映画情報どっとこむ ralph 『左様なら』。
新進気鋭の女性監督・石橋夕帆が、イラストレーター・ごめんのTwitterで発表した初期作品を見事に映像化。9月6日(金)よりアップリンク吉祥寺にて公開決定!コメントも到着!

MOOSIC LAB 2018長編部門にて初公開され、観客の圧倒的な支持を集めた話題作が、遂に待望の劇場公開決定

主演は舞台『後家安とその妹』や大河ドラマ『いだてん』などに出演し注目が集まる若手女優・ 芋生悠。

芋生悠(岸本由紀役)コメント
公開が近づいていて、もうすぐ皆さまの元へ届くと思うとドキドキしています。
石橋監督やスタッフさんキャストさん方が素晴らしく、沢山の財産を貰った作品です。
私と同い年くらいの生まれたての社会人、たった今学生の子達、青春ってなんだったっけって思っている大人達に見てほしいです。
ぜひ劇場で。

12歳で初主演した映画『Dressing up』で絶賛されその後も『脱脱脱脱17』など話題作に多数出演の祷キララ。

祷キララ(瀬戸綾役)コメント
学校が世界の中心だった頃に、見ていたものや考えていたことによって感じ方が様々に広がる作品だと思います。あの頃の世界の空気や音、匂いの中に、ご自身の胸の内で何かが小さく浮かんだり広がったりする瞬間を見つけていただけたら、幸いです。

映画情報どっとこむ ralph
さらにGReeeeN 「恋」 MVやAbemaTV『恋愛ドラマな恋がしたい3』、21世紀の女の子作品『reborn』などに出演し、舞台でも活躍中の平井亜門や、元メンズノンノの専属モデルでバンド・THE TOKYOのギタリストの顔も持つこだまたいち、MOOSIC LAB2018長編部門スペシャルメンション受賞の日高七海、ミスiD2018ファイナリストの夏目志乃、 『鈴木家の嘘』の白戸達也、 『イソップの思うツボ』の石川瑠華、舞台『テニスの王子様』3rdの大原海輝、劇団4ドル50セントの安部乙、『シスターフッド』の栗林藍希など人気若手俳優たちが出演。

映画情報どっとこむ ralph 監督と原作のごめん先生からコメントが到着しました!

石橋夕帆監督
自身が学生だった頃の事を思い返すと、教室の中には目に見えないルールがあって、誰かがハブかれていても傷ついていても黙認されるような空気があったように思います。しかしそれは決して特別な事ではなく、あの頃の私たちにとってただそこにある「日常」でした。そんな息苦しさを抱えながらも私にとってはあの時間が一番輝かしく、代え難い大切な時間だったのだと思います。『左様なら』ではあの時間を、あの空気を、教室ごと描こうと思いました。置き去りにしたままだった想いを掬い上げるようにこの作品と出会って頂けましたら幸いです。

ごめん(原作)
あの頃、3年間という短い月日の中で、私たちは確かに永遠を感じていました。友達、好きな人、先生、家族、そして自分。目には見えない狭い箱の中で、誰かの顔色を伺いながら、上手に、不器用に、ぐるぐると日々を繰り返していくその一人ひとりを、この映画は決して馬鹿にしない。だからこそ残酷で、美しくて、優しいのだと思います。その中で誰かがいなくなってしまうことも、きっと日常のほんの一部に過ぎないけれど、その一瞬、何かが少しでも変わる一瞬を、どうか劇場で見届けてください。

映画情報どっとこむ ralph 「左様なら」

高校生の由紀(芋生悠)は平穏な日々を過ごしていた。ある日、中学からの同級生の綾(祷キララ)が、由紀に引越すと告げた翌日に、突然亡くなる。綾の死をきっかけにクラスメイト達の人間関係にも思わぬ波紋が広がり、由紀は周囲から距離を置かれるようになるが…。海辺の町を舞台に描かれる、次世代の青春群像劇。

***********************************

芋生悠/祷キララ/平井亜門/こだまたいち/日高七海/夏目志乃/白戸達也/石川瑠華/大原海輝
加藤才紀子/武内おと/森タクト/近藤笑菜/安倍乙/栗林藍希/田辺歩/武田一馬/田中爽一郎
本田拓海/高橋あゆみ/日向夏/塩田倭聖/タカハシシンノスケ/籾木芳仁/小沢まゆ 他

監督・脚本:石橋夕帆|原作:ごめん|企画協力:直井卓俊
配給・宣伝:SPOTTED PRODUCTIONS|宣伝協力:MAP
2018 | 日本|カラー|5.1ch|86min  ©2018映画「左様なら」製作委員会
   

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ