映画情報どっとこむ ralph 4人の大学生が主人公で、呪われたゲーム“ジュマンジ”に吸い込まれた仲間を救うため、自らがプレイヤーとなってゲームの中にログイン、“無理ゲー”と化した超絶難関なゲームステージの中で仲間を見つけ出し、生きて現実世界に戻るために命をかけてクリアを目指すアクション・アドベンチャー超大作『ジュマンジ/ネクスト・レベル』が12月13日(金)に日米同時公開!

この度、本作が声優初挑戦となるファーストサマーウイカさんが東京コミコンに登壇し、これまで明かされていなかった“役名”を発表!さらに、ジャック・ブラック演じるオベロン教授の声優を担当した高木渉さんも応援にかけつけ、初めての吹替に悩むウイカさんにアドバイス!あの大物ハリウッド俳優からのビデオメッセージも到着し、大盛り上がりのトークイベントとなりました。

東京コミコントークイベント
日時:11月23日(土)
場所:幕張メッセ 国際展示場
登壇:ファーストサマーウイカ、高木渉

映画情報どっとこむ ralph 今年で第3回目となる東京コミコンには例年以上の人々が訪れ、『ジュマンジ/ネクスト・レベル』の特設ステージの前にも、イベント開始を待ちわびるファンの熱気で溢れかえっていた。そこに、本作で日本語版吹替声優を担当したファーストサマーウイカさんが全力疾走でステージに登壇!割れんばかりの拍手で迎えられたウイカさんは「のっけから圧倒されてしまいました」と初めて東京コミコンの空気を味わっていた。

本作が初の日本語吹替声優挑戦となるウイカさんは、オファーが来たときのことを「完全にドッキリだと思ってました。絶対嘘や!って(笑)」と笑いながら振り返った。気になる役どころは謎のベールに包まれていたが、イベント内では遂に彼女の口から発表!新キャラクターであり、ゲームクリアの鍵を握る重要人物である、TVゲーム「ジュマンジ」内のキャラクターの一人、ミン・フリートフット。演じるのは、ラッパーとしても活躍し、MCU史上初となる“アジア系ヒーロー”映画作品に出演も決まった話題の女優・オークワフィナ。重要な役どころにプレッシャーを感じる反面、自身との共通点を「少ししゃがれたハスキーな声」と挙げたウイカさんに、ミンに扮したオークワフィナから、サプライズでビデオメッセージが到着!

オークワフィナは「私の声優に決まっておめでとう!“無理ゲー”ミッションへのチャレンジ、頑張ってね!プレミアにおいでよ!」とウイカさんを激励。メッセージを見たウイカさんは、「嬉しい!!泣きそう!!」と目を潤ませながら、感極まった表情を見せた。

さらにイベントでは、初声優に「もっとうまくなりたい」と語るというウイカさんの元に、ジャック・ブラック演じるシェリー・オベロン博士の日本語吹替を担当した声優の高木渉さんが、“助っ人”として登壇!ウイカさんと高木さんは熱い握手を交わすと、「実は今日サプライズで登場する予定だったんです。だけど、せっかくお会いするなら、(ウイカさんと一緒に)アフレコもやろうかなと思って。収録現場で一緒にアフレコやったんです」と明かす高木さん。すると、ウイカさんは「でも本当はその日、高木さんはお仕事じゃなかったんですよ。でも私のためにわざわざ来てくださって」と明かしつつ、「本当に優しいんです。一瞬で好きになっちゃいました!」と語り、神対応っぷりに感激した様子を見せていた。そんな高木さんに対して、アフレコでのウイカさんの様子を問われると、「声優が初めてだとお聞きして、『色々コツを教えてあげてください』と言われたんですが、すごくお上手で」と振り返り、その実力に驚いたという。「お芝居にとても貪欲で、色々なバリエーションのお芝居をされてます。僕も初めてなのに凄いなぁと思っちゃいました」と太鼓判を押した。そんな言葉に謙遜するウイカさんは、「今回収録現場は基本的に私一人だったので、他の方がいない状況で自分の声を聴くと、これで合っているのか、わからない部分も多いんですよね。それが、高木さんがいらっしゃって、隣でアフレコさせていただいた瞬間に世界が広がって。全然違いましたね」と振り返り、初のアフレコ現場でプロ声優の凄さを肌で感じた様子。さらに、残りの収録へ臨むウイカさんへアドバイスを求められると、「そのままでいいです!」と力強くコメント。「芝居に貪欲で、姿勢が素敵でした」と最後まで称賛を惜しまなかった。

そんなアドバイスに対し、ウイカさんは「高木さんからは、楽しむことが大事ということを教わりました。私の“初アフレコ”作品をぜひ見て頂きたいです。何よりもめちゃくちゃ面白い作品に仕上がっています!」と本作をPR。

また、高木も「『ウェルカム・トゥ・ジャングル』を観てから続編を観るともっと面白いんですが、どちらが先でも面白いです!あのシーンはこういうことだったのか、と繋がっている部分もたくさんありますし、物語自体もレベルアップしているので、ぜひぜひみなさんに楽しんで頂きたいです」と、続編を心待ちにするファンにメッセージを送り、イベントは大盛況で幕を閉じた。

映画情報どっとこむ ralph

『ジュマンジ/ネクスト・レベル』

12月13日(金)日米同時公開!

公式サイト:
https://www.jumanji.jp

公式Twitter:
@JumanjiJP

***********************************

監督:ジェイク・カスダン(『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』)

出演:ドウェイン・ジョンソン(『ワイルド・スピード』シリーズ)、ジャック・ブラック(『ガリバー旅行記』)、ケヴィン・ハート(『リベンジ・マッチ』)、カレン・ギラン(『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズ)、ニック・ジョナス(『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』) 、ダニー・デヴィート(『ツインズ』)、ダニー・グローヴァー(『リーサル・ウェポン』シリーズ)

配給・宣伝:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ