映画情報どっとこむ ralph 映画「男の優しさは全部下心なんですって」 主演・辻千恵ほか、キャスト解禁&コメントも到着しました!

大学生の時に製作された映画『からっぽ』が、世界最大の自主映画の祭典 PFF アワード 2018 に選出され、ホリプロ・エンタテインメント賞、田辺・弁慶映画祭でもTBSラジオ賞を受賞。そして同年冬にはポレポレ東中野にて単独での劇場公開。ゆうこすとの LINE動画「すがもとゆうこす日記」を手がけるなど多方面で活躍し始めている監督・のむらなお。

のむらなお監督コメント
このたび、泣きわめきながら恋愛相談する私に放った男友達の一言を、恋愛体質純情セカンド宇田みこが6人の男と一色になろうとする生き様にのせて、映画にしたのであります。撮影中は男6人とのやりとりに生まれる、6人のうだみこ一人ひとりにあまさず恋をした私ですが、絶賛編集中の今はそんな彼女をどうにか取りこぼさないように、毎日見つめています。好き。こんなに愛していても、私は宇田みこに「あなたの中の私は本当の私じゃない」と振られそうでこわい。彼女に一つ言うことがあるとすれば、確固たる本当の私、なんてものはただの呪いだということです。私との間に見せる顔も、6人の男に見せた6つの顔も余すことなく全てまごうことなき宇田みこ、あなた自身なのよ。しかし、そう説得しても彼女は去っていってしまうでしょう。来たる冬という正直な季節に、映画館の大きなスクリーンで無数のお客さんの数だけ無数の宇田みこが存在すること、その不安定さと正直さに思いを馳せると、ひとが孤独な肉体を持って生きている魂であることを私は賛歌せずにはいられません。たくさんの一人ひとりと、たくさんの宇田みこが一挙にすれ違える一瞬があるという奇跡を体感するのが私もひとりの観客として楽しみでなりません。そしてその瞬間にも歳を取りつつあるこの肉体を持った25歳の私を抱きしめられることを願って。

映画情報どっとこむ ralph 出演は映画初主演となる辻千恵を迎えた本作。

辻千恵(宇田みこ・役)コメント
この作品の核の部分となる、自分を受け入れることにについて、監督とお話ししたときに受け入れられないから悩むし、比べるし、真似をしてしまう、そこに違和感があって自分ってなんだろうとわたし自身のここ数年で考えていたことと直結しました。  本を読んだときにだれといるときのじぶんが自分らしいのかな、と思いました。 実際演じてみて、全部じぶんだし、だれといても大切にしたいと思う瞬間がありました。 だれかと比較するのではなく、プラスの意味でみんなもっと楽に生きれるんじゃないかと思います。自分を受け入れて腹を括ると、自然とだれのせいにもできない、それが、今のわたし自身の楽な生き方です。 ラストシーンのみこちゃんのセリフを言ったときにそういう覚悟を感じました。 この作品を見ていただいた方に、どんな世界、社会の中でも自分の生きやすさがあるのかなと思ってもらえたら嬉しいです。

映画情報どっとこむ ralph そのほかのキャストに水石亜飛夢、森蔭晨之介、五味未知子、田中俊介、田中真琴、こだまたいち、安倍乙、加藤才紀子、上田操、木口健太、原田大二郎 という個性溢れるキャストが集結。

音楽にDJ 後藤まりこ。

また、撮影監督は「悪の華」などのベテラン・早坂伸が手がけている。

映画情報どっとこむ ralph 本作は、11.23-12.21に K’s cinema、アップリンク吉祥寺で開催される音楽×映画のコラボ映画祭「MOOSIC LAB 2019 」の長編部門にて上映が決定している。

「男の優しさは全部下心なんですって」

男の優しさは全部下心なんですって

STORY
宇田みこ(23)は、遊園地の跡地に出来たショッピングモールに残る数時間に一回動くメリーゴーランドの受付をしており、受付時間外はゆるキャラくまに扮して、メリーゴーランドの前で風船を配 っている。 100%目の前の人のことを信じるみこは、その度に全力の愛で迎え入れるが、総じて男たちは最後にはみこの前から去って行ってしまう。 そんな彼女についた渾名は”恋愛体質純情セカンド “。誰かには誰がいて、みこは誰かの唯一になれずに、王子様のいない回転木馬に一人、回り続ける日々だったが…。

***********************************

辻 千恵 水石亜飛夢 森蔭晨之介 五味未知子 田中俊介
田中真琴 こだまたいち 安倍 乙 加藤才紀子
上田 操 木口健太 / 原田大二郎

監督・脚本:のむらなお
音楽:DJ後藤まりこ
撮影:早坂伸(J.S.C.)
企画:直井卓俊
製作:2019「男の下心」製作委員会
配給: SPOTTED PRODUCTIONS

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ