映画情報どっとこむ ralph 2018年11月に公開され興行収入19.6億円を超える大ヒットを記録した映画『スマホを落としただけなのに』。
恋人が落としたスマホをきっかけに、やがて命を狙われることになるヒロインの恐怖と隠された過去が暴かれるという幾重にも謎が重なったミステリーとして、「スマホ世代」を中心に共感を集め、興行収入ランキングで邦画実写作品として4週連続1位を記録(興行通信社調べ)。

“誰にでも起こりうる身近にある恐怖”を描いた、まさにSNS時代を代表する1本となりました。その反響は公開後もやむことなく、続編への期待が高まるなか、既報の通り早くも映画第2弾の製作が決定。2020年全国東宝系にて公開となります。
『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』
原作は「スマホを落としただけなのに」で華々しい作家デビューを飾った志駕晃によるシリーズ第2弾「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」《宝島社文庫》。

前作で“過去にトラウマを持つ”刑事・加賀谷を演じた千葉雄大が主演を務め、獄中の“連続殺人鬼”・浦野を、前作での怪演が話題を呼んだ成田凌が演じます。メガホンを取るのは、前作に引き続き、名匠・中田秀夫監督。 演技力に定評があるキャスト陣の新たな一面を引き出した中田監督のもと、“誰にでも起こりうる身近にある恐怖”、さらに警察組織を巻き込んでのサイバー犯罪を、前作以上のスケールでお届けします。

映画情報どっとこむ ralph そしてこの度、加賀谷の恋人で、新たな事件に巻き込まれていく本作のヒロイン、松田美乃里役を、ドラマや映画などでも大活躍中の乃木坂46・白石麻衣さんが演じることが、この度、解禁されました!!
白石麻衣『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』

ミステリー映画のヒロインを演じるのは自身初!!
誰にでも起こりうる、ひょんなことから始まる恐怖の連続にどう立ち向かうのか!
中田監督から要求される、数々の恐怖演出。さまざまな表情を見事に演じきった迫真の演技は必見です!!さらに白石麻衣の他にも前作以上にバラエティに富んだ豪華新キャストも続々と決定!続報にもご期待ください。

また、本作の正式タイトルが「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」に決定。前作の犯人で、“囚われの殺人鬼”である、浦野が本作のストーリーにどのようにかかわるのかも気になるところです。

映画情報どっとこむ ralph ヒロインの白石麻衣さん、中田秀夫監督、平野隆プロデューサーコメントが到着しました。

発表キャスト・ヒロイン:●松田 美乃里役・・・白石麻衣
前作で猟奇的な連続殺人事件を解決に導いた加賀谷の恋人で、本作のヒロイン。加賀谷とは付き合い始めて3年経つが、二人の将来について煮え切らない態度の加賀谷に不満を募らせている。以前、加賀谷も務めていたIT系の会社に勤めており、ある日突然、謎の男に狙われることになる。
千葉雄大 白石麻衣 中田秀夫監督『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』クランクアップ写真

白石麻衣さんコメント
前作が凄く素敵な作品だったので、私が参加すると決まった時には緊張と不安でいっぱいでしたが、千葉さんはじめキャストの皆さん、スタッフの皆さんが本当に良い方ばかりだったので楽しく撮影することができました。中田監督からは、「今まで見せたことのないような恐怖の表情で(演じて)!」など、様々な演出をしてもらいました。私自身、誰にも見せたことのない、そして私自身も見たことのない表情を監督から引き出していただけたと思います。今まで挑戦できなかった難しいシーンも盛りだくさんだったので、今から完成した映像を観るのが楽しみです。

中田秀夫監督コメント
撮影前、白石さんには「喜怒哀楽」の感情表現豊かなヒロインを一緒に作りましょう、とお願いしました。「クールビューティー」のイメージのある白石さんに、「キュートで熱い」女性像を演じてもらいたかったからです。彼女は自分の身を投げ打って、千葉さん演じる恋人役の加賀谷を深いトラウマから救おうとし、逆に自ら、女性としての、また生命の危機に瀕します。初めて演じるハードな場面の連続を「全身全霊=ボディ&ソウル」をぶつけて演じ切ってくださり大感謝です。ですから私も「えっ!白石麻衣が、ココまでやる!?」と観客の皆さんに「ドキリ、ゾクリ、ゴクリ」としてもらえる演出を心がけました。どうぞお楽しみに!

平野隆プロデューサーコメント
クライムサスペンスのヒロインといえばハリウッド創成期から現在に至るまで“美人”であることが第一の条件だと私は思っています。前作では日本を代表する美の象徴である北川景子さんが映画を大ヒットに導いてくれました。今作が成立するかどうかは、北川さんに匹敵する美しさを持つ方を見つけ出せるのかという一点にかかっていました。様々な調査を重ね導き出された答えは私が当初想定していたまさに白石麻衣さんその方でした。
白石さんは北川さん同様のクールビューティーであり、笑顔と憂いの表情の落差がとても大きな方です。
彼女がいなければきっとこの作品は成立していなかっただろうと今でも思っております。

映画情報どっとこむ ralph 映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』

2020年全国東宝系にて公開です。

公式サイト:
http://sumaho-otoshita.jp/

公式Twitter:
@sumaho_otoshita


ストーリー
長い黒髪の女性ばかりを狙った連続殺人事件が幕を閉じてから数か月。同じ事件現場から新たな身元不明の死体が発見される。真相を探るため刑事・加賀谷(千葉雄大)は、かつて自分が逮捕した連続殺人鬼・浦野(成田凌)のもとへ。「お前が殺したのか・・・?」尋ねる加賀谷に対して、獄中の浦野が明かしたのは彼が師と仰ぐ「M」というダークウェブ上に存在する謎の人物の存在だった―。一方同じころ、加賀谷の恋人・美乃里(白石麻衣)を狙う謎の男の姿が。加賀谷は、苦渋の選択で浦野に事件の捜査協力を依頼することを決断するが・・・

***********************************

出 演:千葉雄大 白石麻衣 成田凌
原作:志駕晃「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」(宝島社文庫) ※2018年11月発売
企画プロデュース:平野隆
監督:中田秀夫
脚本:大石哲也
制作プロダクション: ツインズジャパン
公開時期:2020年公開
配給:東宝

撮影スケジュール:クランクイン 6月12日/クランクアップ 7月29日
©2020映画「スマホを落としただけなのに2」製作委員会
  

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ