映画情報どっとこむ ralph 市原隼人主演、10月より放送中のオリジナルドラマ「おいしい給食」。

笑いも感動も飯テロも、全てがスケールアップした『劇場版 おいしい給食 Final Battle』(*タイトルが変更になりました)の公開日が2020年3月6日(金)に決定。給極(究極)の給食バトルロワイアルが繰り広げられる劇場版のポスタービジュアルとともに、新たに参戦する新キャスト達も解禁。
 
この度、新たに解禁されたキャストは、BOYS AND MENの水野勝、そして直江喜一、ドロンズ石本の3名。甘利田の同僚・鷲頭を演じる辻本と同じグループに所属する水野勝は、常節中学校に教育実習生として赴任してきた佐野正輝役にて出演。「今まで演じてきた綾部監督の作品とは違うキャラクターだったので、とても気合が入りました!!!」とオファーがあった時を振り返り、「初の教育実習生の役ということで、教師と生徒という違った視点ではなく、まだ教育というものを知らない生徒と同じ目線での価値観を大切にしようと思いました!そして何といっても学生時代から観てきた憧れの市原隼人さんと共演させていただけることが身に余るほど光栄でした。今回、対峙するシーンがあったので、思いっきり自分らしく役としてぶつからせていただきました!!」と嬉しそうに語った。

「3年B組金八先生」の桜中学校に通う不良生徒・加藤優役でデビューした直江喜一。かつて生徒役でデビューし、本作では教育委員会に所属する鏑木を演じた直江は、「お話をいただいた際に、懐かしい給食の話と聞いて、是非やりたい!と思いました。今はそういませんが、昔よくいる、嫌味な、高飛車なサラリーマンでいこうと、台本を読んだ瞬間思いました。」と役作りに言及。共演した市原に対し「とても熱い方だと!顔小さい!(^^)」とお茶目な感想を寄せてくれた。

武田演じる御園先生と同じく国語教師の磐田を演じたドロンズ石本。「出演依頼があったとき、素直にめちゃくちゃ嬉しかったです。磐田を演じるにあたり、自分が小学校の時の担任の先生を思い出しヒゲを生やしてタバコを吸う、少し厳しい先生を意識しました。」と嬉し気に語り、「とにかく楽しんで、そしてお腹を空かせて観てください!(笑)」と甘利田先生並みの飯テロ宣言のコメントで締めくくった。

映画情報どっとこむ ralph 『劇場版 おいしい給食 Final Battle』

公式サイト:
https://oishi-kyushoku.com/ 

公式Twitter:

【ストーリー】
1984年。給食マニアの教師・甘利田幸男(市原隼人)に衝撃が。なんと、学校から給食が無くなるというのだ!!「どちらがよりおいしく給食を食べるか」という超絶給食バトルを甘利田と繰り広げている生徒の神野ゴウ(佐藤大志)は、【給食革命】を目指し、生徒会選挙に出馬すると高らかに宣言。そんな2人を見守る新人教師の御園ひとみ(武田玲奈)の心労は果てしない…。給食一筋ウン十年。甘利田は愛する給食を守るため、史上最大の給食バトルに打ってでる!

***********************************

市原隼人
武田玲奈/佐藤大志 豊嶋花、辻本達規/水野勝 直江喜一 ドロンズ石本/いとうまい子 酒向芳
BOYS AND MEN BOYS AND MEN

監督:綾部真弥 
脚本:永森裕二、綾部真弥 撮影:小島悠介 照明:大庭敦基 録音:井家眞紀夫 美術:伊藤悟 フードスタイリスト:松井あやこ
 ロケーション協力:比企フィルムコミッション/埼玉県川島町/埼玉県川島町教育委員会
主題歌:松本大輝「君の花」 作詞作曲:こんどうたかふみ 歌:松本大輝(AMG MUSIC) 制作プロダクション:メディアンド
企画:AMGエンタテインメント/イオンエンターテイメント 製作:「おいしい給食」製作委員会 配給:AMGエンタテインメント/イオンエンターテイメント
2019年/カラー/ビスタ/5.1CH/約103分 Ⓒ 2019「おいしい給食」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ