当:平出千尋 助監督:山口将幸 制作担当:鈴木勇 音楽プロデューサー:杉田寿宏
製作:「初恋」製作委員会 制作プロダクション:OLM 制作協力:楽映舎
配給:東映
宣伝:ガイエ
PG12
(C)2020「初恋」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ