映画情報どっとこむ ralph モップを片手に三吉彩花がエアギター!?マンションのエントランスで大暴れ!「ACT-SHOW」ソロダンスシーン解禁!!

三吉彩花演じる、“ミュージカルニガテ女子”ヒロイン・静香。突然、音楽が聞こえると歌い踊り出すカラダになってしまった!まだカラダの異変に気付いていない静香は、出勤の準備を整え“イヤフォンで音楽を聞きながら”お出かけしてしまう!選んだ曲はノリの良いリズムと勢いあるハイトーンなコーラスが繰り返される「ACT-SHOW」。ばっちりメイクをし、赤いヒールとブルーのひらひら舞うスカートが素敵なオフィスカジュアルに身をつつみエレベーターを勢いよく飛び出すと、ミュージカルスターのごとく曲にあわせ人目も気にせず気持ちよさそうにステップを踏み始める静香!

廊下も指を鳴らしつつリズミカルに突き進み、ガラス張りの開放的なエントランススペースに足を踏み入れると、静香の動きはさらに加速!長い手足を大きく振り回しながら激しい振りやターンを見せると、肩にかけていたカバンをテーブルへ放り出す。迷わずソファーへ飛び乗ると腕を伸ばしてポーズを決めつつ、背もたれに体重をかける静香。徐々に倒れこむソファーから降りようとしない静香、あわや転倒か!?と思いきや、綺麗な受け身をとりそのままダイナミックな前転を披露。
ノリノリの静香はとどまることを知らず、清掃用具が詰まったカートに足をかけると、勢いをつけて前進!満足気な表情でくるりと一周するとカートに入っていたモップを引き抜き、モップ片手にそのままエアギター!かき鳴らされるギターサウンドにあわせ、一心不乱に髪を振り乱し、自分の世界に深く没頭していく静香。そんな大暴れを見せる静香の後ろを通りかかった清掃員だったが、こちらもヘッドフォンをしていて暴れ続ける静香には気づかない!そのため静香はさらにヒートアップし、モップを投げ捨て、テンションMAXで踊り続け・・・。ハチャメチャな状況に陥ってしまった静香がたどる運命はいかに!?

ソファーを使ったアクションや、エアギターをかきならす動きが見られ、本作の中でも激しいこちらのシーンは三吉にとって最初に撮影したダンスシーンとなった。500人のオーディションを勝ち抜き、クランクインの2ヶ月前から始まった過酷なダンスレッスンを乗り越え、撮影に備えたが、撮影現場でも振付がどんどん変わっていき大苦戦。それでも三吉は懸命に振付を覚え、制作陣をあっと言わせた。矢口監督は「振付が変わっても三吉さんはその場で対応してくれて、身体能力が高いと思った」と三吉の抜群の運動神経を絶賛。三吉が努力した成果と高い身体能力がまざまざまじまじと感じられるとともに、物語のはじまりを予感させるワクワク感が満載で明るく心が躍るようなシーンとなっている。

映画情報どっとこむ ralph 『ダンスウィズミー』 

8月16日(金) 全国ロードショー

公式サイト:
dancewithme.jp

公式ツイッター:
dancewithmefilm

#ダンスウィズミー

ダンスウィズミー
<ストーリー> 
子どもの頃から何よりミュージカルが嫌いな静香。催眠術のせいで、突然、音楽が聞こえるたびに歌い踊り出すカラダになってしまった!所かまわず歌い踊るせいで日常がメチャメチャに!術を解くため日本中を奔走するが、裏がありそうな5人のクセ者たちと、さらなるトラブルが!恋も仕事も失った静香を待つ、ハチャメチャな運命とは?果たして静香は無事に元のカラダに戻れるのか!? 旅の終わりに彼女が見つけた大切なものとは?

***********************************

原作・脚本・監督:矢口史靖(『ウォーターボーイズ』『スウィングガールズ』『ハッピーフライト』)
出演:三吉彩花 やしろ優 chay 三浦貴大・ムロツヨシ 宝田明
企画・制作プロダクション:アルタミラピクチャーズ
配給:ワーナー・ブラザース映画 
©2019「ダンスウィズミー」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ